MAPA|アクセスランキング
0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2018-08-09

四谷で有名な「カイダン」とは…?【トレステージ四谷】

今回ご紹介する「トレステージ四谷」は、東京メトロ四谷三丁目の駅から歩いてわずか3分。住所は新宿区左門町にある。その左門町と隣り合う須賀町に、今や世界中から観光客が詰め…

(大家リリコ)
2018-08-09

日暮里良いとこ 一度は住んで【オープンレジデンシア日暮里】

以前、田端に住んでいた。そう話すと、たいてい「ああ、田端ね」という反応が返ってくるが、そのたびに私は「え、田端をご存じなんですか?」と聞きたくなる衝動と戦っている。天…

(高橋千尋)
2018-08-09

見る角度によって様々に表情を変化させる、2008年度グッドデザイン賞受賞のレジデンス【カスタリア中延】

東京都の中央区から大阪市の北区に至る国道1号線。現代の東海道といえるこのルートのうち、品川区の西五反田から横浜市の神奈川区までの区間の通称を第二京浜国道という。一般的には「第二京…

(清水学)
2018-08-09

幻に終わった、高さ10,000mの高層ビル計画【Tomihisa Cross コンフォートタワー】

かつて、「東京バベルタワー」という高層建築物が計画されたことがあった。バブル時代、高さ1,000mを超える超々高層ビルの構想が競って発表されていたころのことだ。そうした時代背景を…

(高橋千尋)
2018-08-09

品川駅の港南口には、暮らしやすい環境が整っています。【港南ハイツ】

品川駅というと、私はオフィス街を思い浮かべます。このオフィス街というイメージは、品川駅の中でも港南口に対する物でしょう。品川駅港南口近辺は、ソニーの本社をはじめとした有名企業が多…

(鈴木香織)
2018-08-09

不思議なマンション名の謎を追う。【UPPER FIELD WOOD】

今回紹介するマンションは、UPPER FIELD WOOD。不思議な名前だ。聞いたことのない表現だったので調べてみたが、辞書でもネット検索でも確認できなかった。実際に物件を見てみ…

(高橋千尋)
2018-08-09

赤い電車に魅せられて、今日も歌うよファソラシドレミファ♪【イプセ大森】

京急線・平和島駅徒歩7分、大森町駅徒歩9分、JR京浜東北線・大森駅徒歩18分という立地に2018年2月に竣工した「イプセ大森」。鉄筋コンクリート造6階建てのデザイナーズマンション…

(山崎恵美)
2018-08-09

都心の楽しみを最大限に享受できる住まいと周辺環境【アネックス麻布十番】

麻布十番という地名を初めて聞いたのは、ディスコ「マハラジャ」の紹介をテレビで見たときだった。バブル期の経済の上昇が狂乱にも似た状況をつくりだしたということで、「バブル期」と「マハ…

(清水学)
2018-08-09

青山通りで「ハリ」のある暮らしを【NJK MARQUIS OMOTESANDO】

私はこの物件の「顔」にやられてしまった。建物のどこを「顔」と言うかは好みがわかれるところだと思うが、私はエントランスホールだと考えている。そう。今回、NJK MARQUIS OM…

(池田早紀)
2018-08-09

守りの街、上野にそびえる守りのマンション【パークアクシス上野】

私は春の訪れを喜ぶような桜吹雪を浴びながら、取材先のパークアクシス上野へ歩みを進めていた。行き交う人々でにぎやかな山手線JR上野駅から歩くこと9分、パークアクシス上野の周辺には住…

(池田早紀)
2018-08-09

美食の店に囲まれたマンションで話題のグルメを食べ尽くす【コンフォリア神田神保町】

世界最大級ともいわれる古書店街である神保町。靖国通り沿いには、おびただしいほどの古書が並んだ店舗がいくつもある。インターネットが発達した時代にあっても、専門性の高い古書の需要はま…

(清水学)
2018-08-09

ガーデンプレイスに隠れた穴場が多い街 恵比寿南に建つレジデンス【エルスタンザ恵比寿】

恵比寿という地名は、この地に設けられたビール工場の製品名に由来している。ビール工場は1985年に閉鎖され、跡地の再開発により魅力的な街が誕生した。恵比寿ガーデンプレイスだ。ビール…

(岡田和彦)
2018-08-09

「おふどうさん」に見守られたマンション【ソラーニ目黒不動前】

東急目黒線を「不動前駅」で降り、この土地の代名詞ともいえる「目黒不動尊」へと向かう。なだらかな「かむろ坂」を上り、閑静な住宅地を抜けると、荘厳な佇まいの目黒不動尊が現れた。目黒不…

(岡田和彦)
2018-08-09

様々なものが交差し、各方向に伸びていく街に住む楽しさ【エトワール飯田橋】

交差点が好きだ。例えば車と歩行者が分断されて通行するスクランブル交差点。歩行者は信号が青になると、一斉にあらゆる方向へと動き出し、思い思いの目的地に向かう。動く方向がそれぞれ違う…

(清水学)
2018-08-09

勝海舟に続け!赤坂の地で天下を極めろ【Walk赤坂】

赤坂というと、幕末の立役者である勝海舟が好んで住んだ場所だ。10年以上も赤坂に住み続けたというから、余程の縁があったのだろう。勝海舟が最も精力的に活動をしていた時期に…

