0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2019-09-08

ラグジュアリーホテルの「おもてなし」がコンセプトのタワーマンション【Brillia Mare 有明】

昔は臨海副都心によく訪れていた。新橋に会社があったため、撮影でお台場海浜公園や船の科学館付近をよく利用していたのだ。海が見えて周りに余計なものがないということから近くて撮影に便利…

(清水学)
2019-09-08

今も昔も変わらぬ特別感。元麻布に【アパートメンツ元麻布内田坂】

六本木ヒルズといえば、高層オフィスビルを中心に、テレビ朝日、レジデンス、商業施設、ホテル 、映画館などで構成される広大な施設。レジデンスには、俳優やトップミュージシャンなどの名だ…

(山崎恵美)
2019-09-08

私の記憶が確かならば―広尾には鉄人のお店があったはず。【バウスステージ広尾】

私が子どもだった頃、『料理の鉄人』という番組が流行していました。鉄人シェフを相手に挑戦者が料理で対決をする番組で、初代のフレンチの鉄人はクイーン・アリスの石鍋シェフでした。クイー…

(鈴木香織)
2019-09-08

あの有名キャラクターに兄弟が居た? ぜひ見てみたいですね。【グロリアス西荻窪】

西荻窪駅を中心とした西荻の街には、彫刻家の籔内佐斗司(やぶうちさとし)氏の作品『六童子』が飾られています。希望の花を届けてくれる花の童子をはじめ、辛いことや苦しいことを「うっちゃ…

(鈴木香織)
2019-09-08

防音とコミュニティースペースにこだわった、マンションの進化形【SHINKA】

JR八丁堀の東側に中央区の新川という街がある。江戸時代には隅田川に通じる新川という運河が整備されるなど、最先端の技術によって進化を遂げた土地だったという。その後、新川の運河は埋め…

(清水学)
2019-09-08

駅直結の魅力! 豊洲の地上30階レジデンス【豊洲シエルタワー】

『豊洲駅、唯一の「駅直結型マンション」に住んで、贅沢を追求してみませんか』こんなコンセプトのレジデンスがある。最寄り駅から、歩いて15分以内のところに住んだことがない私には、この…

(岡田和彦)
2019-09-08

オフィス街に凛として建つ、14階建てでの生活はどんなものでしょう。【エルスタンザ平河町】

平河町と聞いて、即座に正しい位置を思い浮かべられる人は近くに住んでいる人、もしくは近隣にお勤めの人だけではないでしょうか。今回、「エルスタンザ平河町」を内見する機会に恵まれた私は…

(鈴木香織)
2019-09-08

下北沢に魅せられたら、それはもう「下北沢病」【コンフォリア下北沢】

今から30年ほど前、社会人に成り立ての私は、演劇やライブに夢中になり、毎週末のように、下北沢に入り浸っていた。友人が、演劇をやりはじめたという理由もあり、チケットを買って、観に行…

(岡田和彦)
2019-09-08

大都会池袋の隣に、アーティスティックなマンションを発見【アウルレジデンス目白】

私事だが、ここ数年池袋に住んでいる。ほとんどの用事は駅周辺で済ませられる、非常に便利な街だ。ただ、ひとつ不満があるとすれば、とにかく人が多いことである。池袋駅の1日の…

(高橋千尋)
2019-09-08

えびすさんといえば、五穀豊穣・商売繁盛。では恵比寿駅前は?【クイズ恵比寿】

今回ご紹介する「クイズ恵比寿」は、以前訪れたことがある場所であった。JR山手線の恵比寿駅から徒歩1分という立地で、1階~3階が商業施設、4階から上が住居という作りのレジデンス。私…

(山崎恵美)
2019-09-08

知られざる芝公園に至近 もみじ谷のご利益はあるか?【プラウド芝公園】

世の中には、パワースポットと呼ばれる、訪れた人にだけ幸運が舞い込む場所があるそうだ。港区芝公園のもみじ谷にある「蛇塚」は昔、ある酒屋を営む女将さんが、 ヘビが夢の中に現れるたびに…

(岡田和彦)
2019-09-08

月島の子育てはもんじゃ焼きで語れ!?【CAPITAL GATE PLACE ザ・タワー】

最近、月島に越した友人が、なぜこんなにも、月島にはもんじゃ焼き屋があるのかと考え、その香りで夜眠れないことがあるそうだ。もんじゃ焼の歴史は、この月島の成り立ちと関係し…

(岡田和彦)
2019-09-08

空と海の間で煌めく青色が美しい、「トーキョー」を庭に持つ超高層マンション。【THE TOKYO TOWERS MID TOWER】

からりと晴れた三月某日に「THE TOKYO TOWERS MID TOWER」へと取材に向かいました。言わずと知れた、勝どきのタワーマンションのひとつです。その高さは193.5…

(小川陽子)
2019-09-08

2棟建ち並ぶ姿が美しい、2棟で1つのデザインが完成する【パークアクシス渋谷桜丘ウエスト】

渋谷駅から徒歩6分。静かな住宅街に「パークアクシス渋谷桜丘ウェスト」はありました。この物件、お隣と言いますか、同じ敷地内に「パークアクシス渋谷桜丘サウス」が建っています。二つの物…

(山下彩)
2019-09-08

広々リビングが何より自慢 
都心へのアクセス便利な物件【芝園ハイツ】

その日私が向かっていたのは、芝公園エリアにある地上11階建てのマンションだった。周辺の繁華街を抜け、新しいビルが立ち並ぶ一角にその物件はあった。コンビニエンスストアや飲食店などが…

