0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

港区のレポート一覧

2019-10-06

ご飯のサイズを選んだら、好きなネタを選んで…オリジナル天丼のできあがり!【ザ・パークワンズ芝公園】

港区芝2丁目、以前この近くを流れる古川にかかる将監橋(しょうげんばし)近くの会社でアルバイトをしていたことがあります。当時は学生だったこともあり、安くてボリュームのあるお店を探し…

(鈴木香織)
2019-10-06

シオサイトにそびえたつ、首都高速湾岸線「シオコーナー」の守護神。【ラ・トゥール汐留】

春の訪れを感じる3月の終わり、住友不動産さんのご協力のもとラ・トゥール汐留を取材してきた。いまや東京ウォーターフロントを代表する地名となった汐留。この「汐留」、パソコンやスマホで…

(佐々木直樹)
2019-10-06

広い緑地のそばにある、隠れ家のようなマンション【エルスタンザ白金】

大学進学と同時に東京に出てきて驚いたのは、公園や緑地が思いのほか多いということだ。どこまで行っても渋谷のスクランブル交差点のような、あるいは新宿のオフィス街のような風景が広がって…

(高橋千尋)
2019-10-06

潮の香りに包まれて、海岸通りの暮らしはいかが!【Haluwa芝公園】

幼い頃、海沿いの街に育った私は、いつか潮の香りのする場所に住むことが、夢だ。今回、取材する物件は、地図を見る限りでは、運河や港にほど近い。港区ときいて血が騒いでいる。…

(岡田和彦)
2019-10-06

ベストデザイン賞 理由はデザイン性だけではなかった!?【アパートメンツ西麻布霞町】

グッドデザイン賞を獲得した建物とは、いったいどこが優れているのだろう。車や携帯電話ならば話は分かるが、住宅ではそもそもどういう視点から判断されたのか、皆目見当がつかない。しかし、…

(岡田和彦)
2019-10-06

300年以上の歴史を誇る、麻布十番商店街の近くで暮らしたい!【ラベイユ麻布十番】

麻布十番というと、セレブの街=高級で近寄りがたいというイメージを持つ人もいるだろう。しかし東京都出身の私が想像する麻布十番=麻布十番商店街で、どちらかというと港区の中でも下町とい…

(山崎恵美)
2019-10-06

トップアスリートが駆け抜ける町を、のんびり散策【パークアクシス御成門】

抑えた色味でシックな佇まいの「パークアクシス御成門」。入り口から一歩中に入ると、柔らかな照明の落ち着いた空間が広がる。帰宅時の安らぎを誘う見た目と結びつきにくいが、入り口のモニタ…

(山崎恵美)
2019-10-06

江戸が息衝く芝神明エリア。かつては「め組」のお膝元。【White Tower Hamamatsucho】

White Tower Hamamatsuchoの最寄り駅は、JR浜松町駅あるいは都営線大門駅です。私は大門駅から物件に向かうことにしました。駅の改札を出て地上に上が…

(森下しま)
2019-10-06

ずっと続く老舗の名店、食の西麻布【パークハウス麻布笄町】

西麻布交差点は単なる交差点の名前であるが、この固有名詞を耳にするとさまざまなことを思い出す。一番古い記憶は、今でも交差点にある「ホブソンズ・アイスクリーム」。1985年にアメリカ…

(山崎恵美)
2019-10-06

思いがけない「日本初」に出会える浜松町。【浜松町スクエアストゥーディオ】

私が右も左も分からないまま、生命保険会社から不動産業界に飛び込んだ頃、勤務先が浜松町であった。オフィスの先輩に誘われ、近隣のさまざまな名店を教えて貰った。日本蕎麦、インドカレー、…

(山崎恵美)
2019-10-06

大使館密集エリアに佇む邸宅の貫録。【ブロッサムテラス】

桜坂と言えば、福山雅治氏が歌った田園調布の坂が有名であるが、赤坂にも同名の坂があるのをご存じだろうか。ANAインターコンチネンタルホテル東京の横にある坂道で、坂の名を示す木製の標…

(山崎恵美)
2019-10-06

悩みも解決?弘法大師様にいつでも会いにいける【KDXレジデンス高輪】

和歌山県の高野山と言えば、平安時代のはじめに弘法大師(空海)によって開かれた日本仏教の聖地である。総本山金剛峯寺(こんごうぶじ)や大本山宝寿院に加えて子院は117ヶ寺にも及び、一…

(大家リリコ)
2019-10-06

麻布十番商店街のど真ん中!都心を満喫できる17階建マンション【アパートメンツタワー麻布十番】

江戸時代から続く、歴史ある麻布十番商店街。たくさん並ぶお店の中には100年以上も続く老舗和菓子店があるかと思えば、フランスから日本初上陸したばかりのホットな食品マーケットもある。…

(大家リリコ)
2019-10-06

かつては海だった場所で、都会の暮らしを大いに楽しむ【レジディア芝浦】

近くに川や海のある暮らしは、誰もが1度は憧れたことがあるのではないだろうか。海辺や川辺に居を構え、爽やかな風と水を感じながら、毎日を過ごす。そんな暮らしをしてみたいとは思っても、…

(清水学)
2019-10-08

今も昔も変わらぬ特別感。元麻布に【アパートメンツ元麻布内田坂】

六本木ヒルズといえば、高層オフィスビルを中心に、テレビ朝日、レジデンス、商業施設、ホテル 、映画館などで構成される広大な施設。レジデンスには、俳優やトップミュージシャンなどの名だ…

