0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:土日祝(年末年始を除く)

石川あゆみさんの記事一覧

 

マンションだけでなく、戸建や土地、投資用と、仕事で様々な物件に関わって生活してきました。独特だけれども分かりやすいレポートを心がけています。休日は愛車で遠出をすることが趣味。物件を見ると愛車を停めておく駐車場が気になります。

2018-12-09

虎ノ門のランドマークは、ただいままだまだ進化中!【虎ノ門ヒルズレジデンス】

ヒルズ、と聞いて真っ先に思い出したのは、六本木ヒルズだった。恐らく私だけでなく、多くの人がそのように思い浮かべるだろう。東京メトロ銀座線、虎ノ門駅から徒歩6分の場所に位置している…

(石川あゆみ)
2018-12-10

今なお成長する赤坂の街に住む。ポイントは「再開発」…?!【パークアクシス溜池山王】

赤坂と聞いて、思い浮かべるものは。例えば10人にそう問いかけたとき、それぞれ違う答えが返ってくるのではないだろうか。いや、それでいい。それが、赤坂の街を象徴している。…

(石川あゆみ)
2018-12-05

空の下に、恵比寿の丘の上に建つパークアクシスシリーズ。【パークアクシス恵比寿】

真っ青な空は、夏空を思い出すような。まだ4月だというのに、照り付ける太陽と青空の気配を頭上に感じながら、恵比寿駅の東口に降り立った。そこから外には出ずに、恵比寿スカイウォークの方…

(石川あゆみ)
2018-12-04

過去を知り今を知る。半蔵門の歴史に迫る。【レフィール半蔵門】

今回、取材に訪れた「レフィール半蔵門」。地図を眺めると、最寄りの駅名にもなっている、皇居の半蔵門が近くにある事に気付く。東京メトロの沿線名としても知られ、親しまれてい…

(石川あゆみ)
2018-12-04

麹町ってどっち?こっち!そんなこと言う必要はない。目的地は迷わず駅から徒歩2分!【クレアーレ麹町】

前日までの大雨は一体どこへ行ったのやら。地下鉄から地上に出た途端に感じる熱気に、思わず眉根が寄る。取材に向かった日は、4月も半ばだというのに夏日の予報。早すぎる夏の気配に、額に浮…

(石川あゆみ)
2018-12-11

目黒川がこんなに近くに?自然の贅沢を感じることができる三井不動産のタワーレジデンス。【パークキューブ目黒タワー】

長く急な行人坂。江戸時代には交通の要衝であると共に、富士見の名所としても知られていた場所である。また江戸三大大火の一つである、明和の大火の火元になった大円寺があるのもこの坂である…

(石川あゆみ)
2018-12-02

空に向かってそびえ立つ、ホテルを思わせるタワーレジデンス。【MFPR目黒タワー】

目黒駅西口を出て権之助坂を下るために歩みを進める。坂にある商店街を抜けよう…としたところで、道中の店が気になり足が止まる。どことなくレトロな雰囲気を残すお店が並ぶ「権…

(石川あゆみ)
2018-12-09

駅から徒歩5分。機能美を追求した、大人のためのマンション。【パークリュクス白金高輪】

日本に数多く存在する地名「幽霊坂」の一つがある白金高輪。この幽霊坂のほど近くに、今回取材をする「パークリュクス白金高輪」は建てられた。2番出口を出て桜田通りを白金を背…

(石川あゆみ)
2018-12-07

西新宿エリアの都市環境を包括するアーバンレジデンス【プラティーヌ新宿新都心】

1日平均乗降者数世界一多い駅、新宿駅。数多くの沿線が乗り入れ、今もなお駅周辺の開発が進む駅。そんな駅から徒歩10分。人が羨むであろう場所に建っている物件が、今回取材に…

(石川あゆみ)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.