オーナーロゴ×

MFPR代々木タワー
- 借りる前に知っておきたい裏話 -

下へスクロール
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

資料請求資料請求空室状況空室状況
トップページ渋谷区借りる前に知っておきたい、MFPR代々木タワーの裏話。
情報更新日:2018-04-28

ショーケン・ドラマで憧れた代々木の街に ハイタワーレジデンスがそびえる【MFPR代々木タワー】

メイン写真

6月も終わりに近づいたある日の午後、私は代々木駅の前に立っていた。あるドラマの舞台になったビルを探して、25年ほど前に、よくこの辺りに通ったものだ。ドラマ「傷だらけの天使」は、1974年に放送されていたテレビドラマで、今でも人気ドラマのランキングでは、必ず上位に入る伝説のドラマだ。ショーケンこと萩原健一と水谷豊が主演で、ロケが行われたのは、代々木駅西口のとなりにある代々木会館ビル。7階建で、まるで上海の九龍城と例えられるほど、貫禄のある雑居ビルだ。ドラマでは、主人公たちがビルの屋上に住んでいる設定で、実際にそこをセットにして撮影は行われたという。まだ、学生だった私は、ドラマの中で度々出てくるそのビルと辺りのネオンに憧れて、代々木という場所に強く惹かれたものだ。ドラマに出てくる、若者風俗、音楽、映像カルチャーから学ぶ所が多く、田舎から上京した私が真っ先に訪れた場所が、その代々木だった。そんなわけで、代々木駅前は、私にとっては思い出深い場所になっていた。

MFPR代々木タワー外観

MFPR代々木タワー外観

エントランス外観 白いタイルが洗練されている。

エントランス外観 白いタイルが洗練されている。

今回、取材をする場所は、その思い出の代々木会館から徒歩2分の距離にあるMFPR代々木タワーだ。2006年に建てられた、地上15階建てのタワーレジデンス。丸みを帯びた外観は、白を基調としたスタイリッシュな佇まいが印象的だ。エントランスに入るまでの緩い階段とアプローチは、清楚なタイルで纏められている。エントランスは、直線と曲線を生かした特徴的なデザインで、ガラス張りのロビーは、ホテルの様な気品ある白いタイルで包まれていた。アロマの香りが漂うラグジュアリーな雰囲気のロビーホールでは、コンシェルジュが出迎え、柔らかいソファと気品ある調度品が優雅な気持ちにさせてくれた。

JR代々木駅(約150m/徒歩2分)からは、新宿、渋谷、青山に8分以内でアクセスできる。

JR代々木駅(約150m/徒歩2分)からは、新宿、渋谷、青山に8分以内でアクセスできる。

建物の1階部分には、マルマンストアとナチュラルローソンが入っており、食品などを気軽に購入出来る。24時間営業のコンビニエンスストアが敷地内にあるのは実に便利。どんな人でも、この条件は嬉しいに違いない。
もう一つ、毎日の通勤や通学を考えると、駅から近いということは嬉しいポイントだ。MFPR代々木タワーからは、JR代々木駅徒歩2分、小田急線南新宿駅徒歩4分、都営地下鉄大江戸線代々木駅徒歩3分と3駅がすぐそばにあり、駅へのアクセスが便利だ。朝急いでいる時や、帰りに雨が降ってきてしまった時など、駅の近くの物件に住むありがたみを実感することだろう。
また周辺には、「代々木Village」があり、アジアンフードやエスニックフードなど、美味しい食事を提供してくれる飲食店街がある。仕事で遅くなってしまった時などには、こうした店が近くにあれば自宅へ帰ってから食事を作る手間が省けて助かる。
MFPR代々木タワーの利点はこれだけではない。公園や街路樹など自然に囲まれ、住みやすい環境だ。代々木駅の東側から徒歩2分の場所には新宿御苑、南側には代々木公園が広がっている。健康を気にしている人は、少し距離を伸ばして代々木公園(約1800m/徒歩23分)をランニングコースにするのもお勧めだ。また明治神宮の西参道口(約400m/徒歩5分)がそばにあり、気分転換や日々の散歩などには丁度良い。

