0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

品川区のレポート一覧

2021-11-21

「ここに住んでいる」と自慢したくなる、まるで高級ホテルのようなタワーレジデンス【パークタワーグランスカイ】

目黒川を軸に拡がる東五反田地区で、一際目を引く「パークタワーグランスカイ」。その地上44階建て、高さ152.9mの建物は、真っすぐに天へと伸び、まさに”スカイ”という…

(森下しま)
2021-11-21

お嬢様学校清泉女子大学の中に残る、旧旧島津公爵邸。【K’s court高輪台】

城南五山と書いて「じょうなんござん」と呼ばれる地域をご存知だろうか。八ツ山、御殿山、島津山、池田山、花房山の五つの山。このような地名は無いが、目黒駅から品川駅へかけての高台地域に…

(山崎恵美)
2021-11-21

ブレイクしそうな街 北品川【クレヴィアリグゼ北品川】

高級レジデンスの魅力とその特徴を追い求めるレポーターの私が、もっとも力を注いでいること―それは「次にブレイクしそうな街」をいち早くキャッチする事だ。それを先よみするの…

(岡田和彦)
2021-11-21

中庭の緑とシャンデリアが煌めくエントランスホールにノックアウト。【エスティメゾン白金台】

白金台というと、シロガネーゼやプラチナ通りに代表されるような、どこかきらびやかで高級なイメージがある。実際プラチナ通りというのは、白金六丁目の交差点から白金台交差点までの1000…

(山崎恵美)
2021-11-21

大田区対品川区、仁義なき戦いの行方は?【プルメリアレジデンス大森】

教科書に登場するため、大森貝塚とアメリカ人の動物学者、モースの名前がセットで記憶されている人は多いのではないでしょうか。面白いのは、大森貝塚を発見したモースは考古学者ではなく動物…

(鈴木香織)
2021-11-21

長者丸ってなんだ?地図にもない地名に建つレジデンス【アビティ目黒】

長者丸って何?昔の人の名前?金持ちの船?いったい何の話なのだろうか?発信源の地元では、列記とした地名として名が通っているそうだ。しかし不思議なことに、地図を探しても載っていない。…

(岡田和彦)
2021-11-21

羨望の目黒エリア!美味しそうなお祭りもありますよ~【シティタワー目黒】

東急目黒線・不動前駅は、その名の通り、目黒不動尊の玄関駅です。正しくは、瀧泉寺(りゅうせんじ)というお寺で、そのご本尊が不動明王であることからそう呼ばれています。…

(森下しま)
2021-11-22

ああ、戸越銀座に浸る毎日【ディームス品川戸越】

品川区にある戸越銀座商店街(とごしぎんざしょうてんがい)は、全長約1.3キロメートル、都内で最も長い商店街として有名だ。最近ではぶらり散歩が楽しめる街として人気だ。しかも、ここで…

(岡田和彦)
2021-11-22

名前負けか、それとも名は体を表すか―それは見てのお楽しみ。【クイーンパレス品川大井】

世の中には名前の持つインパクトだけで、中身が伴わない―いわゆる名前負けという物が存在する。名前が立派過ぎると期待値が大きくなり、実態を知った時に余計にがっかりということもあるだろ…

(山崎恵美)
2021-11-22

御殿山に暮らしてみれば 品川の今昔が見えてくる【コージーコート御殿山】

品川にある御殿山。なんとも素敵な響きを持つ地名だが、実はこの名前の住所を持つ街そのものは存在しない。ただ御殿山庭園や御殿山小学校、御殿山町会など、名前を冠した地名があるだけだ。<…

(岡田和彦)
2021-11-23

どこから始まり、どこへ行く―中原街道のルーツとは。【アーバネックス旗の台】

中原街道という道をご存知だろうか。五反田を起点とし、丸子橋で多摩川を渡り、神奈川県川崎市から横浜市、藤沢市などを経て茅ヶ崎市に至る道路だ。都内から神奈川へ移動する際、いわゆる下道…

(山崎恵美)
2021-11-23

古き良き下町情緒を眼下に収めつつ、ハイソサエティな暮らしを実現【レジディアタワー目黒不動前】

目黒不動前という住所は存在しないが、品川区西五反田のあたりにはこの名前が付け足されたマンションやビルがいくつか存在する。この名前の元になったのは、地元の人に「お不動さん」と親しま…

(内田麻衣)
2021-11-23

目黒川の流れの近くに、賑わいを見せる繁華街―五反田の魅力とは⁉【松葉】

都内で有数の繁華街として知られる五反田。その街並はほかとは違った個性があるように感じる。山手線の電車から外を眺めていて駅に近づくと、バラエティに富んだ店やビルなどが目を惹く。そん…

(清水学)
2021-11-23

再開発で生まれた快適な街で暮らせる幸せ。【パークシティ大崎ザ タワー】

三井不動産レジデンシャルのパークシティシリーズには、さまざまな表情をたたえる街の情景があり、新しい街を形成する。大崎駅から徒歩9分の場所に誕生した、山手線内初のパークシティプロジ…

(山崎恵美)
2021-11-23

あの小人の正体が明らかに!その込められた意味と大崎の関係性とは…【大崎ウエストシティタワーズ E棟】

大崎。今回の取材先を聞いた瞬間、脳裏にあの長~い赤い帽子の小人が浮かびました。山手線を利用する方なら、ピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。この小人、五反田…

