パークアクシス銀座イースト
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ中央区借りる前に知っておきたい、パークアクシス銀座イーストの裏話。
情報更新日:2017-10-10

銀座、築地は誰の街?【パークアクシス銀座イースト】

メイン写真

高層ビル、商業施設が所狭しと立ち並び、幅の広い道路には絶えることなくたくさんの車が行き来している。初めて銀座周辺を訪れた私は見たことのない景色に目を輝かせていました。夜にはビルの窓からの光や街灯がキラキラと光り、東京の夜景は残業している人達の明かりでできているんだよ…。と、友人が教えてくれた言葉を今でも覚えています。
銀座駅、築地駅、新富町駅、八丁堀駅…。挙げるとキリがないほど徒歩圏内に駅がある立地に聳えるパークアクシス銀座イースト。銀座といえばビルが立ち並ぶお洒落な「大人の街」、築地といえば「働く人の街」と思い込んでいた私。今回の取材で改めてこの場所を歩き回り、銀座や築地の違う顔を知ることができました。

スッキリとしたデザインのエントランス。周囲は緑に囲まれ涼し気な印象です。

新富町駅5番出口 パークアクシス銀座イーストの目の前の出口。

パークアクシス銀座イーストは、東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩1分の場所に建っています。5番出口からのアクセスが一番近く、こちらの出口から出ると、実は徒歩1分もかかりません。築地駅からのアクセスも徒歩4分となっており、せっかくなので、築地駅から物件まで歩いてみることにしました。築地駅周辺には、観光地にもなっている築地本願寺があります。こちらでは月に一度ランチタイムコンサートが開催されており、名物であるパイプオルガンの音色を誰でも無料で楽しむことができます。築地本願寺の隣には築地場外市場があり、平日でもたくさんの観光客やお昼休憩を取るビジネスマンで賑わっていました。観光地でありオフィス街でもあるここは、同時に人が住みやすい場所なのでしょうか? 私の疑問は、築地から新富町駅方面に向かって歩いていく中で解決されました。

築地川公園 健康こみち(500m/徒歩7分)足つぼを刺激し、歩くだけで健康になれる。私は一歩目でリタイア。

新富町駅にさらに向かっていき、細い道路に入ると、人の波が落ち着いてくるにつれ、段々と公園や木々の緑が多くなっていることに気が付きました。築地川公園、あかつき公園冒険広場、さらに手ぶらでバーベキューが楽しめるデイキャンプ場までも完備されています。近くには大きな病院や区役所もあり、生活していく上でうれしい公共施設が揃っています。プラネタリウムが楽しめる「タイムドーム明石」が併設された中央区役所教育センターの前には、親子連れの利用者が列をなしていました。築地駅がある新大橋通りと比べると、観光客やビジネスマンは少なく、地元の人という雰囲気の方が多く見られ、とても落ち着いた雰囲気です。パークアクシス銀座イーストは、隅田川を越え月島へと繋がる佃大橋がかかる、国道473号線沿いに建っています。大通りにはドッグランが併設された公園やバスケットコートがあり、付近の住民の方の人通りも多く、安心して暮らすことができそうです。

築地場外市場(800m/徒歩10分) 看板には「場外市場は築地に残ります!」との力強い文字が。

銀座駅の周辺環境に一種の偏見を抱いていた私は、少し視野を広げて一日歩き回るだけで、ここまで印象が変わるものかと驚かされました。暮らしやすい設備が整っている上、銀座や有楽町、東京駅も徒歩圏内のパークアクシス銀座イースト。大人の街に繰り出すも良し、公園などでゆっくり過ごすも良し、この物件で自分に合ったライフスタイルを見つけてみるのも良いかもしれません。

パークアクシス銀座イースト 物件概要

物件名称 パークアクシス銀座イーストMAP 所在地 東京都中央区新富2丁目13-5
賃料 126,000 円 交通 東京地下鉄有楽町線「新富町」駅徒歩1分
間取 1K,1LDK 専有面積 25.52㎡
構造/階建て 鉄骨鉄筋コンクリート造/地上14階 築年月 2004/06
総戸数 52戸 管理人 巡回
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

落ち着いた照明のお洒落なエントランス

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

フローリングのエントランスは落ち着いた照明に照らされ、入ってくる人々を温かく迎え入れてくれます。床は足音が響かない造りになっており、驚くほど静かです。黄緑色の仕切りの向こうはメールボックス。荷物や手紙をいつでも好きな時間に受け取ることができます。

屋内駐輪場で愛車も一安心

横開きのシャッタードアが付いた駐輪場、バイク置き場は、愛車を盗難や悪天候から守ることができます。奥行も広々としていて、取り出す際にも苦労することはなさそうです。反対側には駐車場も完備。

MAP

築地本願寺(550m/徒歩7分) 新大橋通りにかかる歩道橋から見る築地本願寺本堂。2017年6月現在工事中の為、車両出入り口が変更となっている。狛犬の代わりに翼の生えた獅子像が正門を守っていたり、パイプオルガンがあったりと、物珍しい見どころが沢山ある。

築地駅(350m/徒歩5分) 東京メトロ日比谷線、築地駅。新大橋通りに面する。

築地川公園わんわん広場(200m/徒歩3分) リード解放可のドッグラン付き。バスケットゴールもある為子供達の遊び場にも。

聖路加ガーデン(700m/徒歩9分) 超高層ビルから成る複合施設。1~3階が商業施設となっている。

築地場外市場(700m/徒歩9分) 沢山の観光客で賑わう通り。食べ歩きメニューなども充実。

タイムドーム明石(650m/徒歩9分) プラネタリウムの他に、郷土資料の展示、区民ギャラリーなども併せ持つ施設。

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法

?プライバシーポリシー

※気になるお部屋がありましたらチェックしてください

部屋番号 所在階 間取 面積 賃料 管理費 敷金/礼金
902 9階 1K 25.52㎡ 126,000円 8,000円 2ヶ月/1ヶ月
---現在入居中 2階 1LDK 61.11㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 14階 1LDK 53.23㎡ ---円 ---円 ---

記事作成 2017/6/27 松本麻衣子

こんな記事も読まれています

repoter松本 麻衣子

松本 麻衣子

2年に一度の引越を繰り返し早6年。現在は都心に近い広い部屋で楽しい日々を送っています。地元のチーズとワインが好き。夏生まれですが暑さに弱いです。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.