物件の一階にはコンビニエンスストアがある ナチュラルローソン代々木駅西店(約10m/徒歩1分)。

物件の一階にはコンビニエンスストアがある ナチュラルローソン代々木駅西店(約10m/徒歩1分)。

「傷だらけの天使」の最終回に、森本レオ演じる男から、「ビルを壊すから、早くここから立ち退いてほしい」とショーケンと水谷豊は言われてしまう。それから、40年経ったが、実際のビルはまだ代々木にある。かなり老朽化しているため、取り壊しの話があるかもしれないが、いまだに当時のまま残されていた。ドラマに夢中になったファンの一人としては、貫禄十分な代々木会館をこの町のシンボルとして、そのままにしておいてほしいと願うばかりだ。
ドラマで見た代々木の街並みは、高層ビルが立ち並び、今ではすっかり変貌を遂げて洗練された街になった。駅にも近く、食事にも便利な生活を、MFPRレジデンスで堪能してみてはどうだろうか。

MFPR代々木タワー 物件概要

物件名称 MFPR代々木タワーMAP 所在地 東京都渋谷区代々木1丁目39-11
賃料 151,000 円 交通 山手線「代々木」駅徒歩2分
間取 1LDK,2LDK,1R 専有面積 27.67㎡
構造/階建て 鉄骨鉄筋コンクリート造/地上15階地下1階 築年月 2006/04
総戸数 98戸 管理人 日勤
駐輪場・バイク置き場 設備
特徴 備考
特記事項 次回更新日

しっかりとしたセキュリティ

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3魅力-画像4

オートロック、防犯カメラなど、セキュリティ面がしっかりしていて、毎日の安全を守ってくれる。快適でプライバシーを守る内廊下や、コンシェルジュが玄関で訪問者のチェックをしてくれるため、その点でもまた安心出来る。

ホテルライクなロビーとエントランス

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3魅力-画像4

ロビーとエントランスは、ホテルの様で、待ち合わせや寛ぎのスペースとして利用できる。落ち着いた雰囲気で、白基調な清潔感が日常に安らぎを与えてくれるはずだ。コンシェルジュが出迎えてくれ、タクシーの手配やクリーニングの取次など様々なサービスに応えてくれるため、ありがたい。

住人専用充実の共有設備

魅力-画像1魅力-画像2魅力-画像3

住人のために専用の共有設備が充実している。駐輪は敷地内に一住戸一台無料のスペースがあり、駐車は1階の機械式駐車場を利用できる。また、外出が多い人には、宅配ボックスも完備されているため、留守中の荷物も受け取ることが出来てありがたい。

MAP

明治神宮 西参道(約400m/徒歩5分)一年を通して、参拝客で賑わう。最近では外国人の参拝客が増え、境内の緑に親しんでいる。<br>鎮守の森は、癒しを与えてくれるため、散策にはもってこいのスポット。

明治神宮 西参道(約400m/徒歩5分)一年を通して、参拝客で賑わう。最近では外国人の参拝客が増え、境内の緑に親しんでいる。
鎮守の森は、癒しを与えてくれるため、散策にはもってこいのスポット。

JR代々木駅(約200m/徒歩3分)

JR代々木駅(約200m/徒歩3分)

代々木Village(約100m/徒歩2分)多国籍な飲食店が入った雑居広場。

代々木Village(約100m/徒歩2分)多国籍な飲食店が入った雑居広場。

代々木公園(約1800m/徒歩23分)一年を通して、ランニングや散策などで緑に親しめる。

代々木公園(約1800m/徒歩23分)一年を通して、ランニングや散策などで緑に親しめる。

スーパー・マルマンストア南新宿店(物件1階部分)(約10m/徒歩1分)

スーパー・マルマンストア南新宿店(物件1階部分)(約10m/徒歩1分)

東京体育館(約1200m/徒歩15分)

東京体育館(約1200m/徒歩15分)

簡単1分!資料請求はこちら

氏名
メールアドレス
電話番号
問い合わせの種類
希望の連絡方法
 
?プライバシーポリシー

※気になるお部屋がありましたらチェックしてください

  部屋番号 所在階 間取 面積 賃料 管理費 敷金/礼金
502 5階 1R 27.67㎡ 151,000円 10,000円 2ヶ月/2ヶ月
---現在入居中 4階 1R 27.67㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 5階 1R 27.57㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 8階 1R 27.67㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 10階 1R 27.67㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 12階 1LDK 45.34㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 12階 2LDK 64.04㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 14階 1LDK 45.34㎡ ---円 ---円 ---
---現在入居中 14階 2LDK 64.04㎡ ---円 ---円 ---



記事作成 2017/6/26 岡田和彦

こんな記事も読まれています

情報提供情報提供者ロゴ
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.