(森下しま)
2021-11-24

りんかい線と共に発展した東品川で穏やかな暮らしを【パークキューブ東品川】

朝起きて、前日までの雨が嘘のようにカラリと晴れていて安心した。今日の目的地は臨海エリアと聞いていたため、曇天では景色の魅力も、私の高揚感も半減するところだったからだ。りんかい線に…

(内田麻衣)
2021-11-24

目黒駅前に現れた、ツインタワーに憧れて―。【BrilliaTowers目黒ノースレジデンス】

近年、目黒駅前が目まぐるしく変化している。私が子どもの頃、目黒駅には山手線の他に目蒲線という電車が通っていたが、いつの間にか目蒲線は姿を消し、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三…

(山崎恵美)
2021-11-24

運動音痴は競走馬の夢を見るか?【クレヴィアリグゼ大井町】

ここだけの話、割と最近まで大井競馬場は大井町駅の近くにあるのだと思っていた。競馬場の実際の最寄り駅は、その名も大井競馬場前駅。大井町駅からは電車で20分ほど離れている。<br /…

(高橋千尋)
2021-11-24

美しい白の外観が映える14階建ての瀟洒なレジデンス【カスタリア目黒かむろ坂】

江戸時代に行楽地として賑わったのは、郊外にあった目黒だったという。その理由が「目黒不動」と呼ばれる寺院に参拝に訪れることだった。行楽地といっても江戸時代なので、遊びも兼ねて日帰り…

(清水学)
2021-11-25

一軒家の佇まい 高台に建つ高級レジデンスに酔いしれる【フラット高輪】

マンションなのに戸建のような、個性的な物件があると聞いた。JR山手線を大崎駅で降り、目的の物件へと急ぐ。大崎駅界隈は巨大な高層ビルが立ち並び、まるで未来都市の様だった。ソニーの本…

(岡田和彦)
2021-11-25

自宅の中に、映画館がある物件?【ベルファース目黒】

やっと過ごしやすい気温になってきた4月下旬。桜が有名な目黒川は、少しずつ若葉が萌え始め、花びらと葉の両方がついた木で彩られています。桜色と若葉色が合わさった桜並木も、満開の桜と違…

(斎藤透)
2021-11-25

目黒駅前に誕生した大規模レジデンス。【BrilliaTowers目黒サウスレジデンス】

ここのところJR山手線の目黒駅前の動きが活発だ。東京都の都市再開発方針に基づき、地区内の周辺市街地目黒駅東側で遊休化していた、都営バスの目黒営業所跡地など約2.3ヘクタールを対象…

(山崎恵美)
2021-11-25

宝くじが当たったら、何をしたい?【パークハビオ目黒リバーサイド】

年の瀬も押し迫ったある日、駅の構内で長蛇の列が目に留まった。話題の店でもできたのかと思って列の先頭を見ると、そこにあったのは宝くじ売り場。躍る「年末ジャンボ」の文字に、そうか、今…

(高橋千尋)
2021-11-26

ジュネーヴ平和通り―通りの名前に惹かれませんか。【クレヴィアリグゼ品川シーサイド】

京急線の青物横丁駅には、品川寺と書いてほんせんじと読むお寺があります。旧東海道沿いにあるお寺で、境内には大きな 梵鐘(ぼんしょう)があります。この鐘は江戸時代に海外に持ち出された…

(鈴木香織)
2021-11-26

賑やかな大井町駅の近くで、華やかな暮らしを送れるレジデンス【大井町ハイツ】

劇団四季と言えば、大人から子どもまで楽しめるミュージカル作品で有名だ。1953年、東京大学仏文科と慶應義塾大学仏文科の学生10人によって結成されたこの劇団は、今や全国に劇場を持ち…

(橋本葵)
2021-11-27

日本一元気な商店街と共に暮らす 武蔵小山の高層レジデンス【MFPRコート武蔵小山】

今、30代がこぞって移住する街として有名な「武蔵小山」。雑誌でもたびたび取り上げられている。いったいなぜ、武蔵小山に人が集まるのか。街の特徴と共に、人気の秘密を探ってみると、アク…

(岡田和彦)
2021-11-27

西五反田に生まれた真っ白なお城【ベルファース西五反田】

木目調の特徴的な装いを見せる駅に降りる。東京急行電鉄池上線の戸越銀座駅だ。開業してから実に90年ぶりにリニューアルされ、木造駅舎の雰囲気を踏襲した今の姿になったのは記憶に新しい。…

(内田麻衣)
2021-11-27

高級住宅街にそびえる都会的なマンションで快適な暮らしを【コージーコート島津山】

『目黒のさんま』という有名な落語がある。庶民の食べる魚であるさんまを、殿様が鷹狩のときに目黒でたまたま口にすると、とても美味しかった。その味が忘れられず、殿様は親族の集会のときに…

(清水学)
2021-11-27

これぞ現代の「長者丸」。ホテルのような贅沢レジデンス【ザ・パークハウス白金長者丸】

三菱地所レジデンスが首都圏を中心に展開する、人気の高級マンションシリーズ「ザ・パークハウス」。その歴史は古く、第一号となる「赤坂パークハウス」が竣工されたのは1970(昭和45)…

(大家リリコ)
2021-11-28

憧れの城南五山のひとつ、島津山に暮らしてみませんか。【アクシルコート島津山南】

東京の城南地区にある高級住宅地といえば、城南五山を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。池田山、御殿山、島津山、花房山、八つ山で城南五山です。今回はこの中でも島津山の名前を持…

(鈴木香織)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.