0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2018-10-10

まさに穴場!上野から徒歩圏内で、落ち着いた暮らしを【パークアクシス東上野】

稲荷町という駅で初めて降りた。それもそのはず、稲荷町は地下鉄銀座線の中でも最も乗降人員が少ない駅なのだそうだ。2016年度で一日平均16,620人(東京メトロ調べ)。すぐお隣りの…

(大家リリコ)
2018-10-10

セタガヤたがやせ!区民農園が盛んな街に暮らす【シティハイツ烏山】

突然だが、私は家庭菜園が趣味だ。土に親しみ、太陽と水、そして肥料を与えるだけで立派な野菜が出来ることを知ったら、病みつきになり、もう20年以上家庭菜園に取りつかれている。自宅のコ…

(岡田和彦)
2018-10-10

意外と近い?千歳烏山【T.brand世田谷】

今回私が訪れたのは、京王線の千歳烏山駅だ。なぜか非常に遠い駅だというイメージを抱いていたため、ずいぶんと気合いを入れて現地に向かったのだが、思いのほか早く着いて驚いた。それもその…

(高橋千尋)
2018-10-10

憧れの代官山に暮らす。コンシェルジュ付のハイグレード邸宅【Brillia代官山プレステージ】

おしゃれな街の代名詞的存在として知られる、代官山。渋谷から東急東横線に乗り、わずか1駅。ぶらぶら歩いても20分ちょっとで着いてしまうほど近いのに、渋谷の喧騒とはまるで違う落ち着い…

(大家リリコ)
2018-10-10

神田淡路町で「和」の心を体現するレジデンス【ワテラスタワーレジデンス】

日本の精神性が表れるようで、面白いのだと言っていた。フランスで暮らしていたときのこと、よく訪れる園芸ショップの一角に、日本コーナーなるものがあった。そこに並ぶのは盆栽…

(橋本葵)
2018-10-10

かつてのススキの原っぱ。副都心の真ん中で、これからの新宿を見守る美しい少女像。【セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿】

今年70歳になる父親が、新宿を訪れるたびに口にする言葉がある。「俺が学生の頃は西新宿は一面ススキが生える原っぱだったぞ。」岐阜の田…

(佐々木直樹)
2018-10-10

埋立地ならではの海を隣で感じられる物件【パークアクシス豊洲キャナル】

海から数分のところで育ったためか、海を見ると気持ちが高まります。パークアクシス豊洲キャナルは、目の前に運河を望む物件。素敵な物件に違いない、そう期待を込めて取材へ向かいます。<b…

(渡辺恵)
2018-10-10

大川端リバーシティ21のタワーマンション。大長老からのおもてなし。【リバーポイントタワー】

桜の咲き初める三月末日。本日取材へ向かった物件は、三井不動産様の高級賃貸のひとつ「リバーポイントタワー」です。竣工は、なんと1989年。高級タワーマンション街のさきがけ、大川端リ…

(小川陽子)
2018-10-10

自転車置き場は一体どこに?【Long Island Ebisu】

今回の取材先であるLong Island Ebisu。その前で、紙片を片手にうろうろと建物を眺める私は、はたから見ればきっと不審者だっただろう。あらかじめもらった物件情報では、L…

(池田早紀)
2018-10-10

ギリシャ神話のうっかりさんをご存じ?【アトラスタワー六本木】

今回紹介するマンションは、アトラスタワー六本木。旭化成が展開するマンションブランド、アトラスシリーズのひとつだ。アトラスとはギリシャ神話の巨人の神だ。オリンポスの神々…

(高橋千尋)
2018-10-10

原宿が大人の街に戻る日【コンフォリア原宿】

竹下通りを中心として、明治神宮前、表参道は、誰もが認める日本を代表するファッションの街だ。久しぶりに竹下通りを歩いてみると、流行りのファッションに身を包んだ若者が、クレープや虹色…

(岡田和彦)
2018-10-10

自由自在に楽しめる海の近くに建つマンション【Hilda 大森】

品川にはふたつの水族館がある。アクアパーク品川としながわ水族館だ。どちらも見どころがたくさんある水族館だが、僕が好きなのは広大なしながわ区民公園の中にある、しながわ水族館だ。東京…

(清水学)
2018-10-10

海の彼方には何があるのか。古代人の気持ちで考える【ベイサイド竹芝】

古代、人々は海の彼方に「常世(とこよ)の国」という国があると信じていた。この国は不老不死の国で、ここからやってきた神が人間に長寿を授けるという。沖縄にも同様に、海の彼方に「ニライ…

(高橋千尋)
2018-10-10

明治時代からの先進的な場所に建つ恵まれた住まい【パークコート三番町ヒルトップレジデンス】

靖国神社の南西に東郷元帥記念公園がある。東郷元帥とは日露戦争のとき、当時最強といわれたバルチック艦隊を撃破した、連合艦隊司令長官・東郷平八郎のことだ。薩摩藩の藩士だった東郷平八郎…

(清水学)
2018-10-10

コンクリート打ちっ放しのメリットとは?南青山のデザイナーズマンション考察【レジディア南青山】

デザイナーズマンションと呼ばれる建物の多くは、コンクリート打ちっ放しが多いかもしれない。デザイン面で外観などが洗練されているため、他の住宅と比較して目立ち秀でているケースが多い。…

