0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2017-12-07

未来の副都心?ダイナミックに変化する品川で都会生活を満喫!【フェイバリッチタワー品川】

このところ、品川の発展ぶりは目ざましい。訪れるたびに何かしら新しいビルやお店が増えているような気がするが、これはまだ序の口にすぎないらしい。2020年の東京五輪開催に向けて、都心…

(大家リリコ)
2017-12-07

緑のありかは知る人ぞ知る―ゆとりある生活【ジェントルエア神宮前】

今回「ジェントルエア神宮前」を訪ねるべく、久しぶりに原宿の竹下通りをぶらぶらと散策した。修学旅行生や観光客がアイドルの写真やクレープを買い求め、ごった返している様子を眺めつつ、横…

(山崎恵美)
2017-12-07

緑あふれる公園と大型施設に囲まれた暮らしやすい環境【パークアクシス東陽町・親水公園】

会社の寮があった関係で、上京して初めて住んだのは東西線沿線だった。都心に出るのにそれほど時間がかからず、茅場町にあった会社までは乗り替えなしだったので、毎日の暮らしにそれほど不便…

(清水学)
2017-12-07

高級住宅街にそびえる都会的なマンションで快適な暮らしを【コージーコート島津山】

『目黒のさんま』という有名な落語がある。庶民の食べる魚であるさんまを、殿様が鷹狩のときに目黒でたまたま口にすると、とても美味しかった。その味が忘れられず、殿様は親族の集会のときに…

(清水学)
2017-12-07

家に帰るとアートがお待ちかね? 日本橋再生の旗手 【パークアクシス日本橋本町】

ビルがひしめく中央区・日本橋本町。ここは、「日本橋再生計画」と題して、官・民・地元が一体となって押し進めている大規模な複合再開発の中心地である。日本橋の伝統と文化を受け継ぎ、さら…

(山本豊)
2017-12-07

歩いて天然温泉に通える、温泉天国!【KDXレジデンス南麻布】

かつて麻布十番には、麻布十番温泉という有名な天然温泉があった。麻布十番商店街のビルで営まれていた温泉で、ビル1階は普通の銭湯、銭湯の上は200人以上を収容できる宴会場を備えた、日…

(山崎恵美)
2017-12-07

日本一有名(?)な国道のそばで、アクティブな暮らし【コンフォリア三宿】

突然だが、道の名前に疎い。「〇〇通り」「××街道」などと言われても、ぴんと来ることのほうが少ないくらいだ。車を運転しないので、「国道~号線」となるとさらに分からない。そんな私が知…

(高橋千尋)
2017-12-07

子育て世代に住んでほしい!【上用賀コートサイド】

用賀駅に降り立つと、行きたくなるのは世田谷美術館。数多くの美術作品を扱う中、わたしが好きな展示は、学生たちによる作品の展示会です。学生の時にしか出せない若々しさ、そして、力強さを…

(渡辺恵)
2017-12-07

白金台ならではの名建築。【パークマンション白金台V】

街歩きを趣味にしていると、つい目を奪われてしまう存在があります。お洒落なカフェ? それとも、季節を彩る自然? どれも好きですが、わたしの場合、一番好きなのはそこでの生活を空想でき…

(小川陽子)
2017-12-07

日本一元気な商店街と共に暮らす 武蔵小山の高層レジデンス【MFPRコート武蔵小山】

今、30代がこぞって移住する街として有名な「武蔵小山」。雑誌でもたびたび取り上げられている。いったいなぜ、武蔵小山に人が集まるのか。街の特徴と共に、人気の秘密を探ってみると、アク…

(山本豊)
2017-12-07

水戸黄門は知っていた!? デザイナーの想い【パークキューブ春日安藤坂】

今回取材する物件は、文京区春日にある「パークキューブ春日安藤坂」。三井不動産レジデンシャルが手掛ける「パークアクシスシリーズ」のコンセプトと精神を受け継いだ兄弟的な存在だ。注目す…

(山本豊)
2017-12-07

見事なパノラマビュー!勝どき橋たもとにそびえる超高層タワー【プラザタワー勝どき】

取材のために「プラザタワー勝どき」を訪れると、今まさに大規模修繕の真っ最中だった。建物全体を覆うように足場が組まれ、足のすくむような高層階で作業が行われている。せっかくの美しい建…

(大家リリコ)
2017-12-07

これぞ現代の「長者丸」。ホテルのような贅沢レジデンス【ザ・パークハウス白金長者丸】

三菱地所レジデンスが首都圏を中心に展開する、人気の高級マンションシリーズ「ザ・パークハウス」。その歴史は古く、第一号となる「赤坂パークハウス」が竣工されたのは1970(昭和45)…

(大家リリコ)
2017-12-07

1つの街のよう!便利を詰め込んだ52階建タワーマンション【勝どきビュータワー】

せっかく都市に暮らすなら、「駅直結マンション」に一度は住んでみたい。わが家を出たらそこはもう駅。バスの時間も天気も気にすることなくラクラク通勤通学。買い物や食事の場所にも困らず、…

(大家リリコ)
2017-12-07

恵比寿と広尾、どちらを選ぼうか贅沢な悩み。【グランディオール広尾テラス】

恵比寿と広尾、どちらも人気の高い町である。恵比寿には、話題の店やスポットが多く存在し、メディアでもたびたび紹介される。国土交通省の都市景観100選にも選ばれている、恵比寿ガーデン…

