0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2018-06-13

威風堂々とした佇まいが際立った存在感を示す【パークタワー西新宿エムズポート】

これまで西新宿にまで足を運んだことはほとんどなかったが、西新宿に画期的な高級レジデンスがあるという話を聞き、訪れてみることになった。今回、内見したのが「パークタワー西新宿エムズポ…

(清水学)
2018-06-13

公園や緑に恵まれたのどかな生活を望む人におすすめです。【パークサイド石神井】

西武池袋線は、池袋駅から埼玉方面へと運行する私鉄です。特急、快速急行、急行、通勤急行、快速、通勤準急、準急、各駅停車の他にもS-TRAIN(エストレイン)があることからも分かるよ…

(鈴木香織)
2018-06-13

公園&ミッドタウンガーデン隣接!癒しのデザインマンション【パークアクシス六本木檜町公園】

古くは萩藩・毛利家の下屋敷があった赤坂檜町。周りに檜の木が多かったことからその邸宅は「檜屋敷」と呼ばれ、檜町という地名の由来ともなった。広大な土地はその後、防衛庁(現・防衛省)、…

(大家リリコ)
2018-06-13

「くつろぎ」と「おもてなし」を重視して建てられたレジデンス【ブランズ渋谷常盤松】

ゆったりとくつろげる温泉旅館がたくさんあり、毎年多くの人々が訪れる大分県の湯布院をご存知だろうか。僕は以前、取材でこの地を訪れたことがある。かつては、ただの寂れた観光地だったが、…

(清水学)
2018-06-13

「丘」暮らしは自転車とともに【コリーヌ緑ヶ丘グラン】

昔から「丘」がつく地名に妙な憧れがある。地元に「南ケ丘」という新興住宅地があったためだ。私は自転車で高校に通っており、南ケ丘はその通学路にあった。真新しい家々は、築100年超の家…

(高橋千尋)
2018-06-13

街を満喫して、暮らしもしっかり楽しみたい人に最適【レジディア三軒茶屋Ⅲ】

三軒茶屋に住むようになって15年近く経つ。それまでは自分の都合ではなく、会社や友人に合わせて住み家を決めてきたが、街が気に入って引っ越したのはここが初めてだった。たまたま映画を見…

(清水学)
2018-06-13

これを読めば、銀座=高級の概念が覆る!【BrIllia銀座id】

銀座というと、高級、一流、セレブ…そういったイメージが定着している。先日、バラエティー番組『月曜からよふかし』で、1度も銀座に行ったことが無い―という渋谷の若者を追いかける企画を…

(山崎恵美)
2018-06-13

野菜たち新宿御苑に里帰り【ザ・パークハウス 新宿御苑】

2月初旬、新宿御苑の傍にあるマンション「ザ・パークハウス新宿御苑」の取材に出かけた。新宿御苑と言えば、国内だけではなく、今や世界中からも観光客がやって来る東京の著名な観光地の一つ…

(岡田和彦)
2018-06-13

下町の空気を全身で感じたい人のためのハイグレードな住まい【パークアクシス元浅草ステージ】

大阪から上京してきたばかりのころ、上野や御徒町を好んで訪れていた。アメヤ横丁から仲御徒町駅まで、何をすることもなく、ただぶらぶら歩いているだけで、落ち着いた気持ちになったからだ。…

(清水学)
2018-06-13

元麻布 高級住宅地の素顔にふれる【元麻布レジデンス】

広大な毛利庭園の南に位置する元麻布は、多くの大使館を抱える国際色豊かな街だ。港区を代表する高級住宅街にあって、芸能人やセレブリティがお忍びで訪れる名店も数多く、その一…

(岡田和彦)
2018-06-13

毎日の贅沢を感じる【ラグゼガーデン松原】

建物の名前にも入っている「ラグゼ」。フランス語で「贅沢」という意味だ。「贅沢」と聞くと高級なものを想像する。例えば、誰もが羨む超高層マンション、充実した共有設備、高級…

(加藤美穂)
2018-06-13

島だ、半島だ、いや地盤が固いのです! 御茶ノ水の頑丈レジデンス【パークアクシス御茶ノ水ステージ】

私はかねてから不思議に思っていたことがあった。それは、御茶ノ水というところが、なぜあんなに起伏に富んでいる場所なのかということだ。病院へ行くにも、観光名所に行くにもまずは坂を上る…

(岡田和彦)
2018-06-13

白金高輪で上質な暮らしを【ルフォンプログレ南麻布】

今回、私が取材するのは、港区南麻布にあるハイグレードマンション「ルフォンプログレ南麻布」だ。ルフォンとは、フランス語で本質という意味。住まいの本質を追求し、「住むよろこびを、ずっ…

(岡田和彦)
2018-06-13

お隣はベルギー王国!? 二番町に建つハイグレードレジデンス【二番町テラス】

ベルギー大使館と共同で建ったレジデンスがあると聞いた。そんなことが出来るのか?何のために?となると、お隣さんはベルギー大使館ということになるではないか!?様々な疑問が頭をよぎる。…

(岡田和彦)
2018-06-13

銀座のマンション屋上庭園に夢中【ラフィーヌ銀座】

銀座に住んでいる知人から飲みの誘いが来た。彼の住宅は銀座5丁目にある背の高いマンションだ。独り身で、ニューヨークと東京を行ったり来たりを繰り返す毎日。時折、気の合う仲間を呼んでパ…

