オーナーロゴ×

紀尾井町ガーデンタワー
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ千代田区借りる前に知っておきたい、紀尾井町ガーデンタワーの裏話。
情報更新日:2017-10-13

紀尾井町ガーデンタワーの魅力は「困ったこと」!?【紀尾井町ガーデンタワー】

メイン写真

今回、取材を行うのは、紀尾井町ガーデンタワー。赤坂見附駅から物件に向かうには、物件に隣接する清水谷公園を通ると近道になります。都心とは思えない緑豊かな景色を見せてくれるこの公園。中心には、「贈右大臣大久保公哀悼碑」と彫られた大きな石碑が建てられています。これは、この地で暗殺された大久保利通の死を悼んで作られたもの。6メートル以上もあるこの石碑を眺めていると、大久保利通がどれだけ信頼され、愛されていたかを感じます。

紀尾井町ガーデンタワーエントランス

紀尾井町ガーデンタワーエントランス

ICチップが入った鍵を当てる事で、入居者はスムーズに入ることができる

ICチップが入った鍵を当てる事で、入居者はスムーズに入ることができる

公園を抜けたところで困ったことが起こります。レジデンス用のエントランスがわからない……!通りに面したところに広々と設けられたエントランスがありますが、スーツを着た人たちが多く出入りしています。紀尾井町ガーデンタワーが入る紀尾井町ビルは、1階~19階までがオフィス、20階~26階が紀尾井町ガーデンタワーとなっています。もしや、と思い入り口まで行ってみると予想通り。「紀尾井町ビル」と書かれたこちらはオフィス用です。別にエントランスがあるに違いないと、ビルをきょろきょろ見回していると、親切な方に、階段を下りた地下に当たる部分にあると教えていただきました。エントランスは道路に面したわかりやすいところにあるものだと思っていたので、地下とは想定外です。薄暗いじめじめした場所を想像しながらエントランスへ向かうと、またまた想定外。オフィス用のエントランスを大きくくり抜くように作られた吹き抜けからは、自然の光が取り込まれているためとても明るく、響きから想像するようなイメージは全くありません。それでいて、入り口はオフィスへ向かう人たちから死角になる位置に設けられているため、入居者のプライバシーを守る配慮についても申し分ありません。

セキュリティーばっちりのエントランス

セキュリティーばっちりのエントランス

コンシェルジュの方から部屋の鍵をお借りしたところで、また困ったことが起こります。入り口が開かない……!鍵があれば出入り自由だと思い外に出たところ、扉が開かず入ることができません。慌ててコンシェルジュの方に開けていただき話を聞いてみると、ICチップがついた鍵が必要とのこと。言われてみれば、建物へ入る際の最初のセキュリティとなるこの扉。そんな大切な扉の鍵を、部外者に持ち帰られたり失くされたりしたら、セキュリティはなんの役目も果たさなくなります。付近にはホテルニューオータニや、上智大学、最高裁判所がある土地柄。加えて、紀尾井町ガーデンタワーの入る紀尾井町ビルには、オフィスが多く入っています。そのため、人の出入りの多さは不安要素の一つだと言えるでしょう。しかし、このような徹底したセキュリティによって、居住者の安全は守られている。そのこと身をもって実感できました。もしかすると、わかりづらい位置に設けられたエントランスも、セキュリティの一端なのかもしれません。

エレベーターホールも明るい

エレベーターホールも明るい

ようやく物件に入ることができたわたしの目に飛びこんできたのは、清潔感のあるエントランスホール。白に統一された天井、壁、床に照明が反射することで得られる明るさは、太陽の元に出たのかと思わせるほどです。ちょっとした汚れでさえ見つけられそうなこの明るさは、紀尾井町ガーデンタワーの自信の現れと言えるのではないでしょうか。

昭和から平成に変わった年である、1989年に建てられた紀尾井町ガーデンタワー。これから変わっていく新しい時代でも、この紀尾井町タワーガーデンは明るく入居者を迎えてくれる。そんな物件であり続けると感じることができました。

紀尾井町ガーデンタワー 物件概要

物件名称 紀尾井町ガーデンタワーMAP 所在地 東京都千代田区紀尾井町3-10
賃料 650,000 円~660,000 円 交通 東京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩2分
間取 3SLDK,2LDK 専有面積 134.65㎡
構造/階建て 鉄骨鉄筋コンクリート造/地上26階地下4階 築年月 1989/12
総戸数 管理人 常駐
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

大事な話だからこそ選びたくなる空間

魅力-画像1魅力-画像2

広々としたラウンジに置かれた2セットのソファー。互いのスペースは、声が気にならないほどの十分な距離が取ってあります。間に置かれた観葉植物は、無機質な中に潤いを与えるとともに、目隠しの役目を果たしています。これなら大事な話も、他の会話に邪魔されることなくゆっくりとできます。

都心で四季を楽しめる公園

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

都心という利便性を取ると、失われがちな自然とのふれあい。紀尾井町ガーデンタワーなら隣接した清水谷公園で、春には桜、秋には紅葉……と、四季の移り変わりを感じることができます。緑以外にも池と小さな滝もあり、ゆったりとした時間を過ごしたい時や、じっくりと考え事をしたい時など、様々な場面で重宝しそうです。

MAP

ホテルニューオータニ(約300m/4分)<br>1964年に行われた東京オリンピックの観光客受け入れの為に建てられこのホテル。2度目の東京オリンピックをどのように迎えるのでしょうか。

ホテルニューオータニ(約300m/4分)
1964年に行われた東京オリンピックの観光客受け入れの為に建てられこのホテル。2度目の東京オリンピックをどのように迎えるのでしょうか。

東京ガーデンテラス紀尾井町(約550m/徒歩7分) カフェなどの飲食店を含む商業施設や、ホテルが入る大型施設

東京ガーデンテラス紀尾井町(約550m/徒歩7分) カフェなどの飲食店を含む商業施設や、ホテルが入る大型施設

麴町駅(約150m/徒歩2分)

麴町駅(約150m/徒歩2分)

少し歩けば四ッ谷駅からJR線を利用することができます(約850m/徒歩10分)

少し歩けば四ッ谷駅からJR線を利用することができます(約850m/徒歩10分)

24時間営業の成城石井 麹町店(約250m/徒歩4分) 

24時間営業の成城石井 麹町店(約250m/徒歩4分) 

上智大学(約500m/徒歩6分)

上智大学(約500m/徒歩6分)

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※気になるお部屋がありましたらチェックしてください

  部屋番号 所在階 間取 面積 賃料 管理費 敷金/礼金
2507 25階 2LDK 134.65㎡ 650,000円 ---円 4ヶ月/0ヶ月
2607 26階 2LDK 134.65㎡ 660,000円 0円 4ヶ月/0ヶ月
---現在入居中 25階 2LDK 134.65㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 26階 3SLDK 174.17㎡ ---円 ---円 ---



記事作成 2017/4/21 渡辺恵

こんな記事も読まれています

情報提供情報提供者ロゴ


repoter渡辺恵

渡辺恵

おいしい紅茶とパンがないと1日が始まらない。休日の楽しみは、ヨガと、愛猫とゆっくり過ごす時間。

MAPAレポーターの紹介 〉
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.