0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

品川区のレポート一覧

2020-11-25

一軒家の佇まい 高台に建つ高級レジデンスに酔いしれる【フラット高輪】

マンションなのに戸建のような、個性的な物件があると聞いた。JR山手線を大崎駅で降り、目的の物件へと急ぐ。大崎駅界隈は巨大な高層ビルが立ち並び、まるで未来都市の様だった。ソニーの本…

(岡田和彦)
2020-11-25

自宅の中に、映画館がある物件?【ベルファース目黒】

やっと過ごしやすい気温になってきた4月下旬。桜が有名な目黒川は、少しずつ若葉が萌え始め、花びらと葉の両方がついた木で彩られています。桜色と若葉色が合わさった桜並木も、満開の桜と違…

(斎藤透)
2020-11-25

目黒駅前に誕生した大規模レジデンス。【BrilliaTowers目黒サウスレジデンス】

ここのところJR山手線の目黒駅前の動きが活発だ。東京都の都市再開発方針に基づき、地区内の周辺市街地目黒駅東側で遊休化していた、都営バスの目黒営業所跡地など約2.3ヘクタールを対象…

(山崎恵美)
2020-11-25

宝くじが当たったら、何をしたい?【パークハビオ目黒リバーサイド】

年の瀬も押し迫ったある日、駅の構内で長蛇の列が目に留まった。話題の店でもできたのかと思って列の先頭を見ると、そこにあったのは宝くじ売り場。躍る「年末ジャンボ」の文字に、そうか、今…

(高橋千尋)
2020-11-26

ジュネーヴ平和通り―通りの名前に惹かれませんか。【クレヴィアリグゼ品川シーサイド】

京急線の青物横丁駅には、品川寺と書いてほんせんじと読むお寺があります。旧東海道沿いにあるお寺で、境内には大きな 梵鐘(ぼんしょう)があります。この鐘は江戸時代に海外に持ち出された…

(鈴木香織)
2020-11-26

賑やかな大井町駅の近くで、華やかな暮らしを送れるレジデンス【大井町ハイツ】

劇団四季と言えば、大人から子どもまで楽しめるミュージカル作品で有名だ。1953年、東京大学仏文科と慶應義塾大学仏文科の学生10人によって結成されたこの劇団は、今や全国に劇場を持ち…

(橋本葵)
2020-11-27

日本一元気な商店街と共に暮らす 武蔵小山の高層レジデンス【MFPRコート武蔵小山】

今、30代がこぞって移住する街として有名な「武蔵小山」。雑誌でもたびたび取り上げられている。いったいなぜ、武蔵小山に人が集まるのか。街の特徴と共に、人気の秘密を探ってみると、アク…

(岡田和彦)
2020-11-27

西五反田に生まれた真っ白なお城【ベルファース西五反田】

木目調の特徴的な装いを見せる駅に降りる。東京急行電鉄池上線の戸越銀座駅だ。開業してから実に90年ぶりにリニューアルされ、木造駅舎の雰囲気を踏襲した今の姿になったのは記憶に新しい。…

(内田麻衣)
2020-11-27

高級住宅街にそびえる都会的なマンションで快適な暮らしを【コージーコート島津山】

『目黒のさんま』という有名な落語がある。庶民の食べる魚であるさんまを、殿様が鷹狩のときに目黒でたまたま口にすると、とても美味しかった。その味が忘れられず、殿様は親族の集会のときに…

(清水学)
2020-11-27

これぞ現代の「長者丸」。ホテルのような贅沢レジデンス【ザ・パークハウス白金長者丸】

三菱地所レジデンスが首都圏を中心に展開する、人気の高級マンションシリーズ「ザ・パークハウス」。その歴史は古く、第一号となる「赤坂パークハウス」が竣工されたのは1970(昭和45)…

(大家リリコ)
2020-11-28

憧れの城南五山のひとつ、島津山に暮らしてみませんか。【アクシルコート島津山南】

東京の城南地区にある高級住宅地といえば、城南五山を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。池田山、御殿山、島津山、花房山、八つ山で城南五山です。今回はこの中でも島津山の名前を持…

(鈴木香織)
2020-11-28

全国でも屈指の商店街に囲まれた贅沢な暮らし【ベルファース武蔵小山】

東京の都市には、江戸時代の藩邸の跡などから様々な物語を紡ぎ、それぞれ個性的な街並みとなっていくところが多い。街それぞれに歴史あり、その影響によって街が形作られていくというストーリ…

(清水学)
2020-11-28

電車好きに楽しい五反田駅から徒歩6分。ペットも楽器もOK!【クリオ五反田】

五反田は、私のような電車好きにはなかなか楽しい街である。駅前の道路から見上げれば、高架の線路をひっきりなしに行き交う山手線。そして駅前を流れる目黒川のほとりからは、車体の赤いライ…

(大家リリコ)
2020-11-28

充実の共用設備があるデザイナーズマンション【KDXレジデンス戸越】

住みやすさをいうことを考えたとき、それは人によって様々だと思う。駅から近いということや、緑が多いところが良いと考える人もいるだろう。また自分が好きな施設がすぐ近くにあることを挙げ…

(清水学)
2020-11-28

「星の数ほど」って、具体的にはいくつですか?【ブリリア品川戸越耀邸】

数が非常に多いことをたとえて「星の数ほど」と言うが、宇宙全体に星はいったいいくつあるのだろうか。当然、人類はまだ全ての星を観測できてはいないため、その数には諸説ある。しかし、一説…

