0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

渋谷区のレポート一覧

2021-09-14

オシャレと人々が入り乱れる原宿で静かに暮らせる?【ガーデン原宿】

原宿という町名、実は昭和40年に廃止されているんです。住居表示制度という、要約すると、曖昧だった町と町の境をハッキリさせる、といった事が行われました。それにより、原宿もとい「原宿…

(斎藤透)
2021-09-14

外観からでは分からない、バリアフリーデザイナーズマンション。【マルシュ代々木】

デザイナーズマンションの内見に行ける! と喜び勇んで「マルシュ代々木」へ向かった私は、意外と普通な外観に内心がっかりした。確かにスタイリッシュでカッコイイ見た目だとは思うが、これ…

(山崎恵美)
2021-09-14

ダガヤサンドウに浸る日々【エルスタンザ原宿NORD】

ダガヤサンドウという言葉を知っているだろうか?名古屋の銘菓などではない。今、女性たちの間で人気上昇中の「千駄ヶ谷」と「北参道」を結ぶエリアのことだ。ここにお洒落なお店が集まってい…

(岡田和彦)
2021-09-14

新宿御苑のそばに建つ、緑豊かで静かな環境【ザ・パークハウス新宿御苑西】

ここ数年の花見は、新宿御苑に出かけている。友人が近くに住んでいるというのもあるが、面積が広大なため、場所を確保しやすいというのも良い。様々な種類のたくさんの桜が咲き誇る様子は圧巻…

(清水学)
2021-09-14

広尾に佇む隠れ家的な洋館。【ウインザーハウス広尾】

イングランドで11世紀に創建され、19世紀のジョージ四世の時にほぼ今の姿になったウインザー城は、エリザベス女王の公邸のひとつで、今も使われている居城としては最も古い。その姿は荘厳…

(山崎恵美)
2021-09-14

代官山にそびえ立つ、三井の高級ブランド【パークアクシス代官山】

Googleで「代官山」と検索をすると、「ランチ」「ディナー」「カフェ」のような、食事を目的とした候補が出てきます。そんなざっくりとした候補の中で、「パンケーキ」という単語が。気…

(斎藤透)
2021-09-15

ファッション好き必見!原宿ど真ん中で暮らせるマンション【パークアクシス明治神宮前】

久しぶりの原宿は相変わらず賑やかで、平日にも関わらず人でごった返していた。ティーンエイジャーが多いのは、私がその世代だったウン十年前?から変わらないが、とくに最近は外国人観光客の…

(大家リリコ)
2021-09-15

空の下に、恵比寿の丘の上に建つパークアクシスシリーズ。【パークアクシス恵比寿】

真っ青な空は、夏空を思い出すような。まだ4月だというのに、照り付ける太陽と青空の気配を頭上に感じながら、恵比寿駅の東口に降り立った。そこから外には出ずに、恵比寿スカイウォークの方…

(石川あゆみ)
2021-09-15

憧れの邸宅街、南平台での新生活【アクセリス渋谷南平台】

20年位前、知り合いの家を訪ねる為、南平台へ通った時期があった。その頃の南平台のイメージというと、大使館や邸宅が建ち並び、気軽にお茶をできるようなカフェの類は皆無。周囲を見渡して…

(山崎恵美)
2021-09-15

近隣に便利な商業施設が揃う、閑静な邸宅での生活に憧れて―。【KDXレジデンス恵比寿】

東京でもお洒落な街として人気の恵比寿駅周辺には、江戸時代、大名の下屋敷が建っていた。下屋敷という位だから、上屋敷があるような場所とは違ってのどかな村であった。時がうつり明治時代に…

(山崎恵美)
2021-09-15

神社の杜と暮らす 癒しの神宮前レジデンス【パークコート神宮前 The Forest】

幼い頃、近所に神社があり、境内でよく遊んだものだ。神社の周りには鎮守の森が広がり、昼でも薄暗いほど木々が茂っていた。父親からは、「夜になると天狗が森から降りて来て、さらわれるから…

(岡田和彦)
2021-09-15

笹塚の今後の発展を見渡すように建つ、デザイナーズマンション【フォレシティ笹塚】

今回訪れたのは、京王線の笹塚駅から徒歩4分のところにあるフォレシティ笹塚というマンション。交通の便の良いところにあり、デザイナーズ物件ということで、期待感を持って出かけた。<br…

(清水学)
2021-09-15

戸建住宅 集合住宅 いいとこどりをしたらこの建物になった!【ラ・トゥール代々木上原】

戸建てと集合住宅を合わせた「いいとこどり」の物件があるらしい。本当だとしたら、どんな建物だろうか。住友不動産の高級賃貸マンション「ラ・トゥール」シリーズの中でも、私が…

(岡田和彦)
2021-09-15

天を貫く美しいトルコ式のモスクが映える街。【ザ・パークメゾン代々木上原】

小田急線沿線で育った私にとって、代々木上原駅は身近な存在であった。都心へ出る際、千代田線に乗り換えるためによく利用した。乗り換えと言っても、そこは島式の駅。小田急線を降りたら、何…

(山崎恵美)
2021-09-16

ペット目線で恵比寿の街を見つめてみたら【BPRレジデンス恵比寿】

あなたがもしペットを飼っているとして、あるいはこれからペットを飼うとしたら、どんな視点で部屋選びをするだろうか。今回のレポートはその視点から攻めてみることにする。私は…

(岡田和彦)
2021-09-16

ご近所さんは安倍晋三さんに麻生太郎さん⁉ 近所を散歩していたら、ばったり出会うかも―。【アクシルコート渋谷神山町】

渋谷区の神山町や松濤には超高級住宅街というイメージがあります。安倍晋三さんや麻生太郎さんなど、大物政治家のご自宅も徒歩圏内。そう聞くと、何となく治安がよく落ち着いた雰囲気の街を想…

