0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

港区のレポート一覧

2020-09-22

東京ミッドタウンとつながる、檜をモチーフにした高層レジデンス。【パークコート赤坂檜町ザタワー】

都内有数の観光地、東京ミッドタウンに隣接する檜町公園。水鳥が遊ぶ池や休憩所などがあり、武家屋敷の庭園を感じさせる風情ある公園だ。檜町公園がある赤坂9丁目付近は、以前赤坂檜町という…

(山崎恵美)
2020-09-22

3つのVを手に入れろ!【品川Vタワー タワー棟】

東京・新宿・渋谷・六本木に次ぐビッグタウン、品川。リニア中央新幹線の駅が建設される都内でも有数のターミナル駅だ。また東海道新幹線と山陽新幹線の南東京の玄関口とも言える。<br /…

(岡田和彦)
2020-09-22

六本木と麻布十番の間に住まう贅沢 気品あるレジデンス【ROPPONGI PLACID(六本木プラシッド)】

「六本木と麻布十番の間に住んでいるんですよ・・・。」 とだけ聞いて訪れた人は、これまで抱いていたこの場所のイメージと、実際の雰囲気のギャップに言葉を失ってしまうかもしれない。<b…

(岡田和彦)
2020-09-22

外国人にも優しいコンシェルジュの神対応 六本木の落ち着いた住まい【六本木グリーンテラス】

六本木。眠らない街の代名詞のような街だ。六本木ヒルズや六本木泉ガーデンなどの大規模複合開発によって、オフィス・住宅が増え、職住近接が実現できる街として人気が定着した。オンもオフも…

(岡田和彦)
2020-09-22

赤坂で「四合」な日々を送る【赤坂氷川町レジデンス】

江戸無血開城に尽力した男、勝海舟。そんな彼を心から尊敬していた人物が坂本龍馬だ。1862年に海舟の家を訪れた龍馬は、世界の情勢や海軍の必要性を説く海舟に感服し、その場で彼に弟子入…

(加藤美穂)
2020-09-22

キャビンに乗って、赤坂からパレードへ出かけよう!【キャビンアリーナ赤坂】

船室を意味するキャビン(Cabin)と特設された観客席(Arena)の造語からなる「キャビンアリーナ赤坂」。その名の通り、共用部分は白を基調としたシンプルなデザインで、豪華客船を…

(山崎恵美)
2020-09-22

伊達政宗も歩いた?仙台坂下のデザイナーズマンション【パークアクシス麻布仙台坂】

東京都内には現在、2つの仙台坂がある。1つは品川、もう1つはここ麻布。どちらも、かつて江戸時代に松平陸奥守(仙台藩伊達家)の下屋敷があったことにちなんで名づけられた。天保12年(…

(大家リリコ)
2020-09-22

東京タワー好きなら見逃せない!【シティハウス東麻布】

先日『答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見』という番組を視聴していたところ、外苑東通りの低い位置=谷と桜田通りの頂点が交わる飯倉交差点が、パワースポットであるという面白…

(山崎恵美)
2020-09-22

グッドデザイン賞を受賞した高級デザイナーズマンション【grow】

デザイナーズマンションと呼ばれる物件はいくつもあるが、そのなかでも今回は2006年にグッドデザイン賞を受賞したgrowという名前のマンションを訪れることになった。このマンションは…

(清水学)
2020-09-22

六本木も青山も徒歩圏内、お洒落な街に住みたい! そんな人におすすめです。【パークアクシス南青山七丁目】

青山高樹町は、江戸時代にあった河内丹南藩高木邸にちなみ付けられた名前だそうです。六本木通りの高樹町交差点、そして青山通りの南青山五丁目交差点を結ぶ道は、かつて高樹町通りと呼ばれて…

(鈴木香織)
2020-09-22

住みやすい環境が整った上質感あふれるレジデンス【レジディアタワー乃木坂】

今回、訪れたのは「レジディアタワー乃木坂」という19階建ての高級レジデンス。事前に外観の写真を見たところ、お洒落なフォルムだったこともあり、どれほど優れた建物であるかを見極めるた…

(清水学)
2020-09-22

豊かな自然に恵まれた、憧れのアーバンライフ【パークハウス 芝タワー】

かき揚げやアヒージョの材料として人気の芝エビ。この芝エビの名前は、かつて東京湾の芝浦で多く漁獲されたことに由来する。今の港区芝周辺、昔は東京湾に沿って東海道が通る地であった。地名…

(山崎恵美)
2020-09-22

プラチナを「白金」と訳したセンスに嫉妬する。【ニューメゾネット白金台】

宝飾品の原材料としておなじみの貴金属、プラチナ。日本語で言えば白金だ。現在ではどちらの言葉もごく普通に使われているが、最初にプラチナを白金と表現したのは誰だったか、考えたことがあ…

(高橋千尋)
2020-09-23

公園&ミッドタウンガーデン隣接!癒しのデザインマンション【パークアクシス六本木檜町公園】

古くは萩藩・毛利家の下屋敷があった赤坂檜町。周りに檜の木が多かったことからその邸宅は「檜屋敷」と呼ばれ、檜町という地名の由来ともなった。広大な土地はその後、防衛庁(現・防衛省)、…

(大家リリコ)
2020-09-23

元麻布 高級住宅地の素顔にふれる【元麻布レジデンス】

広大な毛利庭園の南に位置する元麻布は、多くの大使館を抱える国際色豊かな街だ。港区を代表する高級住宅街にあって、芸能人やセレブリティがお忍びで訪れる名店も数多く、その一…