(岡田和彦)
2018-06-13

どこから始まり、どこへ行く―中原街道のルーツとは。【アーバネックス旗の台】

中原街道という道をご存知だろうか。五反田を起点とし、丸子橋で多摩川を渡り、神奈川県川崎市から横浜市、藤沢市などを経て茅ヶ崎市に至る道路だ。都内から神奈川へ移動する際、いわゆる下道…

(山崎恵美)
2018-06-13

「月が綺麗ですね」よりも熱烈に【晴海アイランドトリトンスクエアビュータワー】

あかあかや あかあかあかや あかあかや あかあかあかや あかあかや月ふざけているわけではない。鎌倉時代の高僧、明恵(みょうえ)上人が詠んだ和歌だ。文字の並びからも月の…

(高橋千尋)
2018-06-13

自然と歴史に彩られた不忍池の端で暮らす楽しさ【ザ・パークハウス上野池之端レジデンス】

上野恩賜公園にある不忍池がかつては東京湾の入り江の一部だったことはご存知だろうか。縄文時代の話なのだが、その後、海岸線は後退して江戸開発のときに周囲が埋め立てられ池となっていった…

(清水学)
2018-06-13

南麻布に見つけた小さな「薬園」 【DOGWOOD南麻布】

江戸幕府の御用達の薬草を栽培していた「薬園」という場所が南麻布にある。「薬園坂」という名の険しい坂を登り、途中で住宅地へと折れ、辿り着いた場所は緑の森「薬園坂緑地」。辺りは、閑静…

(岡田和彦)
2018-06-13

「日本橋七福神」なのに、神社は8つ?【パークアクシス日本橋堀留町】

日本橋には、七福神を祀る神社がある。安産祈願で有名な水天宮を筆頭に、小網神社、茶の木神社、松島神社、末廣神社、笠間稲荷神社、椙森(すぎのもり)神社、宝田恵比寿神社。――お気づきだ…

(高橋千尋)
2018-06-13

江戸情緒あふれる人形町で、ワンランク上の暮らしを愉しむ【コートラクリア人形町】

もう、20年来の付き合いになる親友が人形町に住んでいる。前に勤めていた会社の同僚だった彼女は入社時期も年齢もほぼ同じ、おまけに自宅も独身寮の隣同士に住んでいたから、仲良くなるのに…

(大家リリコ)
2018-06-13

緑に抱かれた暮らし 神宮前のハイグレードレジデンス【ザ・神宮前レジデンス】

明治神宮には、毎年、初詣に来ている。もう20年以上続けている我が家の行事だ。明治神宮に来ると、森の深さに驚かされる。樹々のバリエーションの豊かさや、規模もさることながら、手入れの…

(岡田和彦)
2018-06-13

南池袋は池袋じゃない!雑司が谷の鬼子母神に守られた街【Brillia Tower池袋】

南池袋は池袋だろうか。実は、そんな記事を読んだことがある。『~♩ 東は西武で、西、東武~』と、家電量販店の歌にも出てくるくらいで、池袋のJR池袋駅の東側の地域は栄えて、大きな商業…

(岡田和彦)
2018-06-13

古き良き下町情緒を眼下に収めつつ、ハイソサエティな暮らしを実現【レジディアタワー目黒不動前】

目黒不動前という住所は存在しないが、品川区西五反田のあたりにはこの名前が付け足されたマンションやビルがいくつか存在する。この名前の元になったのは、地元の人に「お不動さん」と親しま…

(内田麻衣)
2018-06-13

平安貴族も羨む!?広大な「庭」を持つマンション【プレミスト日本橋浜町公園】

豪邸と聞いて、どんな家を想像するだろう。私の頭に浮かぶイメージのひとつは、源氏物語に出てくる「六条院」だ。主人公・光源氏が権勢の絶頂期に建てた大邸宅である。広大な敷地は、春の町・…

(高橋千尋)
2018-06-13

大きな玉ねぎの近くで、都会生活を楽しみたい!【北の丸スクエア ザ・テラス】

私事で恐縮だが、ここ17年間は毎年12月29日に決まって日本武道館へと足を運んでいる。一緒に行く友人も毎年一緒で、高校時代の同級生だ。目的は高校時代に同級生と一緒にハマった、元祖…

(山崎恵美)
2018-06-13

初夏の風に吹かれながら、青葉台で人と緑を考える。【ラ・トゥール青葉台】

「目には青葉 山郭公 初松魚」とは江戸時代の俳人、山口素堂がよんだ歌である。この句では、江戸町民に大変人気のあった初夏の風物が、視覚・聴覚・味覚の三つで表されている。その一つ、「…

(池田早紀)
2018-06-13

ピアノはどうして黒いのか?【パークアクシス日本橋人形町】

唐突だが、ちょっとピアノを想像してみてほしい。どんなイメージが浮かんだだろう。恐らく、黒くて艶のあるあの姿だと思う。学校の音楽室でも見られるお馴染みの楽器だが、なぜあんな風に真っ…

(高橋千尋)
2018-06-13

稲荷町に仏壇店の看板が多いのは?【Brillia上野The Residence】

稲荷町の駅に初めて降り立った人は、その仏壇、神仏具の専門店の数の多さに驚くのではないだろうか。厨房機器や調理器具店が集まる合羽橋、電気店の秋葉原、楽器店なら御茶ノ水など、同じジャ…

(山崎恵美)
2018-06-13

目黒川の流れの近くに、賑わいを見せる繁華街―五反田の魅力とは⁉【松葉】

都内で有数の繁華街として知られる五反田。その街並はほかとは違った個性があるように感じる。山手線の電車から外を眺めていて駅に近づくと、バラエティに富んだ店やビルなどが目を惹く。そん…

(清水学)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.