0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2019-06-15

駒沢公園が近く、環七通り沿いにある好立地のマンション【コンフォリア世田谷上馬】

駒沢という地名を聞いてオリンピックを想起する人は、若い人にはあまりいないかもしれない。2020年に行われる大会のことではなく、1964年に行われた東京オリンピックのことだ。前回大…

(清水学)
2019-06-15

慶應義塾大学のお膝元、慶応仲通り商店街近隣は今日も賑わいを見せます。【レジディア三田】

早慶戦というと、迷わず早稲田を応援してしまうのは、叔父をはじめ周囲に早稲田大学出身の人が多いから―というのもあるでしょうが、どうも慶應義塾大学のキャンパスがある田町・三田周辺に明…

(鈴木香織)
2019-06-15

優雅な暮らしを可能にする素晴らしい環境【パークルージュ赤坂檜町】

上京する前の学生時代、雑誌などの影響で赤坂という場所に強い憧れがあった。銀座や渋谷、六本木にも同じような思いがあったが赤坂は特別だった。「赤坂プリンスホテル」に宿泊するのが東京で…

(清水学)
2019-06-15

ファッション好き必見!原宿ど真ん中で暮らせるマンション【パークアクシス明治神宮前】

久しぶりの原宿は相変わらず賑やかで、平日にも関わらず人でごった返していた。ティーンエイジャーが多いのは、私がその世代だったウン十年前?から変わらないが、とくに最近は外国人観光客の…

(大家リリコ)
2019-06-15

美味しいパン屋さんがある街に住む幸せ。【パークアクシス浅草・田原町】

パン好きなら、浅草・田原町の「ペリカン」の名前を知らない人はいないだろう。1949年の創業以来、親子3代にわたって営まれているパン屋さん。形や大きさのバリエーションはあれど、売っ…

(大家リリコ)
2019-06-15

シロガネーゼが白金台を楽しむ理由とは!? プラチナ通りを臨むレジデンス【パークアクシス白金台】

シロガネーゼという言葉を知っているだろうか。白金台にあるプラチナ通りと呼ばれる繁華街に集う、お洒落なマダムのこと。プラチナ通りは、洒落たブティック、美味しい飲食店などが連なる美し…

(岡田和彦)
2019-06-15

木材の集積場として栄え、変化を遂げる街。2年後、街はどうなっているのか?【パークアクシス木場キャナルウエスト】

東京に住んで長いこと経つものの、まだ足を運んだことのない街があります。数年前まで木場もその1つでした。訪れたきっかけは2016年放送のNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。木場…

(石井大貴)
2019-06-15

iPS細胞の「i」が小文字である理由とは。【リトルズLAPiS弥生町】

今回取材した物件の名前は、リトルズLAPiS弥生町。このように大文字の中にぽつんと交じった小文字の「i」を見ると、思い出す逸話がある。万能細胞の一種・iPS細胞にまつわるエピソー…

(高橋千尋)
2019-06-15

東京と地域の間の減圧室―浜松町 潮の香りを身近に感じるレジデンス【パークアクシス浜松町】

北海道で育った私は、学生時代、大学入試や観光のために羽田空港に降り立つと、直ぐにモノレールに乗り込み都心へと向かうことが常だった。モノレールから見える浜松町の冬の風景…

(岡田和彦)
2019-06-15

おそっさまのおかげさま 厄除け門前町のレジデンス【パークアクシス東高円寺】

自分が何のために外を歩いていたのかさえ忘れてしまう粗忽者(そこつもの)が、自分の素行を直したいとして引き起こす珍道中を落語にした「堀ノ内」。ご存じだろうか。持ってきたお賽銭を財布…

(岡田和彦)
2019-06-15

水天宮の新社殿は震災時に避難所になる⁉【グランフェリシア 】

水天宮と聞くと、どうしても安産祈願の神社というイメージがつきまとう。妊娠五ヶ月の戌の日に祈祷してもらい、腹帯を巻く―おおむねこのような認識しかなかったが、調べてみると元々は安産祈…

(山崎恵美)
2019-06-15

カキの殻が防火に役立つ?
歴史と伝統の街のレジデンス【パークアクシス日本橋ステージ】

なんと読んだらいいのか、わからない町名だ。蛎殻町(かきがらちょう)である。なぜこんな名前がついたのか。美味しい蛎を扱っていた店が並ぶ街ならば、牡蠣町とか蛎町などという名前が付きそ…

(岡田和彦)
2019-06-15

古いものと新しいものが融合する街 浅草に住まう
【ジオ浅草三丁目】

浅草の雷門から入り、人ごみを掻き分け、仲見世を泳ぎきり、浅草寺を抜け、真っ直ぐ突っ切れば、浅草三丁目にたどり着く。日本で最もエキサイティングな街の一つ、浅草の一番賑やかな部分の裏…

(岡田和彦)
2019-06-15

見附(みつけ)に守られたレジデンスで 何をみつける?【MFPRコート赤坂見附】

東京都内を電車で移動していると、意味不明な地名を見つけることがある。その一つが「見附(みつけ)」という言葉だ。「四谷見附」、「赤坂見附」など、そもそも見附とは何のことだろうか。<…

(岡田和彦)
2019-06-15

自宅の中に、映画館がある物件?【ベルファース目黒】

やっと過ごしやすい気温になってきた4月下旬。桜が有名な目黒川は、少しずつ若葉が萌え始め、花びらと葉の両方がついた木で彩られています。桜色と若葉色が合わさった桜並木も、満開の桜と違…

