0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

渋谷区のレポート一覧

2020-02-18

えびすさんといえば、五穀豊穣・商売繁盛。では恵比寿駅前は?【クイズ恵比寿】

今回ご紹介する「クイズ恵比寿」は、以前訪れたことがある場所であった。JR山手線の恵比寿駅から徒歩1分という立地で、1階~3階が商業施設、4階から上が住居という作りのレジデンス。私…

(山崎恵美)
2020-02-18

2棟建ち並ぶ姿が美しい、2棟で1つのデザインが完成する【パークアクシス渋谷桜丘ウエスト】

渋谷駅から徒歩6分。静かな住宅街に「パークアクシス渋谷桜丘ウェスト」はありました。この物件、お隣と言いますか、同じ敷地内に「パークアクシス渋谷桜丘サウス」が建っています。二つの物…

(山下彩)
2020-02-18

緑に囲まれた暮らし 個性豊かな白亜の洋館 【チェルシーガーデン(CHELSEA GARDEN)】

もともとは「樋籠」(ひろう)と記され、広大な原野であったという渋谷区広尾。文政から天保年間に描かれた『江戸名所図会』では、一面にススキが広がる景色が描かれている。今では、高級住宅…

(岡田和彦)
2020-02-18

大都会の壮麗なるタワーマンションは、防災最前線でもあった【ラ・トゥール渋谷】

住友不動産のラ・トゥールシリーズは都内主要エリアに展開する高級賃貸レジデンスだ。このレポートを書いている2017年4月時点で都内に20棟、ラ・トゥール渋谷はその15番目にあたる。…

(田中みどり)
2020-02-18

日はのぼる。希望にあふれた名前の高級レジデンス【RISING SUN 恵比寿二丁目 BRANZ】

Rising Sun(ライジング・サン)というと、あなたは何を連想するだろうか。直訳すれば「朝日」だが、「Land of the Rising Sun」(=太陽の昇る国/日出ずる…

(大家リリコ)
2020-02-18

ショーケン・ドラマで憧れた代々木の街に ハイタワーレジデンスがそびえる【MFPR代々木タワー】

6月も終わりに近づいたある日の午後、私は代々木駅の前に立っていた。あるドラマの舞台になったビルを探して、25年ほど前に、よくこの辺りに通ったものだ。ドラマ「傷だらけの天使」は、1…

(岡田和彦)
2020-02-18

人気の「ダガヤサンドウ」エリア。豊潤な緑の中で送る余裕ある都心生活。【アンソレイユ代々木】

北参道駅の1番出口を出て歩くことすぐ、ふんわりとしたやわらかい春の陽気とともに「アンソレイユ代々木」は私を出迎えてくれました。こちらの建物は、2017年2月に竣工。出…

(森下しま)
2020-02-19

ガーデンプレイスに隠れた穴場が多い街 恵比寿南に建つレジデンス【エルスタンザ恵比寿】

恵比寿という地名は、この地に設けられたビール工場の製品名に由来している。ビール工場は1985年に閉鎖され、跡地の再開発により魅力的な街が誕生した。恵比寿ガーデンプレイスだ。ビール…

(岡田和彦)
2020-02-19

ターミナル駅のすゝめ【テラス渋谷美竹】

数年前から池袋に住んでいる。と言うと、よく「池袋って住めるの?」と聞かれる。私自身も住み始めるまではそう思っていたが、なかなかどうして、これが快適なのだ。何と言っても…

(高橋千尋)
2020-02-19

住めば出世間違いなし⁉︎渋谷の神様に見守られる高級レジデンス【渋谷プロパティータワー】

ちょうど今、100年に1度とも言われる大規模な再開発や区画整理事業が着々と進行している渋谷の街。ハチ公前広場の拡張整備や、駅周辺を回遊しやすくする歩行者デッキの設置、これまで暗渠…

(大家リリコ)
2020-02-19

青山通りで「ハリ」のある暮らしを【NJK MARQUIS OMOTESANDO】

私はこの物件の「顔」にやられてしまった。建物のどこを「顔」と言うかは好みがわかれるところだと思うが、私はエントランスホールだと考えている。そう。今回、NJK MARQUIS OM…

(池田早紀)
2020-02-19

閑静な住宅街にある美しいデザインのレジデンス【フェアステージ広尾】

日本麦酒醸造会社が1890年に発売した「ゑびすビール」。このビールが大きな人気を集め、翌年にビールを運搬する目的で現在の山手線に「恵比寿停留所」というビール出荷専用の貨物駅が開設…

(清水学)
2020-02-19

目指すは代々木上原。【アパートメンツ代々木上原】

代々木上原は「高級住宅街」である。インターネットで代々木上原を調べると、必ずと言って良いほどこの言葉が目に入る。かの有名な桂小五郎がこの地を開拓し、それ以…

(加藤美穂)
2020-02-19

青い鳥は、参宮橋にいた!?【ファレール参宮橋】

二十数年生きてきて、未だにヨーロッパに行ったことがない。何年か前にチョコレートを浴びるように食べたくなり、ベルギーへの旅行計画を立てたことはあるのだが、諸事情により頓挫してそれっ…

(高橋千尋)
2020-02-19

代官山の閑静な住宅街に建つ高級レジデンス【KDX代官山レジデンス】

表参道ヒルズのところにあった同潤会アパートは、東京での観光地になるほど有名なアパートだった。同潤会とは関東大震災の後に内務省が住宅の供給をするために設立した財団法人で、義捐金を元…