(岡田和彦)
2019-09-08

新宿の原点?「淀橋」に住まう お洒落センスあふれるレジデンス【レジディア北新宿】

淀橋(よどばし)は、東京都新宿区と中野区の境にある神田川に架かる橋だ。青梅街道上にある。現在の新宿駅西口の一帯を指す地域の旧称でもあることは意外と知られていない。片仮名で、「ヨド…

(岡田和彦)
2019-09-08

お洒落に進化しつつある中目黒をぶらり散策【レジディア上目黒】

ここのところ、中目黒の変貌ぶりが凄まじい。2002年、駅前に中目黒GTこと中目黒ゲートタウンが完成。公共施設や商業施設、オフィス、住居の複合施設として駅前のランドマーク的存在とな…

(山崎恵美)
2019-09-08

隅田川の流れと江戸の華やかな文化を感じられる住まい【ザ・パークハビオ浅草駒形】

浅草は各地から観光客が集まる人気エリアだ。やはり江戸情緒の残る下町の風景は、幅広い人々の心を掴むのだろう。浅草の歴史は古く、飛鳥時代の628年にまで遡る。隅田川で漁業を行っていた…

(清水学)
2019-09-08

緑に囲まれた暮らし 個性豊かな白亜の洋館 【チェルシーガーデン(CHELSEA GARDEN)】

もともとは「樋籠」(ひろう)と記され、広大な原野であったという渋谷区広尾。文政から天保年間に描かれた『江戸名所図会』では、一面にススキが広がる景色が描かれている。今では、高級住宅…

(岡田和彦)
2019-09-08

シェアリングは車も船も 芝浦の人は進んでいた!?【ベルファース芝浦タワー】

これはジャイアントロボだ!以前子供のころに私が夢中になっていたテレビ番組のヒーローに形がそっくりだったのだ。色や形が似ているだけではなく、超合金で出来ているような輝きを放っていた…

(岡田和彦)
2019-09-08

制震構造を備えた 天空に聳える青い塔  麻布十番のランドマーク【シティタワー麻布十番】

麻布十番を訪ねるたびに気になっていた建物がある。麻布十番のシンボルタワーとも言える、地上約130m、38階建ての高層高級タワーマンション、「シティタワー麻布十番」だ。今回、ついに…

(岡田和彦)
2019-09-08

住友不動産の原点がここにある!半世紀のルーツをたどる旅に誘います。【泉ガーデンレジデンス】

桜の開花予想が飛び交う中、住友不動産さんのご協力で東京メトロ南北線六本木一丁目に隣接する高級タワーマンション「泉ガーデンレジデンス」の内見取材の機会をいただいた。今日の取材はいつ…

(佐々木直樹)
2019-09-08

ポンヌフでオルヴワル!【新橋プラザビル】

新橋というと、1872年に横浜駅(現在の桜木町駅)との間に日本初の鉄道が正式開業した際、起点駅として開設された大変古い歴史を持つ駅である。銀座と霞が関の中間にあるからか、はたまた…

(山崎恵美)
2019-09-08

憧れの城南五山のひとつ、島津山に暮らしてみませんか。【アクシルコート島津山南】

東京の城南地区にある高級住宅地といえば、城南五山を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。池田山、御殿山、島津山、花房山、八つ山で城南五山です。今回はこの中でも島津山の名前を持…

(鈴木香織)
2019-09-08

江戸三大祭の深川八幡祭は水かけ祭だ、ワッショイ! ワッショイ!【日本橋箱崎シティハイツ】

火事と喧嘩は江戸の華という言葉がある。江戸っ子の威勢のよさを見事にひと言で表現している言葉だと思う。この江戸っ子の威勢のよさが最大限に発揮される行事といえば、おまつりではないだろ…

(山崎恵美)
2019-09-08

ビジネス特化の街「西新宿」の意外なメリット【オークコート】

昔、私は「新宿には人が住んでいない」と思っていた時期がある。まだ、東京をテレビでしか見たことがない頃、未来的な高層ビルに囲まれた映像を見てそう考えていたのだ。今考えると「いやいや…

(池田早紀)
2019-09-08

大勝軒といえば、池袋? 永福町にも大盛りの大勝軒があった。【ソヨカゼテラス永福町】

永福町という街には、幼少時より縁があった。祖父の職場のグラウンドがあったため、年に一度必ず運動会に連れて行かれた。グラウンドでは運動競技が行われ、競技会場を囲むようにたこ焼きやか…

(山崎恵美)
2019-09-08

鬼平と金さん、時代劇のオールスターが揃う!【フェールメゾン菊川】

2017年、10年ぶりに新作ドラマが放映された遠山の金さんこと、遠山金四郎。主演はTOKIOの松岡昌宏が務めた。「遠山の金さんと言えば?」という質問にどう答えるかで、回答者の年齢…

(山崎恵美)
2019-09-08

2020年、東京オリンピック開催が待ち遠しい!【パークホームズ豊洲ザレジデンス】

江東区の資料によると、ここ20年間区内の世帯数は増え続け、人口も19年間プラスに転じている。中でも豊洲は、2020年東京オリンピック開催に向け、新設の有明アリーナや選手村が作られ…

(山崎恵美)
2019-09-08

古書の街、神保町で旨い庶民派グルメ探索にハマる。【ラ・トゥール千代田】

古書の街、神田神保町。最近ではカレーの街としても人気が高まっている。神保町を含む神田地区はおよそ400店舗で、カレーを販売するカレー激戦区。ボリューム満点のキッチン南海、とろとろ…

(山崎恵美)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.