(岡田和彦)
2020-09-23

白金高輪で上質な暮らしを【ルフォンプログレ南麻布】

今回、私が取材するのは、港区南麻布にあるハイグレードマンション「ルフォンプログレ南麻布」だ。ルフォンとは、フランス語で本質という意味。住まいの本質を追求し、「住むよろこびを、ずっ…

(岡田和彦)
2020-09-23

南麻布に見つけた小さな「薬園」 【DOGWOOD南麻布】

江戸幕府の御用達の薬草を栽培していた「薬園」という場所が南麻布にある。「薬園坂」という名の険しい坂を登り、途中で住宅地へと折れ、辿り着いた場所は緑の森「薬園坂緑地」。辺りは、閑静…

(岡田和彦)
2020-09-23

都会的な便利さ、そして豊かな自然に囲まれた理想の住環境。【アルティスコート南青山】

南青山というと、マディやフリックといった大人の隠れ家的なカフェがある、洗練された街というイメージがあります。今回、ぜひともご紹介したいのが、この南青山に建つ「アルティスコート南青…

(鈴木香織)
2020-09-23

都心部の高台に建つ、歴史に彩られた暮らしやすいロケーション【サンウッド赤坂丹後町】

都心で優雅に便利な暮らしを望む人にとって、どの場所を選ぶかを考えると、青山や麻布と並び、赤坂を挙げる人も多いと思う。TBSを中心とした赤坂サカスがひとつの街として賑わいを見せてお…

(清水学)
2020-09-23

流行の発信地青山の高台での生活を夢見て。【ジオ南青山】

青山界隈、表参道というと高級ブランドのショップが集まる地域で、パリのシャンゼリゼのような雰囲気というイメージがあります。この地域を代表する商業施設、表参道ヒルズには実に100店舗…

(鈴木香織)
2020-09-23

十番は将軍とのつながりがあった!? 麻布十番の高層レジデンス【アローズ南麻布】

おしゃれな街・麻布。今回、取材するのは、麻布十番に建つレジデンスだが、気になったのが、麻布十番という地名。十番とは、一体なんの数字だろうか。麻布十番は大規模なビルや商業施設は少な…

(岡田和彦)
2020-09-23

白金台でテラス遊び【barres】

白金台のプラチナ通りを進み、小道に入るとbarresの建物が見えてきます。シャインフロア(穴の空いた金属板)がシャープでスタイリッシュな外観です。…

(橋本葵)
2020-09-24

赤坂の黒い塔 御用地の傍に佇む穏やかレジデンス【エル・セレーノ元赤坂レジデンス】

まるで五重塔のような黒いタワーレジデンスがあると聞いた。「エル・セレーノ元赤坂レジデンス」その建物があるのは元赤坂と呼ばれる場所だ。旧赤坂区の地域内に静謐な街並みを継承する紀尾井…

(岡田和彦)
2020-09-24

オフィス街に建つマンションでの暮らしは、施設類もアクセスも満足の充実ぶり【パークハビオ新橋】

平日のお昼時、新橋駅前のSL広場では、財布を片手に持ったスーツ姿の人々が行きかう。彼らを招くように通りに並ぶのは、リーズナブルな価格で昼食を提供してくれる飲食店の数々。それから日…

(橋本葵)
2020-09-24

漂う品格は、青山様から受け継いだ?!【ソフィア南青山】

華やかなブティックやお洒落なカフェに集う人たち、そして全体に高級感の漂う街―港区青山。いつも感じるのだが、青山を中心とした外苑前、表参道、乃木坂の3点に囲まれた三角地帯は、なぜあ…

(岡田和彦)
2020-09-24

プラチナ通りの眺望は任せなさい!セレブが集う高級街に住む【プラチナビュー白金台】

外苑西通りの南端部分、白金6丁目交差点から白金台交差点まで、白金台の町を抜ける区間は「プラチナ通り」と呼ばれている。金属の「白金(はっきん)」がすなわち「プラチナ」であることから…

(岡田和彦)
2020-09-24

お寺だらけ!麻布の街で、のんびり子育てを楽しむ【コスモリード南麻布】

ぜっこうざか。音だけ聞くと少々、穏やかではない感じだが、漢字は「絶交」ではなく「絶江」だから安心?してほしい。絶江とは江戸時代のお坊さんの名前で、1654年にこの坂の東側へ赤坂か…

(大家リリコ)
2020-09-24

ビルの谷間で暮らす生き物に出会える(?)マンション 【Roppongi Residences (六本木レジデンシーズ)】

六本木の泉ガーデンタワーのビル街を歩いている時だった。突然けたたましい音に驚いた。「ケケケケケケ!」空を見上げると、ものすごい速さで鳥が飛んでいる。よく見ると、一羽の鳥が他の鳥の…

(岡田和彦)
2020-09-24

麻布十番駅徒歩2分! 緑に囲まれた閑静な住宅地での暮らし。【ラフォンテ麻布十番】

狸穴(まみあな)という地名は、知らないと読めない難読地名にカウントしてもよいと思う。港区麻布狸穴町と麻布2丁目との境界、ロシア大使館西脇を下る狸穴坂という江戸時代からある坂の名前…

(山崎恵美)
2020-09-24

将来、ドラマの主人公と同じ景色を見られるかも!?【ザ・パークハウス白金二丁目タワー】

白金は都内屈指の高級住宅街で、人気のエリアの1つです。プラチナ通りを始め、街の至る所にエステサロンやスイーツショップ、有名なファッションブランドを扱うセレクトショップがお店を構え…

(石井大貴)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.