パークアクシス豊洲
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ江東区借りる前に知っておきたい、パークアクシス豊洲の裏話。
情報更新日:2017-10-11

新古が織りなす魅力的な街、豊洲【パークアクシス豊洲】

メイン写真

桜の咲き始めたぽかぽか陽気の中、取材の為、ほぼ1日かけて豊洲エリアを散策してきました。
満開になるのはいつごろかな、と桜に思いをはせながら、ふと視線を下に落とすと、いたるところに錨のモニュメントがあることに気づきます。豊洲の近代的な建物群とは結び付かないこのモニュメント。なにかゆかりがあるのでは、と気になり少し調べてみる事にしました。すると、ここ豊洲には、2002年まで石川島播磨重工業株式会社(現:株式会社IHI)の造船場があったようです。そして、日本の基幹産業の発展に大きく貢献した功績をたたえ、造船場にちなんで、錨のモニュメントが設置されたそうです。
石川島播磨重工が受け継がれているのは、この錨だけではありません。アーバンドックららぽーと豊洲の海沿いから出航されている、水上バスがあるのはご存知でしょうか?実はこの水上バスの発着場、造船場時代に修繕ドックだった部分なのです。そういえば、アーバンドックららぽーと豊洲の形も、船を連想させるものですね。
過去にあったものを捨てるのではなく、次に残していくという豊洲の姿を感じられるのは、これだけではありません。
都道304号線の、豊洲と晴海を結ぶ春海橋とならんで、赤い橋があります。この橋は、昭和28年、越中島駅(現:越中島貨物駅)から豊洲石炭埠頭(現:東電堀付近)まで、石炭や鋼材を運ぶための、東京港貨物専用鉄道が通っていた名残です。もちろん今は廃線となり、使われていないのですが、廃線になった線路に生い茂る草…ちょっとしたロマンを感じるのは私だけでしょうか。

砂浜を彷彿とさせるエントランス

砂浜を彷彿とさせるエントランス

スポットライトの美しいエントランスホール

スポットライトの美しいエントランスホール

そんな過去と現在の織りなす素敵な街、豊洲で取材に訪れたのは、「パークアクシス豊洲」。最寄り駅である、有楽町線豊洲駅より歩いて向かうと、小さい公園に錨を見つけました。大の字に寝そべったような姿に見え、愛らしさを感じます。そんな錨が見上げる先に本日取材する物件、「パークアクシス豊洲」があります。

2階にあるラウンジは吹き抜けにつづいています

2階にあるラウンジは吹き抜けにつづいています

エントランスは、砂浜を連想させるような色合いで、豊洲という立地にぴったり。エントランスをぬけると、コンシェルジュがお迎えしてくれます。軽くお話をしたあと中に入れていただくと、エントランスホールが広がります。 スポットライトに照らされたその空間は、無駄なものがなく、まるでお芝居を見に来たような感覚に陥ります。
右手に見えた螺旋階段が気になり昇ってみると、高い吹き抜けが魅力の広々としたラウンジがあります。2階のこの部分は共有スペースのようです。
ラウンジの奥にはフィットネスルームとスパがあり、居住者が無料で使えるこの設備は、特にスパが人気があるとのことです。湯冷めせずに自宅に帰れるスパが無料で使えるなら、毎日だって使いたくなっちゃいますね。

春海橋と廃線になった線路

春海橋と廃線になった線路

帰り際にコンシェルジュの方にお話を伺ったところ、「周辺のタワーマンションと比べると、2008年竣工と、少々年数が経っていて見劣りするので…」と、心配のお声を頂きました。しかし、手入れが行き届いているのか、古さを感じさせない外観に、きれいな内装で、築9年(取材時)という年月を全く感じませんでした。
今後数年、数十年と年を重ねても、パークアクシス豊洲は美しさを保ち続けるのではないでしょうか。豊洲の地に錨をおろし、次の時代へと残っていく、そんな物件になっていくと感じました。

パークアクシス豊洲 物件概要

物件名称 パークアクシス豊洲MAP 所在地 東京都江東区豊洲1丁目2番39
賃料 --- 円 交通 東京地下鉄有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
間取 3LDK,1K,1LDK,2LDK 専有面積 ---
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上20階地下1階 築年月 2008/03
総戸数 管理人 常駐
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

人と機械が守ってくれる安心のセキュリティー

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3魅力-画像4

まずは、エントランスに設けられた2か所のオートロックが、部外者の不法侵入を防ぎます。
万が一、エントランスを抜けても、24時間常駐の有人管理、各階にモニターが設置されたエレベーター内監視カメラ、TVモニター付きインターフォン、そして玄関のダブルロックのディンプルキーと、しっかり対策が施されています。

大型の宅配物も在宅日時の心配は不要

魅力-画像1魅力-画像2

小さい荷物しか受け取れないのかな、と心配しつつ奥を覗いてみて安心。大きい荷物が受け取れるロッカーが設置されていました。子どもならすっぽりと入れるくらいのサイズがあるので、長期旅行先から荷物を送り、宅配ロッカーに寄って一緒に帰宅、なんてこともできそうです。

居住者に人気のフィットネス&スパ

魅力-画像1魅力-画像2

パークアクシス2階の共有フロアにあるフィットネスルームとスパは、居住者なら無料で利用ができるなんともうれしい共有施設です。
フィットネスルームは、ランニングマシンやエアロバイクなど、本格的なフィットネスマシーンが設置されいるので、ジム通いが不要になりそう。「ガーデンスパ」と名前のついたスパはその名の通り、窓から望む緑が魅力的な空間です。心も体も癒してくれるスパは、居住者から人気の施設とのこと。
フィットネスで汗を流してお風呂で汗を流す、そんな贅沢な使い方ももちろんできちゃいます。

MAP

アーバンドックららぽーと豊洲 徒歩5分(約350m)<br>造船場跡地という、広大な土地を利用して作られたアーバンドックららぽーと豊洲は、ショッピングはもちろん、ユナイテッド・シネマ豊洲や、キッザニア東京などの、レジャー施設も多くあり、子どもから大人までが1日中楽しめる施設となっています。<br>海沿いにある広場は、春休みという事もあって、多くの子供たちでにぎわっていました。

アーバンドックららぽーと豊洲 徒歩5分(約350m)
造船場跡地という、広大な土地を利用して作られたアーバンドックららぽーと豊洲は、ショッピングはもちろん、ユナイテッド・シネマ豊洲や、キッザニア東京などの、レジャー施設も多くあり、子どもから大人までが1日中楽しめる施設となっています。
海沿いにある広場は、春休みという事もあって、多くの子供たちでにぎわっていました。

物件の1階にはTSUTAYA。ローソンも隣にあるので、徒歩0分で映画を観る準備が整います。

物件の1階にはTSUTAYA。ローソンも隣にあるので、徒歩0分で映画を観る準備が整います。

芝浦工業大学豊洲キャンパス 徒歩2分(約100m)

芝浦工業大学豊洲キャンパス 徒歩2分(約100m)

豊洲北小学校 徒歩7分(約540m)

豊洲北小学校 徒歩7分(約540m)

豊洲公園 徒歩10分(約750m)

豊洲公園 徒歩10分(約750m)

ビバホーム 徒歩7分(約550m)

ビバホーム 徒歩7分(約550m)

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※現在、この物件は空室がございません。



記事作成 2017/4/3 渡辺恵

こんな記事も読まれています



repoter渡辺恵

渡辺恵

おいしい紅茶とパンがないと1日が始まらない。休日の楽しみは、ヨガと、愛猫とゆっくり過ごす時間。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.