0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

港区のレポート一覧

2020-03-28

今も昔も変わらぬ特別感。元麻布に【アパートメンツ元麻布内田坂】

六本木ヒルズといえば、高層オフィスビルを中心に、テレビ朝日、レジデンス、商業施設、ホテル 、映画館などで構成される広大な施設。レジデンスには、俳優やトップミュージシャンなどの名だ…

(山崎恵美)
2020-03-28

私の記憶が確かならば―広尾には鉄人のお店があったはず。【バウスステージ広尾】

私が子どもだった頃、『料理の鉄人』という番組が流行していました。鉄人シェフを相手に挑戦者が料理で対決をする番組で、初代のフレンチの鉄人はクイーン・アリスの石鍋シェフでした。クイー…

(鈴木香織)
2020-03-28

知られざる芝公園に至近 もみじ谷のご利益はあるか?【プラウド芝公園】

世の中には、パワースポットと呼ばれる、訪れた人にだけ幸運が舞い込む場所があるそうだ。港区芝公園のもみじ谷にある「蛇塚」は昔、ある酒屋を営む女将さんが、 ヘビが夢の中に現れるたびに…

(岡田和彦)
2020-03-28

広々リビングが何より自慢 
都心へのアクセス便利な物件【芝園ハイツ】

その日私が向かっていたのは、芝公園エリアにある地上11階建てのマンションだった。周辺の繁華街を抜け、新しいビルが立ち並ぶ一角にその物件はあった。コンビニエンスストアや飲食店などが…

(岡田和彦)
2020-03-28

シェアリングは車も船も 芝浦の人は進んでいた!?【ベルファース芝浦タワー】

これはジャイアントロボだ!以前子供のころに私が夢中になっていたテレビ番組のヒーローに形がそっくりだったのだ。色や形が似ているだけではなく、超合金で出来ているような輝きを放っていた…

(岡田和彦)
2020-03-28

制震構造を備えた 天空に聳える青い塔  麻布十番のランドマーク【シティタワー麻布十番】

麻布十番を訪ねるたびに気になっていた建物がある。麻布十番のシンボルタワーとも言える、地上約130m、38階建ての高層高級タワーマンション、「シティタワー麻布十番」だ。今回、ついに…

(岡田和彦)
2020-03-28

住友不動産の原点がここにある!半世紀のルーツをたどる旅に誘います。【泉ガーデンレジデンス】

桜の開花予想が飛び交う中、住友不動産さんのご協力で東京メトロ南北線六本木一丁目に隣接する高級タワーマンション「泉ガーデンレジデンス」の内見取材の機会をいただいた。今日の取材はいつ…

(佐々木直樹)
2020-03-28

ポンヌフでオルヴワル!【新橋プラザビル】

新橋というと、1872年に横浜駅(現在の桜木町駅)との間に日本初の鉄道が正式開業した際、起点駅として開設された大変古い歴史を持つ駅である。銀座と霞が関の中間にあるからか、はたまた…

(山崎恵美)
2020-03-28

住むことがステータス
天空にそびえる青銅色のタワーレジデンス【ラ・トゥール芝公園Ⅱ】

3月。まだ寒さの残るある朝に、芝公園界隈でひときわ高く聳える物件を見せてもらう約束をした。その建物は地上30階建。いわゆるタワーマンションというやつだ。芝公園一帯には、東京タワー…

(岡田和彦)
2020-03-28

プレミアムな気分で六本木に住まう【THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE】

近年、開発によって大きく様変わりした街のひとつである六本木。昔は夜の街としてのイメージが強かったが、アークヒルズに始まり、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなどの開発によって、「暮ら…

(清水学)
2020-03-28

乃木坂に文豪の「こころ」を見る【テラス乃木坂】

乃木坂と聞いて私の頭にまず思い浮かぶのは、夏目漱石の「こころ」だ。その結末付近で、乃木坂の地名の由来となった乃木希典大将の殉死に触れられているからだ。乃木坂はかつて幽霊坂と呼ばれ…

(高橋千尋)
2020-03-28

静寂と緑に包まれた、都心のオアシス。【アパートメンツ三田】

梅雨の晴れ間、慶應義塾大学を横目に見ながら桜田通りを歩いていると、突然長蛇の列に出くわした。大盛りで有名なラーメン二郎だ。600円で食べられるラーメンは、一般的なラーメンの2倍の…

(山崎恵美)
2020-03-28

高級住宅地、城南五山・八ツ山の高級レジデンスでの暮らしとは。【ジ・インプレスト高輪】

城南五山とは、品川区から港区にかけて分布する、池田山、御殿山、島津山、花房山、八ツ山の五つの地区の総称で、古くから高級住宅地として知られたエリアのことである。御殿山には、かつてソ…

(山崎恵美)
2020-03-28

みどりの香りに包まれて【パークマンション南麻布】

5月上旬のある日。私は足取りも軽く、パークマンション南麻布を目指していた。パークマンションと言えば、三井不動産レジデンシャルの「最高級マンションシリーズ」と位置づけられている。し…

(高橋千尋)
2020-03-29

虎ノ門のランドマークは、ただいままだまだ進化中!【虎ノ門ヒルズレジデンス】

ヒルズ、と聞いて真っ先に思い出したのは、六本木ヒルズだった。恐らく私だけでなく、多くの人がそのように思い浮かべるだろう。東京メトロ銀座線、虎ノ門駅から徒歩6分の場所に位置している…

