0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

港区のレポート一覧

2020-06-25

慶應義塾大学のお膝元、慶応仲通り商店街近隣は今日も賑わいを見せます。【レジディア三田】

早慶戦というと、迷わず早稲田を応援してしまうのは、叔父をはじめ周囲に早稲田大学出身の人が多いから―というのもあるでしょうが、どうも慶應義塾大学のキャンパスがある田町・三田周辺に明…

(鈴木香織)
2020-06-25

優雅な暮らしを可能にする素晴らしい環境【パークルージュ赤坂檜町】

上京する前の学生時代、雑誌などの影響で赤坂という場所に強い憧れがあった。銀座や渋谷、六本木にも同じような思いがあったが赤坂は特別だった。「赤坂プリンスホテル」に宿泊するのが東京で…

(清水学)
2020-06-25

シロガネーゼが白金台を楽しむ理由とは!? プラチナ通りを臨むレジデンス【パークアクシス白金台】

シロガネーゼという言葉を知っているだろうか。白金台にあるプラチナ通りと呼ばれる繁華街に集う、お洒落なマダムのこと。プラチナ通りは、洒落たブティック、美味しい飲食店などが連なる美し…

(岡田和彦)
2020-06-25

東京と地域の間の減圧室―浜松町 潮の香りを身近に感じるレジデンス【パークアクシス浜松町】

北海道で育った私は、学生時代、大学入試や観光のために羽田空港に降り立つと、直ぐにモノレールに乗り込み都心へと向かうことが常だった。モノレールから見える浜松町の冬の風景…

(岡田和彦)
2020-06-25

見附(みつけ)に守られたレジデンスで 何をみつける?【MFPRコート赤坂見附】

東京都内を電車で移動していると、意味不明な地名を見つけることがある。その一つが「見附(みつけ)」という言葉だ。「四谷見附」、「赤坂見附」など、そもそも見附とは何のことだろうか。<…

(岡田和彦)
2020-06-25

緑に囲まれた丘の上に建つレジデンス【六本木ビュータワー】

六本木と赤坂にまたがって広がるアークヒルズは、ホテルやオフィスビル、放送局、集合住宅、コンサートホールなどで構成され、1980年代から都市開発事業として、いわば東京を牽引してきた…

(清水学)
2020-06-25

武家屋敷跡に建つ清楚なレジデンス 【パークハウス麻布十番アーバンス】

麻布十番はお洒落でハイソな高級住宅街だが、江戸時代には一層の華やかさがあったという。その理由は、善福寺という大きな寺の門前街として栄えたからだ。江東区にある門前仲町を見れば明らか…

(岡田和彦)
2020-06-25

ブランドに彩られ、暮らしが華やかになる【パークアクシス青山骨董通り】

都内のお洒落な街の代表格というと青山や表参道が思い浮かぶ。個性的なブランドショップが軒を連ね、ファッションビルが立ち並ぶこの界隈は、休日になると若者であふれ、ショッピングを楽しむ…

(清水学)
2020-06-25

どこかで見たことのある原風景が広がる―かもしれない芝浦。【コンフォリア田町】

かつてジュリアナ東京や芝浦ゴールド、インクスティック芝浦ファクトリーなど、名だたるディスコやライブハウスで賑わいを見せていた芝浦地区。田町から芝浦に向かう道のりには、ジュリ扇の屋…

(山崎恵美)
2020-06-25

「自由」を冠するウォーターフロント。【ルフォンリブレ浜松町キャナルマークス】

薄く雲のかかる中、のんびりとベイエリアを辿って、今回の取材先である「ルフォンリブレ浜松町キャナルマークス」へと向かいました。地図を確認すると、芝浦運河に面し、東京湾をも望める立地…

(小川陽子)
2020-06-25

ホテルライクに洗練された三田の塔【ラ・トゥール三田】

三田という地名の歴史は非常に古く、室町時代には既に三田の文字で呼ばれていた。歴史ある町故、ふらりと立ち寄れる名所や史跡も多く存在し、歴史好きには堪らない散歩コースが多く存在する。…

(山崎恵美)
2020-06-25

半世紀にわたる住友不動産の威信をかけたレジデンス集大成がここに。【六本木グランドタワーレジデンス】

日差しが眩しい春の昼下がり、住友不動産さんのご協力のもと、六本木一丁目にある「六本木グランドタワーレジデンス」を取材してきた。ちょうど1年前の2016年3月に竣工したばかりの新し…

(佐々木直樹)
2020-06-25

白金高輪駅を抜けると白金アエルシティだった【白金タワー】

白金高輪駅を抜けると白金アエルシティだった――思わず川端康成になってしまうほどの威容をもって、白金アエルシティは私の眼前に現れた。白金アエルシティは、白金1丁目の再開…

(高橋千尋)
2020-06-25

麻布の山手に住む!こだわり立地の洗練マンション【パークハビオ元麻布】

麻布は坂の多い街である。仙台坂、暗闇坂、狸坂…港区内にある89の坂のうち、なんと42もの坂が麻布地区に集中。かつて「麻布」地域を取り囲むように流れていた川により土地が高台と低地に…

(大家リリコ)
2020-06-25

長年(?)の悲願が叶った日。【パークコート麻布十番 ザ タワー】

3月のある日。花曇りの空の下を、私はあるマンションを目指していそいそと歩いていた。そのマンションとは、パークコート麻布十番 ザ タワーだ。半年近く前から取材したいと思っていたのだ…

