大崎ウエストシティタワーズ E棟
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ品川区借りる前に知っておきたい、大崎ウエストシティタワーズ E棟の裏話。
情報更新日:2017-10-13

あの小人の正体が明らかに!その込められた意味と大崎の関係性とは…【大崎ウエストシティタワーズ E棟】

メイン写真

大崎。今回の取材先を聞いた瞬間、脳裏にあの長~い赤い帽子の小人が浮かびました。山手線を利用する方なら、ピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この小人、五反田駅~大崎駅区間を通過する際、山手線の車窓から見えるのですが、かなり異彩を放っているのです。

妖精をモチーフにした「グローイング・ガーデナー」

妖精をモチーフにした「グローイング・ガーデナー」

E棟とW棟の連結部分

E棟とW棟の連結部分

小人の正体は、「アートヴィレッジ大崎セントラルタワー」というオフィスビルに設置されたオブジェで、ドイツ人のアーティスト集団インゲス・イデーによる「グローイング・ガーデナー」という作品です。
森の守り神を意味する庭師(ガーデナー)の妖精をモチーフにしているそうです。
アートヴィレッジ大崎は、かつて目黒川沿いの町工場があった一帯を再開発して誕生したオフィスビルで、他にも、さまざまなアート作品が展示されています。”アートヴィレッジ”というネーミングには、大崎のさらなる創造性を象徴する意味が込められ、その息吹を現代にも残しています。大崎は、今でこそ大規模な再開発がなされ、オフィスビルとタワーマンションの街になっていますが、古くから日本の技術産業を支える最先端のものづくりの街でした。

広場にはたくさんの木々が植えられている

広場にはたくさんの木々が植えられている

確かに、大崎の街からは、ハイテクのにおいがすると言いますか、他の再開発エリアにはない近未来チックな雰囲気を纏っているような気がします。透明の筒状になったトンネルが都市の上空を縦横無尽に走り、乗り物が空を飛んでいる未来予想図をよく見かけます。駅から四方に伸びる”ペデストリアンデッキ”と呼ばれる、歩行者用の高架になった歩道橋は、まさにそれを思い出させるのです。
今回の取材物件「大崎ウエストシティタワーズ」もこのペデストリアンデッキで大崎駅と直結しています。他にも、ソニーの関連企業が多く入る「NBF大崎ビル」は、”バイオスキン”と呼ばれるヒートアイランド現象の低減を図るために考案された外装を施しています。

建物の裏手にある駐車場

建物の裏手にある駐車場

ガラスウォールの外観がクールな印象の大崎ウエストシティタワーズもまた、近未来的な様相を醸し出しています。
E棟とW棟のツインタワーから成り、総戸数なんと1000戸を超えるタワーレジデンスです。こうなるともう、マンションというよりひとつの街ですね。アプローチ部分にはたくさんの木々が植えられ、未来的な雰囲気と自然が融合した癒しの空間になっています。建物内には、コンビニエンスストア、薬局など、暮らしに必要なお店や施設が入り、フロントサービスやシアタールームなど、共用施設も大変充実しています。32階にあるスカイラウンジからは、東京の景色が一望できます。関東平野に広がる東京の街を眼下に望みながら、ゆったりと過ごすことのできる贅沢な空間です。大崎駅までも徒歩3分の好立地にあります。
取材に訪れた時間には、学校帰りの小学生たちが大勢で楽しそうに駆け回っていました。ベビーカーを押すお母さんたちも多く見かけ、子育て世代にもやさしい住環境であるのは間違いなさそうです。

大崎ウエストシティタワーズ E棟 物件概要

物件名称 大崎ウエストシティタワーズ E棟MAP 所在地 東京都品川区大崎2丁目9番1号
賃料 --- 円 交通 山手線「大崎」駅徒歩3分
間取 2LDK 専有面積 ---
構造/階建て 鉄骨鉄筋コンクリート造/地上38階地下2階 築年月 2009/09
総戸数 管理人 常駐
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考 一部鉄骨造
特記事項 次回更新日

大崎駅まで繋がるペデストリアンデッキ

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

大崎ウエストシティタワーズから大崎駅まで、ペデストリアンデッキで繋がっているため、地上に降りずに行くことができます。屋根があるので、雨の日でも傘を差さなくて済み、夏場などは日よけになるので大変便利です。また、歩行者専用なので、子供も安全に通ることができます。

生活に必要な施設が備わった住環境

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

建物の1階部分には、コンビニエンスストアや、処方箋の受付を行ってくれる薬局、歯科医院も入っています。
急に必要になった場合でも、同じ建物内にあると助かりますね。

MAP

ThinkPark Tower(350m/徒歩4分)<br>地上30階地下2階建の複合型オフィスビル。<br>ショップ&レストランが連なるThinkPark Plazaや、LEDビジョンが設置された屋外多目的スペースのThinkPark Arenaなどが設置されています。

ThinkPark Tower(350m/徒歩4分)
地上30階地下2階建の複合型オフィスビル。
ショップ&レストランが連なるThinkPark Plazaや、LEDビジョンが設置された屋外多目的スペースのThinkPark Arenaなどが設置されています。

お洒落な外観のTSUTAYA・大崎駅前店(350m/徒歩4分)

お洒落な外観のTSUTAYA・大崎駅前店(350m/徒歩4分)

大崎第二地区センター(100m/徒歩1分)住民票の写しなどが発行できます

大崎第二地区センター(100m/徒歩1分)住民票の写しなどが発行できます

大崎駅西口郵便局(350m/徒歩4分)

大崎駅西口郵便局(350m/徒歩4分)

NBF大崎ビル(180m/徒歩2分)にはソニーグループ企業が多く入居しています

NBF大崎ビル(180m/徒歩2分)にはソニーグループ企業が多く入居しています

ThinkPark Towerの2階にある、三井住友銀行・大崎出張所(350m/徒歩4分)

ThinkPark Towerの2階にある、三井住友銀行・大崎出張所(350m/徒歩4分)

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※現在、この物件は空室がございません。



記事作成 2017/05/15 森下しま

こんな記事も読まれています



repoter森下しま

森下しま

知らない街を探索するのがすき。最近ではカフェ巡りにハマり中です。
今までの引っ越し回数は10回と、実は引っ越し魔だったりします。理想のお部屋に出会いたい!

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.