上用賀コートサイド
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ世田谷区借りる前に知っておきたい、上用賀コートサイドの裏話。
情報更新日:2017-10-17

子育て世代に住んでほしい!【上用賀コートサイド】

メイン写真

用賀駅に降り立つと、行きたくなるのは世田谷美術館。数多くの美術作品を扱う中、わたしが好きな展示は、学生たちによる作品の展示会です。学生の時にしか出せない若々しさ、そして、力強さを感じることができる空間は、何物にも代えられません。かく言うわたしも、高校生のころ美術部員だったため、地元の美術館で展示をした事がありました。その時の気持ちを思い出すから、というのも、好きな理由の一つなのかもしれません。
この日は学生たちの展示が行われていないと知ってはいましたが、用賀に降り立ったからには、美術館の独特の落ち着いた空気を感じたくなり、世田谷美術館に向かう事にしました。用賀駅からは美術館の目の前に到着するバスが出ていますが、約1.6キロ。ゆっくり歩いても1時間もかからない距離です。散歩がてら用賀の落ち着いた街を眺めることも一興。というわけで、普段、甘やかされている体を動かすためにも、徒歩で世田谷美術館まで歩くことにします。

用賀プロムナード。写真右の部分には水が流れ、暑い時期には水遊びが楽しめる。

用賀プロムナード。写真右の部分には水が流れ、暑い時期には水遊びが楽しめる。

世田谷美術館(約900m/12分)

世田谷美術館(約900m/12分)

駅から歩いていると、途中の遊歩道に水遊びが出来そうな場所があります。用賀プロムナードと呼ばれるこの遊歩道は、30年以上前からこの地にあるもの。わたしはここに水が流れている姿を見たことがありませんが、夏の暑い時期、曲線で作られているこの場所に水が流れるのを想像してみると、子どもたちの楽しく遊ぶ声が聞こえてくる気がします。近くには小学校や保育園があるため、子どもたち水浸しで帰宅……なんて母親泣かせな事もありそうです。

上用賀コートサイドのエントランス。レンガ造りの外観が閑静な街並みに調和している。

上用賀コートサイドのエントランス。レンガ造りの外観が閑静な街並みに調和している。

そんなことを思いながら歩いていると、環八通りにぶつかります。用賀プロムナードはここで終わり。通りの向かいに見えるのは「家族ぐるみで楽しめる公園」をテーマとしている砧公園です。広大な面積の中にアスレチック広場やレストラン、サッカー場や野球場……と、さまざまな設備があります。年間を通してイベントも行われていて、まさにテーマ通り。最近ヨガを始めたわたしは、ピラティスに興味をひかれましたが、残念ながらこのイベントは終了していました。
機会があったら参加しようと心に決めつつ、美術館を目指して緑の中を歩いていきます。園内では、遊具で遊ぶ親子やベンチでくつろぐ人など、思い思いに満喫しているようです。そんな人間観察をしながら歩いていると、程なく美術館が姿を見せます。
さて、いざ美術館!と行きたいところですが、のんびりと歩きすぎたせいでまさかのタイムオーバー。美術館をあとにし、今回、取材の「上用賀コートサイド」へ向かうことにします。

上用賀コートサイドの駐輪場。屋根があると、雨で自転車が傷む心配が減る。

上用賀コートサイドの駐輪場。屋根があると、雨で自転車が傷む心配が減る。

上用賀コートサイドは広めの間取りが多く、西は砧公園、東は馬事公苑と、2つの大きな公園に挟まれた、子育てには理想的な環境です。共有施設には、家族でのお出かけに大活躍する車を置くことができる、平置きの駐車場。そして、送り迎えや、駅までの買い物で欠かすことができない自転車を置く駐輪場があります。駐輪場を覗いてみると、チャイルドシートのついた自転車がずらり。坂の少ない上用賀では、欠かせないアイテムになりそうです。
そして忘れがちなのが、渋谷まで田園都市線で乗り換えなしで15分というアクセスの良さ。通勤や通学にも便利な用賀は、家族みんなが笑顔になれる街です。

上用賀コートサイド 物件概要

物件名称 上用賀コートサイドMAP 所在地 東京都世田谷区上用賀3丁目9-15
賃料 --- 円 交通 東急田園都市線「用賀」駅徒歩10分
間取 2LDK 専有面積 ---
構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上3階 築年月 2000/08
総戸数 管理人 巡回
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

開放感とプライバシーを兼ね備えたデザイン

魅力-画像1魅力-画像2

背の高い植木の後ろには、平置きの駐車場。壁ではなく、緑で囲いを作ることで、閉塞感や圧迫感を感じることなく、しっかりとプライバシーを守ってくれます。
2階の廊下も、背の高い木がしっかりとガード。自然光がしっかりと入り、明るい共用廊下となっています。

大きな荷物も買いすぎたお土産も

魅力-画像1

宅配ボックスを見て驚いたのが、一つのボックスのサイズの大きさ。今までかなりの物件をみてきましたが、こんなに大きいものはじめて出会いました。家族旅行でお土産をたくさん買いすぎても、これなら問題なく受け取れそうです。

MAP

SETAGAYA BUSINESS SQUARE(約800m/10分)<br>2.1ヘクタールの面積を誇る、駅直結のオフィス街。8つのビルの中には、郵便局、銀行、商業施設、カフェやファーストフードなどの飲食店が入居。駅付近でお買い物などの際に、ちょっとした休憩で役に立ちそう。銀行が入居しているのもうれしいポイントです。

SETAGAYA BUSINESS SQUARE(約800m/10分)
2.1ヘクタールの面積を誇る、駅直結のオフィス街。8つのビルの中には、郵便局、銀行、商業施設、カフェやファーストフードなどの飲食店が入居。駅付近でお買い物などの際に、ちょっとした休憩で役に立ちそう。銀行が入居しているのもうれしいポイントです。

世田谷区立用賀中学校(約450m/6分)

世田谷区立用賀中学校(約450m/6分)

世田谷区立ふじみ保育園(約300m/4分)

世田谷区立ふじみ保育園(約300m/4分)

用賀プロムナード。用賀駅北口から砧公園まで続く遊歩道。

用賀プロムナード。用賀駅北口から砧公園まで続く遊歩道。

田園都市線 用賀駅(約800m/10分)渋谷まで乗り換えなしで15分、新宿まで1回乗り換えで30分でアクセスすることができる。

田園都市線 用賀駅(約800m/10分)渋谷まで乗り換えなしで15分、新宿まで1回乗り換えで30分でアクセスすることができる。

オーケー用賀駅前店(約800m/10分)商品の安さが人気のスーパー。

オーケー用賀駅前店(約800m/10分)商品の安さが人気のスーパー。

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※現在、この物件は空室がございません。



記事作成  渡辺恵

こんな記事も読まれています



repoter渡辺恵

渡辺恵

おいしい紅茶とパンがないと1日が始まらない。休日の楽しみは、ヨガと、愛猫とゆっくり過ごす時間。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.