0120-791-052 営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

アクセスランキング

2019-11-04

赤坂の黒い塔 御用地の傍に佇む穏やかレジデンス【エル・セレーノ元赤坂レジデンス】

まるで五重塔のような黒いタワーレジデンスがあると聞いた。「エル・セレーノ元赤坂レジデンス」その建物があるのは元赤坂と呼ばれる場所だ。旧赤坂区の地域内に静謐な街並みを継承する紀尾井…

(岡田和彦)
2019-11-04

昔はフジテレビ本社があったという商店街は、今日も賑わっています。【アクシルコート市谷台町坂】

住友不動産が展開するアクシルコートシリーズ。今回はその中でも、都営新宿線「曙橋駅」から徒歩3分の位置に建つ「アクシルコート市谷台町」にスポットを当てていきたいと思います。鉄筋コン…

(鈴木香織)
2019-11-04

かつて牛が飼われていた土地に建てられた「格式」ある住まい【ザ・パークハウス市谷甲良町】

新宿と聞くと、繁華街や人々の喧騒ということをまず思い浮かべるかもしれないが、必ずしもイメージと合致しないこともある。例えば、それは今回訪れた新宿区の市谷甲良町だ。都営大江戸線の牛…

(清水学)
2019-11-04

治安良し。八丁堀の旦那が今も目を光らせているのかも【パークキューブ八丁堀】

時代劇でもお馴染みの「八丁堀」。八丁堀の名前の由来は、江戸時代から戦後まで存在した物資輸送のための堀だ。堀の長さが約8町(約873m)であったことから「八町堀」と呼ばれていた。だ…

(内田麻衣)
2019-11-04

ワールドワイドな街並みで、グルメを堪能できる秋葉原での生活を夢見て。【ザ・パークワンズ千代田佐久間町】

秋葉原というと、昔は電気街のイメージがありました。テレビでは「電器いろいろ秋葉原」をはじめ、電器店のCMが何社分も流れていたものです。時代と共に、秋葉原のメイン商品は…

(鈴木香織)
2019-11-04

我が赤門は遠い道のり、東大赤門は見学自由【メゾンカルム本郷】

本郷というと、多くの人が真っ先に思い出すのは東京大学ではないだろうか。日本国民であれば、子どもから年配者まで知らない人はいないであろう東大。ただし高齢の人の中には、東大を帝大と呼…

(山崎恵美)
2019-11-04

江戸の香りと相撲の賑わい 両国に建つ洒落たレジデンス【パークアクシス両国】

両国と言えば何といっても、両国国技館だ。私は、平成元年春場所に行われた、千代の富士と大乃国の横綱同士の戦いが忘れられない。その日、私は両国国技館の客席に居た。横綱同士の戦いで、千…

(岡田和彦)
2019-11-04

問屋街がアートな街に? 東日本橋の再生計画【サンウッド東日本橋フラッツ】

今回、取材するサンウッド東日本橋フラッツは、JR総武快速線「馬喰町(ばくろちょう)」駅より徒歩1分。アクセスに便利な場所にある。中央区では珍しい過去の埋め立て履歴のないエリアであ…

(岡田和彦)
2019-11-04

オフィス街に建つマンションでの暮らしは、施設類もアクセスも満足の充実ぶり【パークハビオ新橋】

平日のお昼時、新橋駅前のSL広場では、財布を片手に持ったスーツ姿の人々が行きかう。彼らを招くように通りに並ぶのは、リーズナブルな価格で昼食を提供してくれる飲食店の数々。それから日…

(橋本葵)
2019-11-04

伯爵も愛した土地で、旧伯爵亭を眺めながら暮らす―。【グリーンヒルズ河田町】

新宿区河田町、大江戸線の若松河田駅近くには、瀟洒な洋館が建っている。東京都選定歴史的建造物に指定されている建物で、小倉藩主であった小笠原忠忱の長男、第30代当主、長幹(ながよし)…

(山崎恵美)
2019-11-04

オシャレと人々が入り乱れる原宿で静かに暮らせる?【ガーデン原宿】

原宿という町名、実は昭和40年に廃止されているんです。住居表示制度という、要約すると、曖昧だった町と町の境をハッキリさせる、といった事が行われました。それにより、原宿もとい「原宿…

(斎藤透)
2019-11-04

外観からでは分からない、バリアフリーデザイナーズマンション。【マルシュ代々木】

デザイナーズマンションの内見に行ける! と喜び勇んで「マルシュ代々木」へ向かった私は、意外と普通な外観に内心がっかりした。確かにスタイリッシュでカッコイイ見た目だとは思うが、これ…

(山崎恵美)
2019-11-04

漂う品格は、青山様から受け継いだ?!【ソフィア南青山】

華やかなブティックやお洒落なカフェに集う人たち、そして全体に高級感の漂う街―港区青山。いつも感じるのだが、青山を中心とした外苑前、表参道、乃木坂の3点に囲まれた三角地帯は、なぜあ…

(岡田和彦)
2019-11-04

ダガヤサンドウに浸る日々【エルスタンザ原宿NORD】

ダガヤサンドウという言葉を知っているだろうか?名古屋の銘菓などではない。今、女性たちの間で人気上昇中の「千駄ヶ谷」と「北参道」を結ぶエリアのことだ。ここにお洒落なお店が集まってい…

(岡田和彦)
2019-11-04

名門校が密集!ファミリーで住みたい文教地区の高級レジデンス【パークハウス一番町】

子どもを持つ親ならば誰しも、わが子のためにでき得るかぎり最高の教育環境を用意してやりたいと願うものだ。住宅事情や経済事情、さらにはわが子の学力事情?もあるため、必ずしも願いがその…

