アーバネックス原宿
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ渋谷区借りる前に知っておきたい、アーバネックス原宿の裏話。
情報更新日:2017-10-16

100年の森と共に送るアーバンライフ【アーバネックス原宿】

メイン写真

アーバネックスは大阪ガス都市開発がプロデュースする賃貸マンションシリーズだ。仕事もプライベートもアクティブにこなす人のニーズに応えるために、ロケーションに強いこだわりを持ってプランニングされる点は、このアーバネックス原宿の立地を見て納得できる。
最寄り駅の北参道駅まで徒歩5分。新宿駅11分、池袋駅17分、東京駅21分、都心の主要各駅へすばやくアクセス可能。長い通勤時間や満員電車のストレスから解放されてゆとりのアーバンライフを手に入れることが可能だ。
縦横無尽のアクセシビリティはアーバネックスシリーズの真骨頂である。

アーバネックス原宿のすぐむこうに森が見える

アーバネックス原宿のすぐむこうに森が見える

広大な神宮の森

広大な神宮の森

取材にあたり、その立地からひそかに期待していたことがあった。アーバネックス原宿は、明治神宮に隣接して建っているのだ。マンション最上階から鎮守の森を見下ろす…それはもしかして不敬な行為なのではないかと、神々の秘め事をのぞき見してしまうのではないかと、ワクワクしていたのだった。
ところが現地に到着してみると、マンションと神宮の森の間にはJRが走っており、数分と空けず電車がいきかっているではないか。地図上で線路を見落としていたのもうかつだが、初詣には300万人もの参拝客が訪れ、常日頃から境内を訪れる人が多い都会の神社だ。上から見られようとどこから見られようと、神々にとって人の視線など慣れっこで、どうということもないのかも知れない。

北参道駅前のスターバックス

北参道駅前のスターバックス

明治神宮は1920年、明治天皇と皇后をしのんで作られた。設計に際して一流の造園学者らが討議を重ね、このときはじめて生物学でいう『植生遷移』の概念が定義された。
最初にコケ・地衣類が生え草が茂り、続いて低木林、陽樹林、陰樹林と遷移する自然界のしくみだ。『明治神宮御境内 林苑計画』は、施肥やメンテナンスなしで、自然がもつ自浄作用だけで広葉樹の極相林を完成させるというプランだった。現在のプラン進行度は4段階中3段階目、当初の予想よりも順調だという。あと100年も待てば、カシ・シイ・クスノキの極相林ができあがるだろうというのがもっぱらの見解だ。

ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿

傍らに鎮座まします永遠の森に見守られながら、都会の真ん中の優雅な暮らしを手にいれる。優れたロケーションでフットワーク軽く、時間に追われるのではなく、その時間を自分のために投資できる充実した毎日。
ぶらりと北参道駅まで出て、スターバックスでのんびり過ごす。コンビニやスーパーもそろってる。もう少し足をのばして原宿まで。恵比寿ガーデンプレイスまで。六本木ヒルズまで。…
アーバネックス原宿が、あなたに用意されたベースキャンプだ。

アーバネックス原宿 物件概要

物件名称 アーバネックス原宿MAP 所在地 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目7-8
賃料 --- 円 交通 東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩3分
間取 1LDK 専有面積 ---
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 築年月 2014/11
総戸数 30戸 管理人 通勤
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

モダンな空間デザイン堅牢なセキュリティ

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3魅力-画像4魅力-画像5

御影石風の床と柔らかな暖色の明かりが高級感を漂わせるエントランス。一見するとすんなり通過できそうだが、そうはいかないのだ。カメラ付オートロックをクリアしなければこの先には1歩たりとも進めない。
入居者には非接触キーリーダーも用意され、簡便さもあわせもつ気づかいだ。

都心へアクセス縦横無尽

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3魅力-画像4

東京メトロ副都心線『北参道駅』駅名は明治神宮の北参道大鳥居より。
発案から開通まで実に36年の月日を要した副都心線。ラインカラーはブラウン、駅のデザインコンセプトにもとりいれられシャレている。
駅前にはサブウェイやスターバックス、OKストア千駄ヶ谷店、東京三菱UFJ銀行もあり、日常生活に不自由はなさそうだ。

MAP

北参道駅(約350m/徒歩5分)。仮名称は『新千駄ヶ谷駅』であったが、明治神宮の北参道大鳥居からこの名称となった。<br>東京メトロ副都心線は2008年にスタートした新しい路線だが、着想は1972年と古い。バブルがはじけた1998年に雇用促進と山手線・埼京線の混雑緩和のために建設が決定した。

北参道駅(約350m/徒歩5分)。仮名称は『新千駄ヶ谷駅』であったが、明治神宮の北参道大鳥居からこの名称となった。
東京メトロ副都心線は2008年にスタートした新しい路線だが、着想は1972年と古い。バブルがはじけた1998年に雇用促進と山手線・埼京線の混雑緩和のために建設が決定した。

GA美術館(約130m/徒歩2分)。建築専門のギャラリー。

GA美術館(約130m/徒歩2分)。建築専門のギャラリー。

クラウン・ギアーズ(約150m/徒歩2分)。ロードバイクの店。通販サイトもあるが、やはり店頭で現物を見たい。

クラウン・ギアーズ(約150m/徒歩2分)。ロードバイクの店。通販サイトもあるが、やはり店頭で現物を見たい。

リコプア(約120m/徒歩1分)。カレー専門店。神宮前『リコカリー』の2号店。リコカーによる出張あり。営業時間が短いのでtwitter要チェック。

リコプア(約120m/徒歩1分)。カレー専門店。神宮前『リコカリー』の2号店。リコカーによる出張あり。営業時間が短いのでtwitter要チェック。

JR代々木駅(約1㎞/徒歩12分)。道中は飲食店のほかに専門学校も多い。

JR代々木駅(約1㎞/徒歩12分)。道中は飲食店のほかに専門学校も多い。

セブンイレブン北参道駅前店(約35m/徒歩4分)。OKストアも隣接している。

セブンイレブン北参道駅前店(約35m/徒歩4分)。OKストアも隣接している。

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※現在、この物件は空室がございません。



記事作成 2017/4/5 田中みどり

こんな記事も読まれています



repoter田中 みどり

田中 みどり

東京出身、東京の不動産に興味あり。物件に関して調べている間に、その土地の歴史や文化、地勢や植生などにまで興味が広がってしまい、物件そのものから遠く離れてしまうこともしばしば。反省することしきりである。
ゆくゆくはペット可物件で、保護猫預かりボランティア生活を送るのが夢。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.