0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

小川絵美さんの記事一覧

 

趣味は写真撮影と読書。休日は図書館に入り浸っています。居心地のよいお部屋・住環境に興味あり。住む人の気持ちを想像しながら、細やかに情報をお伝えします。

2018-04-17

白金台ならではの名建築。【パークマンション白金台V】

街歩きを趣味にしていると、つい目を奪われてしまう存在があります。お洒落なカフェ? それとも、季節を彩る自然? どれも好きですが、わたしの場合、一番好きなのはそこでの生活を空想でき…

(小川陽子)
2018-04-25

「自由」を冠するウォーターフロント。【ルフォンリブレ浜松町キャナルマークス】

薄く雲のかかる中、のんびりとベイエリアを辿って、今回の取材先である「ルフォンリブレ浜松町キャナルマークス」へと向かいました。地図を確認すると、芝浦運河に面し、東京湾をも望める立地…

(小川陽子)
2018-04-17

空と水に映える良質なデザインのツインタワーマンション。【パークタワー芝浦ベイワード アーバンウイング】

穏やかな陽射しが心地よい午後、わたしは今回の取材先「パークタワー芝浦ベイワード アーバンウイング」へと向かっていました。対になる「オーシャンウイング(分譲棟)」との2棟からなるツ…

(小川陽子)
2018-04-21

江戸の昔から現代へと受け継がれる「優良」の住処。【パークコート六本木ヒルトップ】

人は「優良」という言葉から、どのような印象を受けるでしょうか。主観だけではなく、客観的に見て「優れて良い」と銘打てるものは、そう多くはありません。無数にある他のものと比較して、優…

(小川陽子)
2018-04-20

大川端リバーシティ21のタワーマンション。大長老からのおもてなし。【リバーポイントタワー】

桜の咲き初める三月末日。本日取材へ向かった物件は、三井不動産様の高級賃貸のひとつ「リバーポイントタワー」です。竣工は、なんと1989年。高級タワーマンション街のさきがけ、大川端リ…

(小川陽子)
2018-04-21

木々の向こうで待ち受ける、こだわりと楽しみの詰まった賃貸レジデンス。【パークアクシス辰巳ステージ】

三月末日、花曇り。雲越しの柔らかい日差しの中、三井不動産の賃貸レジデンスのひとつ「パークアクシス辰巳ステージ」へと取材に向かいました。建物へ入る前にご近所の様子を見てみたかったの…

(小川陽子)
2018-04-18

空と海の間で煌めく青色が美しい、「トーキョー」を庭に持つ超高層マンション。【THE TOKYO TOWERS MID TOWER】

からりと晴れた三月某日に「THE TOKYO TOWERS MID TOWER」へと取材に向かいました。言わずと知れた、勝どきのタワーマンションのひとつです。その高さは193.5…

(小川陽子)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.