(大家リリコ)
2019-11-04

麹町ってどっち?こっち!そんなこと言う必要はない。目的地は迷わず駅から徒歩2分!【クレアーレ麹町】

前日までの大雨は一体どこへ行ったのやら。地下鉄から地上に出た途端に感じる熱気に、思わず眉根が寄る。取材に向かった日は、4月も半ばだというのに夏日の予報。早すぎる夏の気配に、額に浮…

(石川あゆみ)
2019-11-04

池尻大橋と三軒茶屋の間にある過ごしやすい環境【パークアクシス三宿】

近くに広大な公園があるところというのは住みやすいというイメージがある。土地を公園という公共の広場に割けるのは、周辺の区画に余裕を持っているところが多く、洗練された街づくりが行われ…

(清水学)
2019-11-04

りんかい線と共に発展した東品川で穏やかな暮らしを【パークキューブ東品川】

朝起きて、前日までの雨が嘘のようにカラリと晴れていて安心した。今日の目的地は臨海エリアと聞いていたため、曇天では景色の魅力も、私の高揚感も半減するところだったからだ。りんかい線に…

(内田麻衣)
2019-11-04

プラチナ通りの眺望は任せなさい!セレブが集う高級街に住む【プラチナビュー白金台】

外苑西通りの南端部分、白金6丁目交差点から白金台交差点まで、白金台の町を抜ける区間は「プラチナ通り」と呼ばれている。金属の「白金(はっきん)」がすなわち「プラチナ」であることから…

(岡田和彦)
2019-11-04

新宿御苑のそばに建つ、緑豊かで静かな環境【ザ・パークハウス新宿御苑西】

ここ数年の花見は、新宿御苑に出かけている。友人が近くに住んでいるというのもあるが、面積が広大なため、場所を確保しやすいというのも良い。様々な種類のたくさんの桜が咲き誇る様子は圧巻…

(清水学)
2019-11-04

馬喰町でウマい馬肉は食べられるのか【パークアクシス東日本橋ステーションゲート】

馬喰町と書いて「ばくろちょう」。馬を喰う…その字面から、ついマンガ『進撃の巨人』のような、恐ろしい図を想像してしまった。ばくろとは元々博労(ばくろう)という表記で、牛や馬の売買の…

(山崎恵美)
2019-11-04

飯田橋駅から徒歩3分。「ラ・トゥール」に暮らす贅沢【ラ・トゥール千代田富士見】

前から一度は訪れてみたかった「ラ・トゥール」。ようやく私にも、そのチャンスが巡ってきた。「ラ・トゥール」といえばご存じ、住友不動産が展開する高級賃貸マンションシリーズ…

(大家リリコ)
2019-11-04

その昔、『曙橋人』だけが結晶にする技をもっていたと聞いたがなあ。【エスティメゾン四谷坂町】

曙橋に住んで20年になる。社会人になりたてのころ、床屋を探してふらっと立ち寄ったこの駅に、こんなに長く腰を据えるとは思ってもみなかった。「住めば都」とはよく言ったものだ。僕もこの…

(佐々木直樹)
2019-11-04

蛇じゃないほうの「ハブ」です。【パークアクシス飯田橋レジデンス】

たくさんの路線が乗り入れる駅を、私はこっそり「ハブ駅」と呼んでいる。蛇のハブではなく、車輪の中心部分を意味する「ハブ」だ。各地からの航空路が集中する空港を、放射状に延びる航空網を…

(高橋千尋)
2019-11-04

運河と緑に囲まれたタワーライフを満喫。【シティタワーズ豊洲ザ・シンボル】

今回訪れるチャンスに恵まれ、前日から訪問を楽しみにしていた「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」は、住友不動産が手掛ける高級分譲マンション『シティタワー』シリーズのレジデンスで、総戸…

(山崎恵美)
2019-11-04

広尾に佇む隠れ家的な洋館。【ウインザーハウス広尾】

イングランドで11世紀に創建され、19世紀のジョージ四世の時にほぼ今の姿になったウインザー城は、エリザベス女王の公邸のひとつで、今も使われている居城としては最も古い。その姿は荘厳…

(山崎恵美)
2019-11-04

欧州代表最多得点記録のイケメンサッカー選手といえば…?【ビアンコネロ雪谷大塚】

ビアンコネロとはイタリア語で「白と黒」を意味する。「ビアンコネロ雪谷大塚」、その名の通り白と黒のツートンカラーでデザインされたレジデンスが、2018年7月に竣工した。場所は東急池…

(山崎恵美)
2019-11-04

清澄庭園や越中島公園、深川公園…公園めぐりが楽しめる街。【ザ・パーククロス門前仲町】

突然だが、千疋屋をご存知だろうか。恐らく都内在住の人間であれば、何となく高級な果物店というイメージがわくのではないだろうか。人によっては人気のフルーツパーラーを想像するかもしれな…

(山崎恵美)
2019-11-04

便利に進化した京王線の高架下、買い物がしやすい立地に大満足。【TELLUS八幡山】

八幡山というと、世田谷の中でも静かで自然溢れるイメージがある。恐らく松沢病院の影響が大きいのではと思う。駅の近くに建つ東京都立松沢病院の中には、豊かな森があるのだ。世田谷育ちの私…

(山崎恵美)
2019-11-04

目黒川に面した複合施設内に建つ、45階建てタワーマンション【中目黒アトラスタワー】

住みたい街として、常に高い人気を誇る目黒エリアのなかで、シンボルのような存在となっているのが中目黒アトラスタワーだ。地上45階、地下2階建ての高層マンションは、中目黒駅前の再開発…

(清水学)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.