オーナーロゴ×

クレアーレ麹町
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ千代田区借りる前に知っておきたい、クレアーレ麹町の裏話。
情報更新日:2018-04-14

麹町ってどっち?こっち!そんなこと言う必要はない。目的地は迷わず駅から徒歩2分!【クレアーレ麹町】

メイン写真

前日までの大雨は一体どこへ行ったのやら。地下鉄から地上に出た途端に感じる熱気に、思わず眉根が寄る。取材に向かった日は、4月も半ばだというのに夏日の予報。早すぎる夏の気配に、額に浮かぶ汗を拭う。道行く人も暑そうに、スーツのジャケットを脱ぎ、シャツの腕を折り曲げていた。
そこで気付く、スーツ率の高さ。信号待ちで対岸にいる人も、店から出てくる人も。皆スーツを着て街を歩いていた。
かと思えば、人間観察をしている私の後ろを通り過ぎる、観光客だと思われる外国人カップル。
様々なタイプの人間が集まるこの麹町に、今回取材を行う「クレアーレ麹町」はある。
3a出口から出てすぐそばにある信号を渡り、そのまままっすぐ進むと、徒歩2分で目的地に到着する。周辺を見る間もなかった。近い。
余計なところを曲がらないでいい道のりのおかげか、余計に近く感じた。

きらりと光るクレアーレ麴町ロゴ

きらりと光るクレアーレ麴町ロゴ

背の高い木々が建物を囲む

背の高い木々が建物を囲む

クレアーレ(Creare)と聞いて最初に思ったのは、クリエイト(Create)だった。
ラテン語で「創造する」という意味のクレアーレ。クリエイトも同じく創造するという意味なので、この二つはイコールということで正解だろう。
クレアーレ麹町が建設された年は2006年。東京三菱銀行とUFJ銀行が合併し三菱東京UFJ銀行が発足したり、日本郵政株式会社が発足した年だ。
そんな世の中的にも大きな創造が行われた年に、クレアーレ麹町は、ここ麹町に建設された。
それにしても…現在2017年。つい最近だと思っていた出来事だったが、もう10年以上も前のことらしい。時間の経過というものは早い…。

オートロック完備の入り口。中に入ると広々としたエントランスが広がる。

オートロック完備の入り口。中に入ると広々としたエントランスが広がる。

時代の流れに意識が遠くに行きかけたが、いやいや気持ちを切り替えなければ。
早速カメラを構えて一枚…と建物の全体眺めたところで、マンションというよりはオフィスビルのようだなと、シャッターを切りながら感想を漏らす。タイル張りの壁に大きな窓。それに道を挟んで隣に建っているビルの様相と相まって、そう思ったのかもしれない。
建物入口や周辺には、背の高い木々が植えられている。低い植え込みは珍しくないが、ここまで背の高い木が密集して植えられている光景は、他の建物にはない。手入れの行き届いた木々をまじまじと見つつ、オートロックの玄関をくぐった。
外壁タイルとは正反対の白を基調にし作られたエントランスホール。明るく広いその場所には、オブジェが飾ってあるだけ。開放感に満ちたその空間で、自然と背筋が伸びた。
そのすぐ横には、談話室だろうか、床や壁と同系色のソファが設置してある部屋が続いていた。こちらも広い。
窓の方を見ると、そこには先ほど外から見ていた、背の高い木々が見えた。隙間から見える景色に、先ほど自分が外から眺めていた道路に面していることに気付く。その時には談話室のことは全く気付かなかったのに。
そこでふと合点がいく。なるほど、これは目隠しの意味もあるのか。
石壁ではなく自然に覆われ、閉塞感は感じられない。おまけに環境にもいいとなれば、いいことづくめだ。

クレアーレ麴町外観。一見するとオフィスビルのよう。

クレアーレ麴町外観。一見するとオフィスビルのよう。

カメラ片手に建物内を移動していると、「取材ですか」と住人から声をかけられる。
予想していなかったことに驚き返事をした私に、その人は笑いながら世間話を持ち掛けてくる。住人同士も、これが日常なのだろうか。
都会のオフィス街の中にあった、自然と人の輪。
ない物を生みだしているこのクレアーレ麹町で、新たな生活を創造していく。

クレアーレ麹町 物件概要

物件名称 クレアーレ麹町MAP 所在地 東京都千代田区麹町2丁目10-1
賃料 168,000 円~208,000 円 交通 東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅徒歩2分
間取 1R,1LDK 専有面積 40.04㎡~49.19㎡
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上9階 築年月 2006/06
総戸数 管理人 巡回
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

気品あふれる広々とした共有部

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

エントランスホールも、談話室も、エレベーター前も。白と黒で統一された色使いの空間は、高級感に満ち溢れている。
たっぷりと取られた空間も、そう思う要因だろう。
これなら、人と人とがすれ違うときに、縮こまって移動する必要がない。

大事な愛車を守るシャッターゲート

魅力-画像1

駐車の際につきまとうのは、盗難やいたずらがされないか、といった心配だろう。
クレアーレ麴町の駐車場の出入り口には、シャッターゲートが設置され、居住者の車を守っている。
近くにガソリンスタンドもあるので、よく車に乗る人にとっては嬉しい設備・環境だ。

MAP

半蔵門線半蔵門駅3a出口(約120m/徒歩2分) <br>大手町まで乗り換えなしで6分。東京駅まで乗り換え1回で11分、新宿駅まで乗り換え1回で13分と、主要な駅まで15分とかからず行くことができる。<br>なにより物件まで2分という近さ。これは嬉しい。

半蔵門線半蔵門駅3a出口(約120m/徒歩2分)
大手町まで乗り換えなしで6分。東京駅まで乗り換え1回で11分、新宿駅まで乗り換え1回で13分と、主要な駅まで15分とかからず行くことができる。
なにより物件まで2分という近さ。これは嬉しい。

ファミリーマート(約100m/徒歩2分)  緑と青と白の色はどこへ…?!見事にオフィス街の中に溶け込んでいるファミリーマートだった。

ファミリーマート(約100m/徒歩2分)  緑と青と白の色はどこへ…?!見事にオフィス街の中に溶け込んでいるファミリーマートだった。

千代田区立麹町小学校・麹町幼稚園(約150m/徒歩2分)

千代田区立麹町小学校・麹町幼稚園(約150m/徒歩2分)

半蔵門駅前郵便局(約100m/徒歩2分)

半蔵門駅前郵便局(約100m/徒歩2分)

麹町警察署(約250m/徒歩3分) 近くに警察署がある安心感。

麹町警察署(約250m/徒歩3分) 近くに警察署がある安心感。

ENEOS(約76m/徒歩1分) ガソリンスタンドも近くにある。車があると重宝しそうだ。

ENEOS(約76m/徒歩1分) ガソリンスタンドも近くにある。車があると重宝しそうだ。

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※気になるお部屋がありましたらチェックしてください

  部屋番号 所在階 間取 面積 賃料 管理費 敷金/礼金
706 7階 1LDK 49.19㎡ 208,000円 12,000円 1ヶ月/1ヶ月
802 8階 1R 40.04㎡ 168,000円 12,000円 2ヶ月/2ヶ月
---現在入居中 2階 1R 42.82㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 3階 1R 45.77㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 3階 1R 42.82㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 5階 1R 40.04㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 7階 1R 45.77㎡ ---円 ---円 ---



記事作成 2017/4/18 石川あゆみ

こんな記事も読まれています

情報提供情報提供者ロゴ
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.