(高橋千尋)
2020-11-28

目黒の隣の穴場駅?【CARITAS不動前】

東急目黒線、不動前駅。駅名の由来となっているのは、もちろん目黒不動尊だ。しかしこの駅、不動「前」というにはやや語弊がある気もする。駅から目黒不動尊までは歩いて15分ほど。初めて訪…

(高橋千尋)
2020-11-29

見る角度によって様々に表情を変化させる、2008年度グッドデザイン賞受賞のレジデンス【カスタリア中延】

東京都の中央区から大阪市の北区に至る国道1号線。現代の東海道といえるこのルートのうち、品川区の西五反田から横浜市の神奈川区までの区間の通称を第二京浜国道という。一般的には「第二京…

(清水学)
2020-11-29

「おふどうさん」に見守られたマンション【ソラーニ目黒不動前】

東急目黒線を「不動前駅」で降り、この土地の代名詞ともいえる「目黒不動尊」へと向かう。なだらかな「かむろ坂」を上り、閑静な住宅地を抜けると、荘厳な佇まいの目黒不動尊が現れた。目黒不…

(岡田和彦)
2020-11-30

自由自在に楽しめる海の近くに建つマンション【Hilda 大森】

品川にはふたつの水族館がある。アクアパーク品川としながわ水族館だ。どちらも見どころがたくさんある水族館だが、僕が好きなのは広大なしながわ区民公園の中にある、しながわ水族館だ。東京…

(清水学)
2020-11-30

白金台が至近の便利な立地で、力強さを感じさせる堅牢なタワーマンション【アクロス目黒タワー】

山手線で駅名と住所が合っていないところがいくつかあることは、よく知られている。例えばJR品川駅は品川区ではなく港区にある。これは品川宿の入口だったため、品川駅としても問題ないとい…

(清水学)
2020-11-30

再開発が進みさらにパワーアップをはかる大崎で暮らしたいなら…。【大崎ガーデンレジデンス】

大崎駅周辺の再開発には目を見張るものがあります。かつては山手線しか停車しない駅で、駅前には工場が建つ工業エリアでした。転機を迎えたのは、1982年に東京都が副都心に指定した頃でし…

(鈴木香織)
2020-11-30

目黒川の南側に建つ、四季の美しさを感じられるレジデンス【リビオ目黒リバーサウス】

子供の頃に住んでいた家の裏には草木が生える広大な庭があった。そこにはミカンの木があり、川が流れ、春になるとつくしが生えた。借りている家の大家さんの土地だったが、子供時代に自然と戯…

(清水学)
2020-11-30

山手線、五反田駅に住むという選択。【リビオ五反田プラグマ.Gタワー】

五反田をひと言で表すとしたら、欲張りな町だと思う。セレブな町、庶民の町、それぞれの特徴が見られる。そしてその二つを併せ持つのが、五反田の正体だ。城南五山―島津山、池田…

(山崎恵美)
2020-11-30

オフィス街の喧騒を忘れさせる物件【パークアクシス池田山】

今回、私は三井不動産様のご協力のもと、五反田駅から徒歩5分の場所に建っている、パークアクシス池田山をレポートすることになりました。まず、画像1をご覧ください。こちら、…

(斎藤透)
2020-12-01

「ここに住んでいる」と自慢したくなる、まるで高級ホテルのようなタワーレジデンス【パークタワーグランスカイ】

目黒川を軸に拡がる東五反田地区で、一際目を引く「パークタワーグランスカイ」。その地上44階建て、高さ152.9mの建物は、真っすぐに天へと伸び、まさに”スカイ”という…

(森下しま)
2020-12-01

お嬢様学校清泉女子大学の中に残る、旧旧島津公爵邸。【K’s court高輪台】

城南五山と書いて「じょうなんござん」と呼ばれる地域をご存知だろうか。八ツ山、御殿山、島津山、池田山、花房山の五つの山。このような地名は無いが、目黒駅から品川駅へかけての高台地域に…

(山崎恵美)
2020-12-01

ブレイクしそうな街 北品川【クレヴィアリグゼ北品川】

高級レジデンスの魅力とその特徴を追い求めるレポーターの私が、もっとも力を注いでいること―それは「次にブレイクしそうな街」をいち早くキャッチする事だ。それを先よみするの…

(岡田和彦)
2020-12-01

中庭の緑とシャンデリアが煌めくエントランスホールにノックアウト。【エスティメゾン白金台】

白金台というと、シロガネーゼやプラチナ通りに代表されるような、どこかきらびやかで高級なイメージがある。実際プラチナ通りというのは、白金六丁目の交差点から白金台交差点までの1000…

(山崎恵美)
2020-12-01

大田区対品川区、仁義なき戦いの行方は?【プルメリアレジデンス大森】

教科書に登場するため、大森貝塚とアメリカ人の動物学者、モースの名前がセットで記憶されている人は多いのではないでしょうか。面白いのは、大森貝塚を発見したモースは考古学者ではなく動物…

(鈴木香織)
2020-12-01

長者丸ってなんだ?地図にもない地名に建つレジデンス【アビティ目黒】

長者丸って何?昔の人の名前?金持ちの船?いったい何の話なのだろうか?発信源の地元では、列記とした地名として名が通っているそうだ。しかし不思議なことに、地図を探しても載っていない。…

(岡田和彦)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.