MAPA|加藤 美穂さんのレポート一覧
0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

加藤 美穂さんの記事一覧

 

南向き、角部屋、ペット可、セキュリティばっちり…。こだわりはたくさんあるから、じっくりゆっくり吟味して運命の部屋と出合いたい。
最近は、神社めぐりがマイブーム。どうか、良い物件とご縁がありますように!

2018-08-09

目指すは代々木上原。【アパートメンツ代々木上原】

代々木上原は「高級住宅街」である。インターネットで代々木上原を調べると、必ずと言って良いほどこの言葉が目に入る。かの有名な桂小五郎がこの地を開拓し、それ以…

(加藤美穂)
2018-08-16

受け継がれ、受け継いでいく自然【ザ・パークハウス浜田山季の杜】

中央には木々が生い茂る中庭。人見街道に面した部分に連なる樹木。「ザ・パークハウス浜田山季の杜」は、まさに自然と共存する建物だ。この物件、パッと外から見ただけでは地上5…

(加藤美穂)
2018-08-12

甘い、だけじゃない。【ル・シュクレ永福】

今回、訪れたところは杉並区にある永福という街。何とも縁起の良い名前の街だ。京王電鉄井の頭線の西永福駅で下車し、駅前の商店街を進む。飲食店を中心に多くの店が軒を連ね、賑…

(加藤美穂)
2018-08-13

毎日の贅沢を感じる【ラグゼガーデン松原】

建物の名前にも入っている「ラグゼ」。フランス語で「贅沢」という意味だ。「贅沢」と聞くと高級なものを想像する。例えば、誰もが羨む超高層マンション、充実した共有設備、高級…

(加藤美穂)
2018-08-17

愛宕の地が育む自然と歴史【パークキューブ愛宕山タワー】

今回、訪れた場所は西新橋。私はある鳥居の前に立っていた。ここは「愛宕神社」の入り口である。鮮やかな赤が目を引く鳥居をくぐると、頂上が見えないほど高い急斜面の階段がある。これは「出…

(加藤美穂)
2018-08-12

赤坂で「四合」な日々を送る【赤坂氷川町レジデンス】

江戸無血開城に尽力した男、勝海舟。そんな彼を心から尊敬していた人物が坂本龍馬だ。1862年に海舟の家を訪れた龍馬は、世界の情勢や海軍の必要性を説く海舟に感服し、その場で彼に弟子入…

(加藤美穂)
2018-08-10

上質なものを求めて西麻布へ【パークアクシス西麻布ステージ】

六本木の駅を降りると、懐かしい記憶が呼び起こされた。学生の頃、通学のために訪れていた六本木は、数年が経った今も変わらない雰囲気である。高層ビルがひしめき合い、様々な国の人々は足早…

(加藤美穂)
2018-08-14

湯船に浸かりながら、江戸時代に思いを馳せる。【DEUX TOURS CANAL&SPA】

今回、私が訪れたのは中央区晴海にある「DEUX TOURS CANAL&SPA(ドゥ・トゥール キャナル アンド スパ)」だ。フランス語で2つの塔を意味する「DEUX TOURS…

(加藤美穂)
2018-08-13

なるほど、恐れ入りました。【上野5号館ハイツ】

今回、「上野5号館ハイツ」を取材するため、私は入谷駅に降り立った。入谷周辺は、大通りから一本路地を入ると、寺院や古き良き民家が立ち並んでいる。どこか懐かしい雰囲気を味…

(加藤美穂)
2018-08-16

バイク街が教えてくれる北上野の利便性【上野ハイツ】

複数の沿線が乗り入れ、観光客でごった返す上野。上野公園や、デパートがあり活気に溢れている。そんなメジャーなスポットから少し離れた場所にあるのが北上野だ。実は取材の機会…

(加藤美穂)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.