(斎藤透)
2019-06-15

緑に囲まれた丘の上に建つレジデンス【六本木ビュータワー】

六本木と赤坂にまたがって広がるアークヒルズは、ホテルやオフィスビル、放送局、集合住宅、コンサートホールなどで構成され、1980年代から都市開発事業として、いわば東京を牽引してきた…

(清水学)
2019-06-15

先輩に学べ!鉄筋コンクリート造には理由がある【パークアクシス御茶ノ水】

三井不動産のハイグレードマンションであるパークアクシスシリーズの取材をするのは、二度目の私。今回は「パークアクシス御茶ノ水」というハイグレードマンションが取材対象だ。御茶ノ水に、…

(岡田和彦)
2019-06-15

免震装置と液状化対策 有明の高層耐震レジデンス 【Brillia有明 City Tower】

東京の臨海副都心の中でも、「住宅を中心とした複合市街地」として、美しい街並みを形造り、災害に強い街づくりが図られてきた「有明北地区」。お台場に隣接する地ともいえる。ビーチでくつろ…

(岡田和彦)
2019-06-15

国の重要文化財、代官屋敷が建つ通りはボロ市通り商店街?【LIBRGRANT世田谷弦巻】

私事で大変恐縮だが、生まれも育ちも世田谷区。30年近く、世田谷区以外に住んだことがなかった。そんな私の故郷、世田谷きっての観光名所が世田谷代官屋敷だ。この代官屋敷は大名領の代官屋…

(山崎恵美)
2019-06-15

お隣は東京大学 高貴なレジデンス登場【レジディア文京本郷Ⅳ】

文豪の面影が今なお残る、日本屈指の文教地区本郷。ひとたび路地に足を踏み入れれば、その気高さを感じることができる。本郷には、昔ながらの書店が点在しており、象徴的な存在で…

(岡田和彦)
2019-06-15

由緒ある白山神社の近くに建つマンション。その設備と環境に圧倒されること間違いなし!【エルスタンザ文京白山】

地名を調べてみると、神社に名前の由来を持つものがあることに気が付く。文京区にある白山という地名も、この地に建つ白山神社から来たものだ。白山神社は、後の五代将軍綱吉の命によって16…

(石井大貴)
2019-06-15

芭蕉に一念発起させた隅田の流れとは?【コンフォリア森下WEST】

隅田川のほとり、深川の庵を拠点に活動していた江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉は、「おくのほそ道」の壮大なる旅をこの地から始めた。そのため、森下から隅田川に至る一角には、芭蕉にまつわる史…

(岡田和彦)
2019-06-15

三宿城の謎を解けば、高台にたどり着いた!? 緑美しいレジデンス 【ベルファース三宿】

渋谷から田園都市線で1駅。池尻大橋は目黒区と世田谷区に隣接している地域だ。橋を探しても、その名称の橋があるわけではなく、世田谷区池尻と目黒区大橋の境界に駅があるための複合名称だ。…

(岡田和彦)
2019-06-15

武家屋敷跡に建つ清楚なレジデンス 【パークハウス麻布十番アーバンス】

麻布十番はお洒落でハイソな高級住宅街だが、江戸時代には一層の華やかさがあったという。その理由は、善福寺という大きな寺の門前街として栄えたからだ。江東区にある門前仲町を見れば明らか…

(岡田和彦)
2019-06-15

地域に寄り添う!癌研跡地に出来た暮らしの拠点【レジディアタワー上池袋】

巣鴨と池袋に挟まれた上池袋(かみいけぶくろ)は、長いこと大規模開発とは無縁の区域であった。しかし、2005年に癌研究会附属病院が有明へと移転したため、2007年からその広大な跡地…

(岡田和彦)
2019-06-15

新旧の街並みが融合する、不思議な光景の中に暮らす。【パークアクシス新御徒町East】

御徒町というと、すぐに貴金属・宝飾店の多い街というイメージが出てくるが、新御徒町というと、どうもパッと思いつくことがない。それというのも、新御徒町駅に乗り入れている路線は、都営地…

(山崎恵美)
2019-06-15

水と緑に囲まれ、身近な自然と触れ合える環境。【BAYZ TOWER&GARDEN】

何かと話題に上ることの多い豊洲。2018年には豊洲市場も開場予定ということで、これからの発展も楽しみな地域である。そのような豊洲で、大手ディベロッパー6 社が手掛けた、総開発面積…

(山崎恵美)
2019-06-15

氏神様に守られる新宿区西五軒町【ラ・トゥール神楽坂】

今回、取材に訪れたのは東京都新宿区にある、ラ・トゥール神楽坂。地図で物件の位置を確認していると、赤城出世稲荷神社というなんとも縁起の良さそうな名前の神社を見つけます。これはぜひと…

(渡辺恵)
2019-06-15

豊洲の緑を創り出す ハイタワーレジデンスの秘密【ルミレイス豊洲】

今回の取材は、私がかねてから行ってみたかった場所、豊洲だ。地下鉄有楽町線の豊洲駅で電車を降り、地上へと続く階段を上る。突然目に飛び込んできたのは、摩天楼だった。これが豊洲の町か。…

(岡田和彦)
2019-06-15

日本有数の卸問屋だった薩摩商店とコクヨ―レ日本橋 意外な関係が!
【コクヨーレ日本橋】

馬喰横山町駅で電車を降り、目指すレジデンスへ向かう。コクヨ―レ日本橋があるのは、日本橋堀留町だ。かつては、東堀留川、西堀留川の二本の川が流れており、その川の端に位置することから、…

(岡田和彦)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.