(清水学)
2020-02-19

渋谷駅至近で落ち着いた暮らしを贅沢に味わう喜び【パークアクシス渋谷】

渋谷という街をイメージするとき、センター街や道玄坂、宇田川町などの繁華街を思い浮かべる人が多いと思う。そのエリアは若者が集まるショップや施設が軒を連ね、JR渋谷駅の西口が中心にな…

(清水学)
2020-02-20

自転車置き場は一体どこに?【Long Island Ebisu】

今回の取材先であるLong Island Ebisu。その前で、紙片を片手にうろうろと建物を眺める私は、はたから見ればきっと不審者だっただろう。あらかじめもらった物件情報では、L…

(池田早紀)
2020-02-20

原宿が大人の街に戻る日【コンフォリア原宿】

竹下通りを中心として、明治神宮前、表参道は、誰もが認める日本を代表するファッションの街だ。久しぶりに竹下通りを歩いてみると、流行りのファッションに身を包んだ若者が、クレープや虹色…

(岡田和彦)
2020-02-20

昔懐かしい天津甘栗の香ばしい香りに誘われて…。【青山パークタワー】

長い間、渋谷駅東口のランドマークだった東急文化会館。独特の形状が存在感を示した屋上のプラネタリウムをはじめ、映画館や飲食店が入っていて、修学旅行の定番コースにも組み込まれていた名…

(山崎恵美)
2020-02-20

恵比寿のランドマークに住める?【恵比寿ガーデンテラス弐番館】

恵比寿と聞いて、パッと思いつくものといえば、ヱビスビールが挙がってきますよね。この商品名、恵比寿で作られたからヱビスビール――ではないということをご存知でしょうか。実は、ここでヱ…

(斎藤透)
2020-02-20

高台の広々とした敷地に建つ閑静な住まい【ヒューリックコート元代々木】

東京で開催される2度目のオリンピックは、ベイエリアを中心として、移動の少ないコンパクトな大会が予定されている。大会の終了後は住宅地などに整備されるなど大会後のことも見据えていると…

(清水学)
2020-02-20

渋谷の裏側、『奥渋』の魅力に迫る【レジディア渋谷】

北海道の田舎から上京したてのまだ10代だった私は、ある書店へ行く為、初めて渋谷に足を踏み入れました。スクランブル交差点を早足で渡る人々や、奇抜なファッションに身を包んだモデルの方…

(松本麻衣子)
2020-02-20

憧れの代官山に暮らす。コンシェルジュ付のハイグレード邸宅【Brillia代官山プレステージ】

おしゃれな街の代名詞的存在として知られる、代官山。渋谷から東急東横線に乗り、わずか1駅。ぶらぶら歩いても20分ちょっとで着いてしまうほど近いのに、渋谷の喧騒とはまるで違う落ち着い…

(大家リリコ)
2020-02-21

代官山駅徒歩2分のマンションでお洒落暮らしを満喫【シティカレント代官山】

代官山の思い出と言えば、私にとってはミリタリーウェアのリアルマッコイズだ。第二次世界大戦時にアメリカ陸軍航空隊が着ていたフライトジャケットの復刻版を製作していたリアルマッコイズは…

(岡田和彦)
2020-02-21

渋谷区の再開発によって誕生した笹塚の新名所。【メルクマール京王笹塚レジデンス】

笹塚駅から徒歩1分、いや、徒歩0分と言っても過言ではない距離に位置する、高層タワーマンションが今回の目的地です。GoogleMAPを信じて、京王電鉄京王線笹塚駅の改札…

(山下彩)
2020-02-21

100年の森と共に送るアーバンライフ【アーバネックス原宿】

アーバネックスは大阪ガス都市開発がプロデュースする賃貸マンションシリーズだ。仕事もプライベートもアクティブにこなす人のニーズに応えるために、ロケーションに強いこだわりを持ってプラ…

(田中みどり)
2020-02-21

新宿を上から眺める贅沢な生活【MY TOWER RESIDENCE】

山野愛子という名前、1度は耳にしたことがあるのではないだろうか。明治42年生まれの美容家で、1995年に86歳でその生涯を閉じるまで、山野美容専門学校をはじめとしたヤマノグループ…

(山崎恵美)
2020-02-21

人に愛される道。愛される空間。【パーク・アヴェニュー神南】

渋谷には、名前の付いた道が多い。例えば、スペイン坂・オルガン坂・ファイヤー通りなどがそうだ。これらの道はその道の特徴や、目印となるような施設に関する名前がつけられている。これらの…

(池田早紀)
2020-02-21

裕福でシャレオツなちょい悪オヤジの家【コモド恵比寿】

知人の中に、恵比寿に住む「ちょい悪」な友人がいる。まるで、トレンディドラマのような生活をする彼の話では、恵比寿に住むメリットは、さまざまな成功者と近所のバーで知り合うチャンスがあ…

(岡田和彦)
2020-02-21

坂があろうとなんのその シェア自転車があるじゃないか!【富ヶ谷スプリングス】

私は、この辺りにかつて勤めていたことがある。坂の多い富ヶ谷の街で、ズボラな私はできる限りの楽をしようとして、通勤の時にはいつも歩きやすい道を探したものだ。その苦労とは裏腹に、今回…

(岡田和彦)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.