オーナーロゴ×

パーシモンヒルズ
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ目黒区借りる前に知っておきたい、パーシモンヒルズの裏話。
情報更新日:2017-10-14

目黒通りに負けない!柿の木坂通り【パーシモンヒルズ】

メイン写真

「都立大学駅」には都立大学という大学があるんだろうな。「学芸大学駅」には学芸大学が……。そう思っていた時期が私にもありました。
実は、「都立大学」という名前の大学は、現在この駅付近には存在していないのです。(学芸大学駅も同様に!)現在の駅名の由来となった東京都立大学は、1991年に別の土地へと移転してしまったのです。目黒区中根にある東京急行電鉄東横線の駅、都立大学駅は元々、1972年に「柿の木坂駅」として開業されました。
今回、取材させて頂くのは都立大学駅徒歩3分、柿の木坂駅という駅名の由来となった「柿の木坂通り」に位置するパーシモンヒルズです。

東京急行電鉄東横線『都立大学』 (約240m/徒歩3分)

東京急行電鉄東横線『都立大学』 (約240m/徒歩3分)

中庭に生い茂る観葉植物。

中庭に生い茂る観葉植物。

駅の北口を出ると、目の前に広がるのはあの有名な「目黒通り」。「インテリアストリート」等と呼ばれるほどに家具屋が多く、一日散策するだけで大抵のお洒落な家具が揃ってしまいます。そんな目黒通りと十字に交わる小さな柿の木坂通り。あまり耳にしたことがない通りですが、お洒落な目黒通りにも負けない魅力が十分にあります。
柿の木坂通りを物件の更に先へと進むと、賑やかな商店街から突然、青々とした木々が生い茂るエリアへと入ります。めぐろ区民キャンパス公園です。子供達のはしゃぐ声と、公園内を流れる小さな川のせせらぎが耳に心地良く、駅にほど近いというのに驚くほど静かで落ち着いた雰囲気です。公園をさらに進むと、オペラやミュージカルが公演される大ホールを持つ、八雲中央体育館、図書館が併設されためぐろパーシモンホールが見えてきます。敷地内で運営されているカフェでは、公園や体育館で子供を遊ばせ、羽を伸ばし語らいあうお母さま方がいらっしゃいました。

監視カメラとオートロックによる厳重なセキュリティ

監視カメラとオートロックによる厳重なセキュリティ

オートロックで厳重に守られた入口を抜けると、半円型のベンチを囲むように植えられた観葉植物が印象的な中庭が迎えてくれました。取材の日はとても日差しが強く、たくさんの緑に反射する日光が頭上からきらきらと差し込み、「おかえりなさい」と語りかけてくれているようです。中庭のすぐ右手にはエレベーターが設置されており、監視カメラが24時間内部に目を光らせています。一階のモニターでエレベーター内を確認することが出来る為、帰りが夜遅くなってしまい、心細い時でも、安心して自室へ帰ることが出来ます。更に、中庭の下をくぐるように地下へと入っていくと、広々とした平置き式の駐車場があり、スムーズな車の出し入れが可能です。柿の木坂通りを更に奥へ進むと、駒沢オリンピック公園へもアクセス可能です。少し距離があるので、お休みの日には愛車で出かけてみてはいかがでしょうか?

目黒通り 歴史と文化の散歩道 (約60m/徒歩1分)

目黒通り 歴史と文化の散歩道 (約60m/徒歩1分)

柿の木坂通りには、その通りの名にあるように、「柿」や、英語で柿や柿の木を意味する「パーシモン」という名前が付けられた建物が多く並んでいます。ホールや物件の名前にもパーシモンとついており、柿の木坂通りの深い歴史を感じることができます。
パーシモンヒルズの近辺には、クリニック、薬局、飲食店など生活に必要なものが揃っています。
お洒落で大きな目黒通りに負けない、小さくて便利な柿の木坂通り。
パーシモンヒルズなら、そんな柿の木坂通りを見渡しながら、便利で穏やかな暮らしが実現できます。

パーシモンヒルズ 物件概要

物件名称 パーシモンヒルズMAP 所在地 東京都目黒区柿の木坂1丁目31-9
賃料 --- 円 交通 東急東横線「都立大学」駅徒歩3分
間取 1LDK 専有面積 ---
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階地下1階 築年月 2000/04
総戸数 16戸 管理人 巡回
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

扉を開けると、たくさんの緑がお出迎え

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

エントランスを抜けた先で目に飛び込んでくるのは、観葉植物。毎日の生活の中で、住む人の心を癒してくれます。管理が行き届いた中庭は、駐車場への入り口からも見ることが出来ます。

不在票にさようなら安心の設備

魅力-画像1魅力-画像2

仕事をしていたり遊びに出かけていたり、宅配物の受け取りが上手くいかずに業者の方に申し訳ない気持ちになった経験はありませんか?
宅配ロッカーがあればいつでも自分の都合の良い時間に荷物を受け取ることが可能です。大きめのロッカーもありますので、安心して外出することができます。

MAP

めぐろパーシモンホール (約340m/徒歩4分)<br>都立大学跡地にある芸術文化ホール。オペラやミュージカルなどの様々な舞台芸術に対応しています。体育館、図書館、カフェが併設され目黒区民の交流の場となっています。

めぐろパーシモンホール (約340m/徒歩4分)
都立大学跡地にある芸術文化ホール。オペラやミュージカルなどの様々な舞台芸術に対応しています。体育館、図書館、カフェが併設され目黒区民の交流の場となっています。

めぐろ区民キャンパス公園 (約340m/徒歩4分) 小さな川が流れ緑が生い茂る広々とした公園。

めぐろ区民キャンパス公園 (約340m/徒歩4分) 小さな川が流れ緑が生い茂る広々とした公園。

目黒通り (約60m/徒歩1分)

目黒通り (約60m/徒歩1分)

都立大学東急ストア (約220m/徒歩3分)

都立大学東急ストア (約220m/徒歩3分)

目黒柿ノ木坂郵便局 (約14m/徒歩1分) 柿の木坂通りを挟んで目の前にある郵便局。

目黒柿ノ木坂郵便局 (約14m/徒歩1分) 柿の木坂通りを挟んで目の前にある郵便局。

日本調剤 柿の木坂薬局 (約25m/徒歩1分) 二階以上には各種クリニックも充実。

日本調剤 柿の木坂薬局 (約25m/徒歩1分) 二階以上には各種クリニックも充実。

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※現在、この物件は空室がございません。



記事作成 2017/5/22 松本麻衣子

こんな記事も読まれています

情報提供情報提供者ロゴ


repoter松本 麻衣子

松本 麻衣子

2年に一度の引越を繰り返し早6年。現在は都心に近い広い部屋で楽しい日々を送っています。地元のチーズとワインが好き。夏生まれですが暑さに弱いです。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.