(岡田和彦)
2018-10-10

白金台が至近の便利な立地で、力強さを感じさせる堅牢なタワーマンション【アクロス目黒タワー】

山手線で駅名と住所が合っていないところがいくつかあることは、よく知られている。例えばJR品川駅は品川区ではなく港区にある。これは品川宿の入口だったため、品川駅としても問題ないとい…

(清水学)
2018-10-10

賑やかな繁華街 置いてけぼりにご用心!【パークアクシス錦糸町ヴェール】

5月某日、総武本線錦糸町駅徒歩11分「パークアクシス錦糸町ヴェール」へ訪れるべく、錦糸町に降り立った。錦糸町といえば繁華街が栄え、駅前には大型商業施設が建ち並ぶ…そんな都会のイメ…

(山崎恵美)
2018-10-10

西池袋の象徴 芸術的なフォルムのタワーレジデンス【ウエストパークタワー池袋】

西池袋と聞くと、私はホテルメトロポリタンを思い出す。そのホテルのカフェで、小説家の先生を相手によく大議論を重ねたものだ。相手はドラマを手掛ける大物、対する私は若さだけが取柄のかけ…

(岡田和彦)
2018-10-10

花街だったころの賑わいを残す繁華街にある、利便性の高い住まい【テラス四谷】

江戸時代から日本の中心として機能していた東京は、多くの街にしっかりとした歴史が刻まれているところが多く、それぞれの街にエピソードがあって面白い。都内には藩主の上屋敷があった場所や…

(清水学)
2018-10-10

昔懐かしい天津甘栗の香ばしい香りに誘われて…。【青山パークタワー】

長い間、渋谷駅東口のランドマークだった東急文化会館。独特の形状が存在感を示した屋上のプラネタリウムをはじめ、映画館や飲食店が入っていて、修学旅行の定番コースにも組み込まれていた名…

(山崎恵美)
2018-10-10

世界三大料理、すべて答えられますか?【コンフォリア秋葉原EAST】

世界三大料理と聞いて、どこの国の料理が思い浮かぶだろう。一般には、フランス料理、中華料理、トルコ料理を指すとされている。「フレンチと中華は分かるが、トルコ……?」と引っかかる人が…

(高橋千尋)
2018-10-10

将軍綱吉の別邸と一之橋。いったい何の関係が?【レジディアタワー麻布十番】

地下鉄麻布十番駅から地上へ出ると、すぐ前に「一之橋」と書かれた交差点がある。複雑に入り組んだ高速道路の真下には、古川という川がゆったりと流れており、そこには小さな橋が架かっている…

(岡田和彦)
2018-10-10

サクラパークに建つ 「和とエスプリ」の融合タワー【パークコート千代田富士見ザ タワー】

飯田橋サクラパークをご存知だろうか。JR飯田橋駅西口の再開発プロジェクトで、2014年に完成した街だ。敷地面積は約2.5ヘクタール、総延べ床面積約19万3680平方メートルで、業…

(岡田和彦)
2018-10-10

神田川がすぐそばにある、夢のある暮らし【パークアクシス高田馬場】

かぐや姫というグループの曲「あなたは もう忘れたかしら 赤い手拭 マフラーにして♪」で始まる『神田川』をご存じだろうか。1973年にシングルが発売され、100万枚を超える大ヒット…

(清水学)
2018-10-10

再開発で活気あふれる西新宿に魅せられて―。【アイタウン・レピア】

今回ご紹介する「アイタウン・レピア」がある西新宿は、名前の通り新宿地区の西に位置することから名づけられた地名。この西新宿という地名が誕生したのは、1970年と新しい。内藤新宿から…

(山崎恵美)
2018-10-10

名前のルーツは芝か柴か?運河沿いの頑丈なレジデンス【芝ビル3号館ハイツ】

東京港区で「しば」というと、草の芝のことだけではない。江戸時代には、東京湾沿岸部で、海に木の小枝を並べて海苔を採取しており、その小枝のことを「柴」と呼んだことから、その名が付いた…

(岡田和彦)
2018-10-10

再開発が進みさらにパワーアップをはかる大崎で暮らしたいなら…。【大崎ガーデンレジデンス】

大崎駅周辺の再開発には目を見張るものがあります。かつては山手線しか停車しない駅で、駅前には工場が建つ工業エリアでした。転機を迎えたのは、1982年に東京都が副都心に指定した頃でし…

(鈴木香織)
2018-10-10

江戸川だけではない、江戸川区の魅力を探し求めて―。【東小松川パークレジデンス】

江戸川区は、東京23区の中で最も千葉に近い位置にある。区の名前の通り、江戸川をはじめとした川に囲まれ、海に面した土地で、小松菜発祥の地として有名―私の江戸川区に対する知識はこれ位…

(山崎恵美)
2018-10-10

山手線、五反田駅に住むという選択。【リビオ五反田プラグマ.Gタワー】

五反田をひと言で表すとしたら、欲張りな町だと思う。セレブな町、庶民の町、それぞれの特徴が見られる。そしてその二つを併せ持つのが、五反田の正体だ。城南五山―島津山、池田…

(山崎恵美)
2018-10-10

周辺の風景に溶け込む庭園のある住まい【インプレストレジデンス上野 ジ アーキテクト】

いくつもの箱を積み上げたような独創的なデザインで、日本国内だけでなく、海外にも多くのファンを持つ「中銀カプセルタワービル」をご存知だろうか。銀座8丁目にあるこのビルは、箱ごとに部…

(清水学)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.