(山崎恵美)
2019-10-08

私の記憶が確かならば―広尾には鉄人のお店があったはず。【バウスステージ広尾】

私が子どもだった頃、『料理の鉄人』という番組が流行していました。鉄人シェフを相手に挑戦者が料理で対決をする番組で、初代のフレンチの鉄人はクイーン・アリスの石鍋シェフでした。クイー…

(鈴木香織)
2019-10-08

知られざる芝公園に至近 もみじ谷のご利益はあるか?【プラウド芝公園】

世の中には、パワースポットと呼ばれる、訪れた人にだけ幸運が舞い込む場所があるそうだ。港区芝公園のもみじ谷にある「蛇塚」は昔、ある酒屋を営む女将さんが、 ヘビが夢の中に現れるたびに…

(岡田和彦)
2019-10-08

広々リビングが何より自慢 
都心へのアクセス便利な物件【芝園ハイツ】

その日私が向かっていたのは、芝公園エリアにある地上11階建てのマンションだった。周辺の繁華街を抜け、新しいビルが立ち並ぶ一角にその物件はあった。コンビニエンスストアや飲食店などが…

(岡田和彦)
2019-10-08

シェアリングは車も船も 芝浦の人は進んでいた!?【ベルファース芝浦タワー】

これはジャイアントロボだ!以前子供のころに私が夢中になっていたテレビ番組のヒーローに形がそっくりだったのだ。色や形が似ているだけではなく、超合金で出来ているような輝きを放っていた…

(岡田和彦)
2019-10-08

制震構造を備えた 天空に聳える青い塔  麻布十番のランドマーク【シティタワー麻布十番】

麻布十番を訪ねるたびに気になっていた建物がある。麻布十番のシンボルタワーとも言える、地上約130m、38階建ての高層高級タワーマンション、「シティタワー麻布十番」だ。今回、ついに…

(岡田和彦)
2019-10-08

住友不動産の原点がここにある!半世紀のルーツをたどる旅に誘います。【泉ガーデンレジデンス】

桜の開花予想が飛び交う中、住友不動産さんのご協力で東京メトロ南北線六本木一丁目に隣接する高級タワーマンション「泉ガーデンレジデンス」の内見取材の機会をいただいた。今日の取材はいつ…

(佐々木直樹)
2019-10-08

ポンヌフでオルヴワル!【新橋プラザビル】

新橋というと、1872年に横浜駅(現在の桜木町駅)との間に日本初の鉄道が正式開業した際、起点駅として開設された大変古い歴史を持つ駅である。銀座と霞が関の中間にあるからか、はたまた…

(山崎恵美)
2019-10-08

住むことがステータス
天空にそびえる青銅色のタワーレジデンス【ラ・トゥール芝公園Ⅱ】

3月。まだ寒さの残るある朝に、芝公園界隈でひときわ高く聳える物件を見せてもらう約束をした。その建物は地上30階建。いわゆるタワーマンションというやつだ。芝公園一帯には、東京タワー…

(岡田和彦)
2019-10-08

プレミアムな気分で六本木に住まう【THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE】

近年、開発によって大きく様変わりした街のひとつである六本木。昔は夜の街としてのイメージが強かったが、アークヒルズに始まり、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなどの開発によって、「暮ら…

(清水学)
2019-10-08

乃木坂に文豪の「こころ」を見る【テラス乃木坂】

乃木坂と聞いて私の頭にまず思い浮かぶのは、夏目漱石の「こころ」だ。その結末付近で、乃木坂の地名の由来となった乃木希典大将の殉死に触れられているからだ。乃木坂はかつて幽霊坂と呼ばれ…

(高橋千尋)
2019-10-08

静寂と緑に包まれた、都心のオアシス。【アパートメンツ三田】

梅雨の晴れ間、慶應義塾大学を横目に見ながら桜田通りを歩いていると、突然長蛇の列に出くわした。大盛りで有名なラーメン二郎だ。600円で食べられるラーメンは、一般的なラーメンの2倍の…

(山崎恵美)
2019-10-08

高級住宅地、城南五山・八ツ山の高級レジデンスでの暮らしとは。【ジ・インプレスト高輪】

城南五山とは、品川区から港区にかけて分布する、池田山、御殿山、島津山、花房山、八ツ山の五つの地区の総称で、古くから高級住宅地として知られたエリアのことである。御殿山には、かつてソ…

(山崎恵美)
2019-10-08

みどりの香りに包まれて【パークマンション南麻布】

5月上旬のある日。私は足取りも軽く、パークマンション南麻布を目指していた。パークマンションと言えば、三井不動産レジデンシャルの「最高級マンションシリーズ」と位置づけられている。し…

(高橋千尋)
2019-10-09

虎ノ門のランドマークは、ただいままだまだ進化中!【虎ノ門ヒルズレジデンス】

ヒルズ、と聞いて真っ先に思い出したのは、六本木ヒルズだった。恐らく私だけでなく、多くの人がそのように思い浮かべるだろう。東京メトロ銀座線、虎ノ門駅から徒歩6分の場所に位置している…

(石川あゆみ)
2019-10-09

品川駅の港南口には、暮らしやすい環境が整っています。【港南ハイツ】

品川駅というと、私はオフィス街を思い浮かべます。このオフィス街というイメージは、品川駅の中でも港南口に対する物でしょう。品川駅港南口近辺は、ソニーの本社をはじめとした有名企業が多…

(鈴木香織)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.