(鈴木香織)
2021-09-16

毎日アスレチックで冒険三昧⁉ 探し求める理想の住環境とは。【シルバラード広尾】

唐突だが、恵比寿から広尾にかけての独特の雰囲気が好きだ。実家が世田谷にあるためか、私の中では恵比寿や広尾は気軽に出かけられる場所であり、かつ近所にはないお洒落な場所でショッピング…

(山崎恵美)
2021-09-16

住めばアンハサウェイになれるのか? 笹塚駅徒歩5分に建つヨーロッパ風デザイナーズマンション。【ファレール笹塚】

私は昔からヨーロッパに憧れている。欧米ではなく、あくまでも欧州。実際に何度か足を運び、観光した中で一番気に入ったのはイタリアのフィレンツェだが、場所だけでなく時代も選んで観光でき…

(山崎恵美)
2021-09-16

カフェにファッションにグルメ!お洒落要素が満載の代官山。自然とセンスが磨かれ、生活のクオリティが上がること間違い無し【URBAN PARK 代官山II】

次の取材の行き先を聞いて私は密かにガッツポーズをした。代官山といえば、原宿や表参道にも並ぶ都内でも指折りのお洒落な街だ。綺麗なブティックが建ち並び、美味しいカフェやレストランがあ…

(内田麻衣)
2021-09-16

川のない橋 参宮橋は地域の誇り【参宮橋マンション】

今回、私が取材するのは、小田急線参宮橋にほど近いハイグレードレジデンスだ。今でこそ、参宮橋の下には線路が走っていて、どこにも川は見当たらないが、1964年までは河骨川(こうほねが…

(岡田和彦)
2021-09-16

芝居好きにおすすめ!劇場と商店街に囲まれて暮らす【ブランノワール代々木】

新宿から京王線に乗って1駅。初台駅で降りるのは何年ぶりだろうか。まだ独身の頃は芝居を観に行くのにハマっていて、ここ初台にある新国立劇場へもちょくちょく足を運んだものだ。その後、結…

(大家リリコ)
2021-09-16

あふれる緑に、100年の歴史が香る【ザ・パークハウス広尾羽澤】

冬のある日、渋谷区広尾。ザ・パークハウス広尾羽澤を前にした私は、ただひたすら圧倒されていた。とても全貌を視界に収められないほどの大きさ。建物を囲む石造りの擁壁(ようへき)が、見渡…

(高橋千尋)
2021-09-16

シンデレラの靴は、ガラス製ではなかった?【ローレルアイ恵比寿ピアース】

シンデレラといえばガラスの靴。絵本や映画でもおなじみのキーアイテムだ。だがこのガラスの靴、実は誤訳の産物だとの説がある。もともとはリスの毛皮を意味する「vair」の靴とされていた…

(高橋千尋)
2021-09-17

緑のありかは知る人ぞ知る―ゆとりある生活【ジェントルエア神宮前】

今回「ジェントルエア神宮前」を訪ねるべく、久しぶりに原宿の竹下通りをぶらぶらと散策した。修学旅行生や観光客がアイドルの写真やクレープを買い求め、ごった返している様子を眺めつつ、横…

(山崎恵美)
2021-09-17

恵比寿と広尾、どちらを選ぼうか贅沢な悩み。【グランディオール広尾テラス】

恵比寿と広尾、どちらも人気の高い町である。恵比寿には、話題の店やスポットが多く存在し、メディアでもたびたび紹介される。国土交通省の都市景観100選にも選ばれている、恵比寿ガーデン…

(山崎恵美)
2021-09-17

桜がシンボルの渋谷区桜丘町。静かな住宅地が魅力的【パークアクシス渋谷桜丘サウス】

風に舞う桜吹雪が目に眩しい今日この頃。見慣れた渋谷の街にも、桜の花びらが舞っていました。今回訪れた物件は、東京都渋谷区桜丘町に建つ地上14階建のマンション、「パークア…

(山下彩)
2021-09-17

プレジリア代々木大山町【プレジリア代々木大山町】

渋谷の高級住宅街と言えば、どこを想像するだろうか。松濤、代官山、広尾、恵比寿、等などいろいろと挙げられるが、渋谷区大山町という名を知っている人は、ほとんどいないだろう。知る人ぞ知…

(岡田和彦)
2021-09-17

龍神が潜むピンクドラゴンビルが存在する、キャットストリートとは…。【パークアクシス表参道レジデンス】

かつて渋谷川だったところを埋め立てた場所。渋谷の宮下公園付近から、原宿方面へと向かう道に、誰が名付けたかキャットストリートと呼ばれる道がある。名前の由来は、猫の額のように狭い道、…

(山崎恵美)
2021-09-17

敷地面積は約2,590坪!緑あふれる贅沢なマンション【パークグランディ代々木ウエストレジデンス】

京王線の初台駅を出て、賑やかな商店街を眺めながら歩くこと約7分。初台坂下に向かって、緩やかに下っていく坂の途中に「パークグランディ代々木」の入口が現れる。到着してまず、道路から続…

(大家リリコ)
2021-09-17

「フォレストタウン」でバスを降りたら、そこはわが家!【フォレストタウン参宮橋】

今回レポートする「フォレストタウン参宮橋」は、これまでにも何度かその前を通ったことがある。ここからほんの目と鼻の先に、もう20年来の親しい友人が住んでいるからだ。彼女とは、以前に…

(大家リリコ)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.