0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

世田谷区のレポート一覧

2019-06-15

駒沢公園が近く、環七通り沿いにある好立地のマンション【コンフォリア世田谷上馬】

駒沢という地名を聞いてオリンピックを想起する人は、若い人にはあまりいないかもしれない。2020年に行われる大会のことではなく、1964年に行われた東京オリンピックのことだ。前回大…

(清水学)
2019-06-15

国の重要文化財、代官屋敷が建つ通りはボロ市通り商店街?【LIBRGRANT世田谷弦巻】

私事で大変恐縮だが、生まれも育ちも世田谷区。30年近く、世田谷区以外に住んだことがなかった。そんな私の故郷、世田谷きっての観光名所が世田谷代官屋敷だ。この代官屋敷は大名領の代官屋…

(山崎恵美)
2019-06-15

三宿城の謎を解けば、高台にたどり着いた!? 緑美しいレジデンス 【ベルファース三宿】

渋谷から田園都市線で1駅。池尻大橋は目黒区と世田谷区に隣接している地域だ。橋を探しても、その名称の橋があるわけではなく、世田谷区池尻と目黒区大橋の境界に駅があるための複合名称だ。…

(岡田和彦)
2019-06-16

結果が分かっていても、チャレンジする吉田松陰魂とは。【クレヴィアリグゼ世田谷松陰神社前】

松陰神社前、東急世田谷線の駅の名前である。この名前から分かる通り、駅の近くには、松下村塾を設立したことで有名な吉田松陰を祀った松陰神社がある。吉田松陰にちなむ場所というと都内だけ…

(山崎恵美)
2019-06-16

名物一家がお出迎え!今日も楽しい桜新町【プラウド桜新町】

東急電鉄に乗り、桜新町駅へと降り立った私を出迎えてくれたのは磯野一家でした。そう、皆さんご存知「サザエさん」です。作者の長谷川町子氏が生前この街に住んでい…

(松本麻衣子)
2019-06-17

子育て世代に住んでほしい!【上用賀コートサイド】

用賀駅に降り立つと、行きたくなるのは世田谷美術館。数多くの美術作品を扱う中、わたしが好きな展示は、学生たちによる作品の展示会です。学生の時にしか出せない若々しさ、そして、力強さを…

(渡辺恵)
2019-06-17

日本一有名(?)な国道のそばで、アクティブな暮らし【コンフォリア三宿】

突然だが、道の名前に疎い。「〇〇通り」「××街道」などと言われても、ぴんと来ることのほうが少ないくらいだ。車を運転しないので、「国道~号線」となるとさらに分からない。そんな私が知…

(高橋千尋)
2019-06-18

下北沢に魅せられたら、それはもう「下北沢病」【コンフォリア下北沢】

今から30年ほど前、社会人に成り立ての私は、演劇やライブに夢中になり、毎週末のように、下北沢に入り浸っていた。友人が、演劇をやりはじめたという理由もあり、チケットを買って、観に行…

(岡田和彦)
2019-06-18

美しく青き二子玉川【二子玉川ライズ タワー&レジデンス タワーセントラル】

ドナウ川。ドイツからオーストリア、ハンガリー、ルーマニアなどを経て黒海へ注ぐ、ヨーロッパ第二の大河だ。その美しさは圧巻で、オーストリアの作曲家であるヨハン・シュトラウス2世はその…

(高橋千尋)
2019-06-19

緑あふれる高級邸宅街に佇む。ゆったり暮らせる低層マンション【PINE HILLS SETA】

高層のタワーマンションもいいが、最近は低層マンションに魅力を感じる人も増えているそうだ。少し専門的な話になるが、低層マンションは「第一種低層住居専用地域」など住居専用…

(大家リリコ)
2019-06-19

まるで要塞?!鉄壁の防御で暮らしをしっかり守ります!【エクセレンテ コマザワ】

世田谷区は東京23区の中で2番目に広い区であり、全体的にセレブで高級感あふれるイメージがありますが、同じ世田谷区でも成城や三軒茶屋などエリアによって全く異なる顔を持っています。<…

(山下彩)
2019-06-20

セタガヤたがやせ!区民農園が盛んな街に暮らす【シティハイツ烏山】

突然だが、私は家庭菜園が趣味だ。土に親しみ、太陽と水、そして肥料を与えるだけで立派な野菜が出来ることを知ったら、病みつきになり、もう20年以上家庭菜園に取りつかれている。自宅のコ…

(岡田和彦)
2019-06-20

豊かな自然に恵まれた土地で暮らしたい!【コンフォリア駒場】

北沢川緑道、烏山川緑道、そしてこの2つが合流する目黒川緑道と世田谷区内には散策にぴったりの緑道が多い。元々、多摩川・仙川・野川・烏山川・北沢川・蛇崩川・九品仏川・谷沢川・呑川・丸…

