オーナーロゴ×

ジーリョ自由が丘
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ世田谷区借りる前に知っておきたい、ジーリョ自由が丘の裏話。
情報更新日:2017-10-10

自由が丘にほど近く、変わった間取が魅力的。お洒落な街で楽しい毎日を。【ジーリョ自由が丘】

メイン写真

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 ということわざがあります。
美しい女性の立ち振る舞いを例えたもので、百合は風に揺れる姿が美しいことから、女性が歩く姿を表現しているといわれています。このことわざにも出てくるように、「百合」は美しいという意味合いで使われることが多い花です。日本では仏花のイメージがありますが、現在は女性にプレゼントする花としても親しまれています。「百合」はイタリア語で「ジーリョ」といい、美しい街として有名な花の都・フィレンツェの紋章としても使われています。
そんな美しさの代名詞でもある「百合」の名がついたマンションが、世田谷区奥沢7丁目にある「ジーリョ自由が丘」です。

ジーリョ自由が丘 ジーリョ(GIGLIO)はイタリア語で百合

ジーリョ自由が丘 ジーリョ(GIGLIO)はイタリア語で百合

正面入り口方面から見た外観(西向き住戸の各部屋のバルコニーが見えています。)

正面入り口方面から見た外観(西向き住戸の各部屋のバルコニーが見えています。)

洒落た名前の付いたこのマンションの最寄り駅は東急東横線「自由が丘」駅。自由が丘といえば、おしゃれな街で有名ですよね。
2009年に産業能率大学が自由が丘のイメージを調査した結果、1500人のうち83.5%がおしゃれな街と回答しました。
「ジーリョ自由が丘」から一番近い、自由が丘駅正面口から徒歩3分のところに「Luz自由が丘」という商業施設があります。2009年にオープンしたこの施設には北欧インテリア、イタリアンダイニングの人気店が出店しています。さらにこの近くには、アメリカ発の大手ハンバーガーショップ、カールス・ジュニア自由が丘レストランがあります。2017年現在、日本国内にまだ2店舗しかない貴重なグルメスポットです。(※Luz自由が丘、カールス・ジュニアの情報は2017年5月現在です。)
ホットなグルメ、ファッション、雑貨、家具などのお店が多くある、調査結果通りの街です。まだまだたくさん魅力はあると思いますが、人気の秘密を少しだけ覗けたような気がします。

カールス・ジュニア自由が丘レストランで注文したハンバーガー ボリューム満点、さすがアメリカ発です。

カールス・ジュニア自由が丘レストランで注文したハンバーガー ボリューム満点、さすがアメリカ発です。

さて、そんなおしゃれな街、自由が丘駅から徒歩5分の「ジーリョ自由が丘」の魅力は独特な間取りです。
総戸数33戸、間取りのタイプはStudio:26戸、1DK:5戸、2LDK:2戸。Studioタイプが多いですが、中にはルーフバルコニーや専用庭、ウォークインクローゼットが付いた部屋もあります。
「ジーリョ自由が丘」は建物内の廊下を隔てて、「西向き住戸」「北向き住戸」「南向き住戸」の3つのエリアに分けられます。(写真④参照) 北向き住戸の4階の各部屋にはルーフバルコニーが付いており、南向き住戸の1階にある各部屋には専用庭が付いています。この専用庭はマンションの外に出られる扉も付いています。ごみを捨てるときなど、さっと外へ出るのに便利です。さらに南向き住戸の4、5階の2LDKの各部屋は三角形のような形をした間取になっています。このほかにも、西向き住戸の2~4階の外側の部屋は少し出っ張っており、バルコニーや洋室が変わった形をしています。ちなみに、西向き住戸は1階がエントランスになっているため、住戸は2階からになります。
具体的に間取図をお見せ出来ないのが残念ですが、詳しくはぜひ空いているお部屋の間取図をチェックしてみてください。(空室がない場合もございます。詳細はお問い合わせください。)