(高橋千尋)
2020-06-25

納得の立地と空間。【alefia】

JR品川駅から徒歩10分程の旧海岸通り沿いの賃貸集合住宅。花柄模様にパンチング加工された特注の金属折板で外皮を包むことで、サンシェードを兼ねた涼しげなファ…

(山下彩)
2020-06-26

ご飯のサイズを選んだら、好きなネタを選んで…オリジナル天丼のできあがり!【ザ・パークワンズ芝公園】

港区芝2丁目、以前この近くを流れる古川にかかる将監橋(しょうげんばし)近くの会社でアルバイトをしていたことがあります。当時は学生だったこともあり、安くてボリュームのあるお店を探し…

(鈴木香織)
2020-06-26

シオサイトにそびえたつ、首都高速湾岸線「シオコーナー」の守護神。【ラ・トゥール汐留】

春の訪れを感じる3月の終わり、住友不動産さんのご協力のもとラ・トゥール汐留を取材してきた。いまや東京ウォーターフロントを代表する地名となった汐留。この「汐留」、パソコンやスマホで…

(佐々木直樹)
2020-06-26

広い緑地のそばにある、隠れ家のようなマンション【エルスタンザ白金】

大学進学と同時に東京に出てきて驚いたのは、公園や緑地が思いのほか多いということだ。どこまで行っても渋谷のスクランブル交差点のような、あるいは新宿のオフィス街のような風景が広がって…

(高橋千尋)
2020-06-26

潮の香りに包まれて、海岸通りの暮らしはいかが!【Haluwa芝公園】

幼い頃、海沿いの街に育った私は、いつか潮の香りのする場所に住むことが、夢だ。今回、取材する物件は、地図を見る限りでは、運河や港にほど近い。港区ときいて血が騒いでいる。…

(岡田和彦)
2020-06-26

ベストデザイン賞 理由はデザイン性だけではなかった!?【アパートメンツ西麻布霞町】

グッドデザイン賞を獲得した建物とは、いったいどこが優れているのだろう。車や携帯電話ならば話は分かるが、住宅ではそもそもどういう視点から判断されたのか、皆目見当がつかない。しかし、…

(岡田和彦)
2020-06-26

300年以上の歴史を誇る、麻布十番商店街の近くで暮らしたい!【ラベイユ麻布十番】

麻布十番というと、セレブの街=高級で近寄りがたいというイメージを持つ人もいるだろう。しかし東京都出身の私が想像する麻布十番=麻布十番商店街で、どちらかというと港区の中でも下町とい…

(山崎恵美)
2020-06-26

トップアスリートが駆け抜ける町を、のんびり散策【パークアクシス御成門】

抑えた色味でシックな佇まいの「パークアクシス御成門」。入り口から一歩中に入ると、柔らかな照明の落ち着いた空間が広がる。帰宅時の安らぎを誘う見た目と結びつきにくいが、入り口のモニタ…

(山崎恵美)
2020-06-26

江戸が息衝く芝神明エリア。かつては「め組」のお膝元。【White Tower Hamamatsucho】

White Tower Hamamatsuchoの最寄り駅は、JR浜松町駅あるいは都営線大門駅です。私は大門駅から物件に向かうことにしました。駅の改札を出て地上に上が…

(森下しま)
2020-06-26

ずっと続く老舗の名店、食の西麻布【パークハウス麻布笄町】

西麻布交差点は単なる交差点の名前であるが、この固有名詞を耳にするとさまざまなことを思い出す。一番古い記憶は、今でも交差点にある「ホブソンズ・アイスクリーム」。1985年にアメリカ…

(山崎恵美)
2020-06-26

思いがけない「日本初」に出会える浜松町。【浜松町スクエアストゥーディオ】

私が右も左も分からないまま、生命保険会社から不動産業界に飛び込んだ頃、勤務先が浜松町であった。オフィスの先輩に誘われ、近隣のさまざまな名店を教えて貰った。日本蕎麦、インドカレー、…

(山崎恵美)
2020-06-26

大使館密集エリアに佇む邸宅の貫録。【ブロッサムテラス】

桜坂と言えば、福山雅治氏が歌った田園調布の坂が有名であるが、赤坂にも同名の坂があるのをご存じだろうか。ANAインターコンチネンタルホテル東京の横にある坂道で、坂の名を示す木製の標…

(山崎恵美)
2020-06-26

悩みも解決?弘法大師様にいつでも会いにいける【KDXレジデンス高輪】

和歌山県の高野山と言えば、平安時代のはじめに弘法大師(空海)によって開かれた日本仏教の聖地である。総本山金剛峯寺(こんごうぶじ)や大本山宝寿院に加えて子院は117ヶ寺にも及び、一…

(大家リリコ)
2020-06-26

麻布十番商店街のど真ん中!都心を満喫できる17階建マンション【アパートメンツタワー麻布十番】

江戸時代から続く、歴史ある麻布十番商店街。たくさん並ぶお店の中には100年以上も続く老舗和菓子店があるかと思えば、フランスから日本初上陸したばかりのホットな食品マーケットもある。…

(大家リリコ)
2020-06-26

かつては海だった場所で、都会の暮らしを大いに楽しむ【レジディア芝浦】

近くに川や海のある暮らしは、誰もが1度は憧れたことがあるのではないだろうか。海辺や川辺に居を構え、爽やかな風と水を感じながら、毎日を過ごす。そんな暮らしをしてみたいとは思っても、…

(清水学)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.