(山崎恵美)
2019-06-20

東京にも、こんな場所がありました。【グロリアスアベニュー上北沢】

だんだん蒸し暑くなってきた6月中旬。雲がたくさんかかるおかげで、外の明るさも気分も下がりがちですね。レポーターとして活動をしていると、外の明るさの影響は大きく、撮影には苦労させら…

(斎藤透)
2019-06-20

意外と近い?千歳烏山【T.brand世田谷】

今回私が訪れたのは、京王線の千歳烏山駅だ。なぜか非常に遠い駅だというイメージを抱いていたため、ずいぶんと気合いを入れて現地に向かったのだが、思いのほか早く着いて驚いた。それもその…

(高橋千尋)
2019-06-20

自由が丘にほど近く、変わった間取が魅力的。お洒落な街で楽しい毎日を。【ジーリョ自由が丘】

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 ということわざがあります。美しい女性の立ち振る舞いを例えたもので、百合は風に揺れる姿が美しいことから、女性が歩く姿を表現して…

(山下彩)
2019-06-21

駒沢大学駅にあるのは駒澤大学。どうして駒沢大学じゃないの?【エルフレア駒沢】

東急田園都市線「駒沢大学駅」の東口を出て、階段を上るとすぐ目の前に現れるのが、今回ご紹介する「エルフレア駒沢」である。ほぼ駅直結、国道246号に隣接し、首都高速道路の池尻出入口ま…

(山崎恵美)
2019-06-21

国道246号線沿いに聳え立つスタイリッシュタワー【ザ・パークハウス三軒茶屋タワー】

最近の人たちは、古着を着ることに抵抗がないかもしれないが、僕の世代は積極的に手に入れようとする人は、それほど多くなかった。いくら安くても人が着ていたものを身に付けるのは、汚いとい…

(清水学)
2019-06-21

子育てするならこの街に決めた 緑萌える芦花公園【アクティ芦花公園 2号棟】

4月の中旬、新緑のすがすがしい風に誘われて、最近何かと話題になっている芦花公園を訪ねた。「子育てするには適した街」と評判なのだ。京王線「芦花(ろか)公園駅」で電車を降…

(岡田和彦)
2019-06-22

文豪が愛した街 緑の芦花公園に暮らす【アクティ芦花公園 18号棟】

明治のころ、世田谷の烏山(からすやま)には、「世界一周して見て、日本程好(よ)い処はありません。日本では粕谷(かすや)程好い処はありません」と語った文豪が住んでいた。徳冨蘆花(と…

(岡田和彦)
2019-06-22

三茶の街を彩る花のようなアパートメンツ【アパートメンツ三軒茶屋 ブラッサムテラス】

最近ではスポーツタイプの自転車に乗っている人を、当たり前のように見かけるようになった。道路の左端には自転車通行ラインが描かれ、自転車で街を走って楽しんだり、通勤に利用する人がたく…

(清水学)
2019-06-23

毎日の贅沢を感じる【ラグゼガーデン松原】

建物の名前にも入っている「ラグゼ」。フランス語で「贅沢」という意味だ。「贅沢」と聞くと高級なものを想像する。例えば、誰もが羨む超高層マンション、充実した共有設備、高級…

(加藤美穂)
2019-06-23

街を満喫して、暮らしもしっかり楽しみたい人に最適【レジディア三軒茶屋Ⅲ】

三軒茶屋に住むようになって15年近く経つ。それまでは自分の都合ではなく、会社や友人に合わせて住み家を決めてきたが、街が気に入って引っ越したのはここが初めてだった。たまたま映画を見…

(清水学)
2019-06-23

世代を超えて愛される町―三軒茶屋の快適レジデンスを紹介!【ヨークレジデンス】

幼い頃、私は父親に連れられてよく町の室内釣り堀に通っていた。いけすの水の色が褐色のため、狙う魚の姿が見えないことが味噌で、たくさん釣れるときもあれば、釣り針に魚がまったくかからな…

(岡田和彦)
2019-06-23

三軒茶屋と三宿の間にあり、三つの魅力をもつ【ザ・パークハビオ三軒茶屋テラス】

三軒茶屋というと都内で住みたい街のランキングによく名前が挙がる、人気の街のひとつだ。国道246号線から少し入った通り沿いには、お洒落なカフェやインテリアショップなどが軒を連ねてい…

(清水学)
2019-06-24

池尻大橋と三軒茶屋の間にある過ごしやすい環境【パークアクシス三宿】

近くに広大な公園があるところというのは住みやすいというイメージがある。土地を公園という公共の広場に割けるのは、周辺の区画に余裕を持っているところが多く、洗練された街づくりが行われ…

(清水学)
2019-06-24

便利に進化した京王線の高架下、買い物がしやすい立地に大満足。【TELLUS八幡山】

八幡山というと、世田谷の中でも静かで自然溢れるイメージがある。恐らく松沢病院の影響が大きいのではと思う。駅の近くに建つ東京都立松沢病院の中には、豊かな森があるのだ。世田谷育ちの私…

(山崎恵美)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.