(山崎恵美)
2017-12-07

西五反田に生まれた真っ白なお城【ベルファース西五反田】

木目調の特徴的な装いを見せる駅に降りる。東京急行電鉄池上線の戸越銀座駅だ。開業してから実に90年ぶりにリニューアルされ、木造駅舎の雰囲気を踏襲した今の姿になったのは記憶に新しい。…

(内田麻衣)
2017-12-07

平成の世現在、明治通り前の昭和町に住まう。【ディアレイシャス尾久駅前】

尾久…その地名は、私にノスタルジックな感情をもたらせてくれた。「ディアレイシャス尾久駅前」へ訪れる前日、久しぶりに島田荘司の著書『異邦の騎士』を引っ張り出してきた。記憶喪失に陥っ…

(山崎恵美)
2017-12-07

桜がシンボルの渋谷区桜丘町。静かな住宅地が魅力的【パークアクシス渋谷桜丘サウス】

風に舞う桜吹雪が目に眩しい今日この頃。見慣れた渋谷の街にも、桜の花びらが舞っていました。今回訪れた物件は、東京都渋谷区桜丘町に建つ地上14階建のマンション、「パークア…

(山下彩)
2017-12-07

飯田橋の空を割く、堂々とした姿が眩しい高層マンション【ラ・トゥール飯田橋】

飯田橋駅(大江戸線)から徒歩3分の場所に威風堂々と天に向かって伸びるひときわ大きいビルがあります。今回の取材対象はこの「ラ・トゥール飯田橋」7階から21階までが共同住…

(山下彩)
2017-12-07

自然と古き良き商店街に囲まれた立地が魅力!【ルフォンプログレ中野富士見町】

古くは落語家の柳家金語楼、近年では片岡鶴太郎や辰巳琢郎、村上弘明と名だたる俳優が出演する有名な広告。♪きゅ~しん、きゅ~しん♪というメロディを、誰しも1度は耳にしたことがあるので…

(山崎恵美)
2017-12-07

白金台でシロガネーゼになってみよう。【プレミスト白金台】

白金台というと、今ではシロガネーゼが暮らす華やかなイメージであるが、元々は豊かな自然が残る国立科学博物館附属自然教育園や、かつては白金御料地であった東京都庭園美術館、また結婚式場…

(山崎恵美)
2017-12-07

地上35階建 圧巻の大パノラマ
芝公園と東京タワーを独り占め 【ラ・トゥール芝公園】

今回取材する物件は芝公園にほど近い場所だ。地下鉄を乗り継ぎ、芝公園の出口に立つ。突然、草の香りに襲われた。しばし、その香りに浸る。宇宙に行ってきた飛行士が地球に戻ると「草の香りが…

(山本豊)
2017-12-07

スポーツも自然もショッピングも満喫! 小石川の欲張りレジデンス【ライオンズスクエア小石川後楽園】

冬、厚いコートを着て、身体を動かしながらスポーツ観戦をするのが好きだ。特にアメリカンフットボールの試合は、最高に盛り上がる。生で試合を観たら、やめられない。会場に漂う観客と選手の…

(山本豊)
2017-12-07

六本木一丁目、赤坂が最寄駅。都心の真ん中で暮らす贅沢。【ホライズンプレイス赤坂】

東京メトロ南北線の六本木一丁目駅は、オフィス、住宅、貸会議室、レストランなどが集う高層ビル泉ガーデンに直結している。具体的には美容室やフィットネス、クリニックなど、日常的によく使…

(山崎恵美)
2017-12-07

大都会新宿の地下ダンジョンを攻略せよ!【プラティーヌ西新宿】

巨大ターミナル駅として発展し続ける新宿駅。2015年には、1日平均乗降者数が、ギネス世界記録認定で一位になったほど。西武新宿駅の乗降客数まで加えると、1年あたり約13億人にもなる…

(山崎恵美)
2017-12-07

幸せの歴史を育んできた、高く聳えるタワーマンション【ユニゾンタワー】

東中野という地にどのようなイメージを持っているだろうか。中野区の最東部に位置し、新宿にほど近い場所で、街全体が下町の雰囲気があるが、中野ほどの賑やかさはない。あまり目立った特徴は…

(清水学)
2017-12-07

目に見えないけれど、頼れる支えの力【東京タイムズタワー】

柱梁(ちゅうりょう)、という言葉がある。柱梁は、文字通り柱と梁のことを指すこともあるが、「物事のささえとして頼りになるもの。また、頼りになる人」という意味も持っている。このような…

(池田早紀)
2017-12-07

さらに便利に!もっと快適に!生まれ変わる丸の内エリートのベッドタウンのシングル向けレジデンス【パークアクシス方南町】

いつの時代も「丸の内で働く」ことは、ある種のステータスである。学生時代に早々に落ちこぼれてしまった僕にはまったく縁のない話だったが、やはり仲間内には「丸の内エリート」を目指すもの…

(佐々木直樹)
2017-12-07

仙石山の森に建つアークヒルズ【アークヒルズ仙石山レジデンス】

バブル景気に沸いた1986年に生まれたアークヒルズ。今回は、その系譜を持つアークヒルズ仙石山森タワー内にあるアークヒルズ仙石山レジデンスを訪れる。アークヒルズが生まれたのは、世の…

(清水学)
2017-12-07

空と水に映える良質なデザインのツインタワーマンション。【パークタワー芝浦ベイワード アーバンウイング】

穏やかな陽射しが心地よい午後、わたしは今回の取材先「パークタワー芝浦ベイワード アーバンウイング」へと向かっていました。対になる「オーシャンウイング(分譲棟)」との2棟からなるツ…

(小川陽子)
Copyright 2016 Casa inc. All Rights Reserved.