(岡田和彦)
2018-08-09

3沿線3駅利用可能な好立地の場所に建つ、住み心地の良いレジデンス【パークハウス平河町】

室町時代後期の武将として知られる太田道灌。武士としても学者としても有能だった人物で、江戸城を築城したことでも有名だ。彼は江戸城の守護として、周辺にいくつもの神社を造営し、現在でも…

(清水学)
2018-08-09

夏の訪れを寿ぐ うの付く食べ物【パークアクシス文京ステージ】

今回縁あって取材に訪れた「パークアクシス文京ステージ」は、利便性が良い。物件の最寄り駅、東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅。駅名は江戸川橋となっており、江戸川橋という橋も存在はするが…

(山崎恵美)
2018-08-09

環境が整備され、住み心地に優れた2005年グッドデザイン金賞のデザイナーズマンション【Brillia ist 東雲キャナルコート】

東京オリンピックを控え、ますます盛り上がりを見せる臨海副都心。今では東京の新たな顔として、発展を続けており、都内のほかの土地とは違った不思議な魅力を感じさせる。周辺は選手村が設置…

(清水学)
2018-08-09

浅草は住む場所ではない――そう思っていた時期が私にもありました。【エルスタンザ浅草】

住む場所ではない。浅草に対して私が抱いていたイメージを一言で表すならそれだ。浅草といえば、雷門に浅草寺、仲見世商店街に浅草花やしき。外国人からの人気も高い、言わずと知…

(高橋千尋)
2018-08-09

乃木将軍もミッドタウンも みんな欧米に挑んでいた!? 乃木坂の堅牢メゾネットタイプマンション【ミルーム乃木坂】

突然だが、私はミッドタウンを訪れた事がない。東京にもう30年近く住んでいるというのにである。そこで、オープンして10年目の六本木ミッドタウンに行って見ようと出かけた。商業施設は、…

(岡田和彦)
2018-08-09

大鳥居に出現したキラ星のように輝くレジデンス 【グランシャリオ羽田】

大きな鳥居のある街、大鳥居。その中心の大鳥居駅は、京急空港線の停車駅で、都内に位置しながら神奈川県の主要駅である川崎や横浜へも直通15分以内で行ける便利さが売りだ。羽田空港まで直…

(岡田和彦)
2018-08-09

緑あふれる高級邸宅街に佇む。ゆったり暮らせる低層マンション【PINE HILLS SETA】

高層のタワーマンションもいいが、最近は低層マンションに魅力を感じる人も増えているそうだ。少し専門的な話になるが、低層マンションは「第一種低層住居専用地域」など住居専用…

(大家リリコ)
2018-08-09

青い鳥は、参宮橋にいた!?【ファレール参宮橋】

二十数年生きてきて、未だにヨーロッパに行ったことがない。何年か前にチョコレートを浴びるように食べたくなり、ベルギーへの旅行計画を立てたことはあるのだが、諸事情により頓挫してそれっ…

(高橋千尋)
2018-08-09

「大江戸線のようなマンションですね」(※褒め言葉です)【パークアビタシオン麻布十番】

都営大江戸線。私にとってのそのイメージは、「深い」の一言に尽きる。初めて大江戸線を利用したときの驚きは、今でも覚えている。構内の表示に従って進むのだが、行けども行けど…

(高橋千尋)
2018-08-09

日本の心ここにあり!高貴な地域に佇む「和のレジデンス」【ザ・パークハウス四番町レジデンス】

靖国通りから、高台へ一本奥へ入ると、車や人の通りが少ない住宅街に出る。辺りは静かで、雑踏はほとんど聞こえない。都内であるにもかかわらず、なんとも奇妙な場所だ。ここは、千代田区四番…

(岡田和彦)
2018-08-09

春には目黒川でお花見、人気の中目黒に住みたい!【プラチナコート中目黒】

中目黒といえば、昭和の時代…私がまだ子どもだった頃は、駅前までごちゃごちゃとした印象で、お洒落な雰囲気は皆無だった。あるのは店先に暖簾や提灯が飾られた居酒屋のような店ばかり。父親…

(山崎恵美)
2018-08-09

商売繁盛! 大鳥神社のご利益やいかに。【ザ・パークハビオ目黒】

江戸で初めての七福神巡りだという、元祖山手七福神。白金台、下目黒間の目黒通りを真っすぐ進む分かりやすいコース。白金台の毘沙門天からスタートすると、無病息災・長寿祈願に、下目黒の恵…

(山崎恵美)
2018-08-09

お寺と噺好きが集まる上野・稲荷町 【パークアクシス上野・稲荷町】

銀座線「稲荷町駅」で地下鉄を降りた。この駅で降りたことは無く、私にとって初めてのこと。この駅、銀座線の中で乗降人員が一番少ない駅なんだそうだ。2015年度のデータを調べたところ、…

(岡田和彦)
2018-08-09

秀逸なデザインだけではない オトナの隠れ家を持つハイタワーレジデンス【パークハビオ赤坂タワー】

突然だが、赤坂の料亭に通った事がある。ある仕事が上手くいかず、敗戦処理をメンバーで相談していた。料亭は、赤坂らしい佇まいで、美しい門構えと庭園があり、主に顔見知りの客が中へ通して…

(岡田和彦)
2018-08-09

コーヒーとアート、川と緑に囲まれて暮らせる幸せ【パークアクシス清澄白河】

もう20年以上前の話になるが、僕が茅場町の広告制作会社に勤めていたころ、モデルが着用する衣装を撮影スタジオのある東陽町まで車で運んでいたことがあった。まだカーナビなんてものが存在…

(清水学)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.