ジーリョ自由が丘の平面図

ジーリョ自由が丘の平面図

もちろん、レイアウトが組みやすい一般的な間取りもあるのですが、他にはない間取に惹かれてしまう私個人としては、三角形や変わった形の間取、専用庭やルーフバルコニーに創作意欲を駆られます。
ちょっと変わった間取でも、自分のアイデアと工夫で素敵にアレンジ出来たら、いつも以上にお部屋作りが楽しくなります。まるでおしゃれを楽しむように、お部屋のカスタマイズも楽しみの一つになることでしょう。
百合の花言葉「純粋」のように、子供のような無垢な心でファッションもお部屋も楽しむことが出来るのは、「ジーリョ自由が丘」の魅力のひとつです。

ジーリョ自由が丘 物件概要

物件名称 ジーリョ自由が丘MAP 所在地 東京都世田谷区奥沢7丁目3-9
賃料 --- 円 交通 東急東横線「自由が丘」駅徒歩5分
間取 2LDK 専有面積 ---
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上5階 築年月 2006/12
総戸数 33戸 管理人 巡回
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

白い百合の花のような美しいエントランス

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

エントランスの壁のタイルや天井は、マンション名の「百合」をイメージさせるような白色で統一されています。
オートロックの扉の先には植物が飾ってあり、白が植物をより美しく見せていました。

どこか女性らしさも感じられる気品あふれるエントランスで大切な人を出迎えましょう。

駐車場・駐輪場あり都心へのアクセスも便利

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3魅力-画像4

駐車場は機械式で3台駐車可能です。マンションのすぐ裏手にパーキングがありますので、一時的に車を停めるような場合はこちらを利用するといいでしょう。(2017年5月現在)

駐輪場は33台あり、各住戸1台無料です。
東急東横線自由が丘駅まで徒歩5分の立地のため、東横線を使えば渋谷まで9分、横浜までは18分と都心までの交通も便利です。

MAP

九品山 浄真寺(徒歩6分/500m)<br>浄土宗のお寺で、9体の阿弥陀如来像が安置されています。昔は奥沢城というお城が建っていた場所でもあります。境内はとても広く、自然が多くあります。桜や紅葉はもちろんですが、東京都指定天然記念物のイチョウや、カヤもあります。<br>沢山の木々に囲まれているため、夏場はとても涼しく、小さいお子様を連れたご家族や、保育園児がお散歩している姿も見かけました。

九品山 浄真寺(徒歩6分/500m)
浄土宗のお寺で、9体の阿弥陀如来像が安置されています。昔は奥沢城というお城が建っていた場所でもあります。境内はとても広く、自然が多くあります。桜や紅葉はもちろんですが、東京都指定天然記念物のイチョウや、カヤもあります。
沢山の木々に囲まれているため、夏場はとても涼しく、小さいお子様を連れたご家族や、保育園児がお散歩している姿も見かけました。

玉川聖学院(徒歩2分/180m) 中高一貫の女子校

玉川聖学院(徒歩2分/180m) 中高一貫の女子校

セイジョー自由が丘店(徒歩3分/240m) 夜22時まで空いている便利な薬局

セイジョー自由が丘店(徒歩3分/240m) 夜22時まで空いている便利な薬局

Luz自由が丘(徒歩6分/450m) 家具、雑貨、洋服など様々なお店が入っている商業施設

Luz自由が丘(徒歩6分/450m) 家具、雑貨、洋服など様々なお店が入っている商業施設

成城石井 自由が丘店(徒歩3分/230m) セレブ御用達のスーパー

成城石井 自由が丘店(徒歩3分/230m) セレブ御用達のスーパー

ピーコックストア 自由が丘店(徒歩2分/210m) イオングループのスーパー 地下1階、1階は夜23時まで営業

ピーコックストア 自由が丘店(徒歩2分/210m) イオングループのスーパー 地下1階、1階は夜23時まで営業

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※現在、この物件は空室がございません。



記事作成 2017/5/22 山下彩

こんな記事も読まれています

情報提供情報提供者ロゴ


repoter山下彩

山下彩

不動産関連の仕事に携わって十数年。これ一本で生きてきました。今まで沢山の物件を見てきましたが、やはりペット可物件は少ない。。愛猫とごろごろ日向ぼっこが出来る間取を探し彷徨っています。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.