(石川あゆみ)
2020-03-29

品川駅の港南口には、暮らしやすい環境が整っています。【港南ハイツ】

品川駅というと、私はオフィス街を思い浮かべます。このオフィス街というイメージは、品川駅の中でも港南口に対する物でしょう。品川駅港南口近辺は、ソニーの本社をはじめとした有名企業が多…

(鈴木香織)
2020-03-29

駅から徒歩5分。機能美を追求した、大人のためのマンション。【パークリュクス白金高輪】

日本に数多く存在する地名「幽霊坂」の一つがある白金高輪。この幽霊坂のほど近くに、今回取材をする「パークリュクス白金高輪」は建てられた。2番出口を出て桜田通りを白金を背…

(石川あゆみ)
2020-03-29

勝海舟に続け!赤坂の地で天下を極めろ【Walk赤坂】

赤坂というと、幕末の立役者である勝海舟が好んで住んだ場所だ。10年以上も赤坂に住み続けたというから、余程の縁があったのだろう。勝海舟が最も精力的に活動をしていた時期に…

(岡田和彦)
2020-03-29

乃木将軍もミッドタウンも みんな欧米に挑んでいた!? 乃木坂の堅牢メゾネットタイプマンション【ミルーム乃木坂】

突然だが、私はミッドタウンを訪れた事がない。東京にもう30年近く住んでいるというのにである。そこで、オープンして10年目の六本木ミッドタウンに行って見ようと出かけた。商業施設は、…

(岡田和彦)
2020-03-29

豊かな環境が揃ったこのマンションは、あの徳川綱吉も気に入るはず!?【麻布市兵衛町ホームズ】

マンションを取材していると、変わった名前の物件に出会うことがある。今回紹介する「麻布市兵衛町ホームズ」もその1つだ。六本木一丁目に建っているため、麻布市兵衛町は過去の地名のようだ…

(石井大貴)
2020-03-29

秀逸なデザインだけではない オトナの隠れ家を持つハイタワーレジデンス【パークハビオ赤坂タワー】

突然だが、赤坂の料亭に通った事がある。ある仕事が上手くいかず、敗戦処理をメンバーで相談していた。料亭は、赤坂らしい佇まいで、美しい門構えと庭園があり、主に顔見知りの客が中へ通して…

(岡田和彦)
2020-03-29

オトナの街「西麻布」に凛として建つレジデンス【レジディア西麻布】

気温27度、快晴。少し汗ばむ陽気の中、今回の取材物件「レジディア西麻布」に行ってきました。私の中で「西麻布」というと、業界人が集うちょっと敷居の高いオトナの街といったイメージがあ…

(森下しま)
2020-03-29

神社に守られ、勝海舟の愛した赤坂氷川町に暮らす【パークハビオ赤坂氷川町】

赤坂という地名を聞いて何を思い浮かべるだろうか。TBS放送センターや赤坂サカス、迎賓館赤坂離宮、一ツ木通りの繁華街などを想起する人が多いのではないだろうか。しかし、日本史の幕末を…

(清水学)
2020-03-29

勝海舟も愛した赤坂で、縁結び神社の隣に暮らす。【BRANZ赤坂】

赤坂はその名の通り、坂の多い街である。名前のついているものだけでも、その数はゆうに20以上。そのうちの1つ氷川坂は、坂の中腹に赤坂氷川神社があることから名づけられた。神社を挟んで…

(大家リリコ)
2020-03-29

道の東西に、洋の東西【アルブル高輪】

東京メトロ南北線の白金高輪駅を出て、桜田通りとも呼ばれる国道1号線に沿って南に歩いていくと、右手側、つまり道の西側にレンガ調の大きな建物が見えてくる。明治学院大学だ。プロテスタン…

(高橋千尋)
2020-03-29

ハチ公の墓はどこにある?【コンフォリア南青山DEUX】

動物の感動話が苦手だ。少しでも読んだり聞いたりしたが最後、号泣待ったなしだからだ。日本で有名な動物の感動話といえば、やはり忠犬ハチ公だろうか。東京帝大の教授・上野英三…

(高橋千尋)
2020-03-29

都心の楽しみを最大限に享受できる住まいと周辺環境【アネックス麻布十番】

麻布十番という地名を初めて聞いたのは、ディスコ「マハラジャ」の紹介をテレビで見たときだった。バブル期の経済の上昇が狂乱にも似た状況をつくりだしたということで、「バブル期」と「マハ…

(清水学)
2020-03-29

「大江戸線のようなマンションですね」(※褒め言葉です)【パークアビタシオン麻布十番】

都営大江戸線。私にとってのそのイメージは、「深い」の一言に尽きる。初めて大江戸線を利用したときの驚きは、今でも覚えている。構内の表示に従って進むのだが、行けども行けど…

(高橋千尋)
2020-03-29

都内の中心で暮らす幸せを存分に味わえるタワーマンション【アパートメンツタワー六本木】

六本木という街から受ける印象は都内でも特別だ。ひと昔前までは、夜中までクラブなどが賑わいを見せ、外国人がたくさん集まる非日常を感じさせる場所だった。もちろん、今でもそういう側面は…

(清水学)
2020-03-29

6駅6路線もが利用できる恵まれた立地での生活を夢見て―。【パークハビオ赤坂】

アクティブに仕事をこなし、オフには自分と家族や友人・仲間のために没頭する―高品質賃貸マンション「パークハビオ」とは、そんな上質な価値観とライフスタイルを持つお客様の声を芯に置き、…

(鈴木香織)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.