0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

石井大貴さんの記事一覧

 

東北の田舎育ちのため、都内に移り住んでからはタワーレジデンスに圧倒される毎日。都会の魅力ある物件を求め、今日も街を駆け抜けます。

2019-08-13

恵比寿の隠れた魅力を探す旅に出よう!【ザ・パークハビオ恵比寿プレイス】

都内で憧れのエリアと言えば、恵比寿を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。街を少し歩いてみても、アトレ恵比寿や恵比寿ガーデンプレイスといったさまざまな商業施設が目に留まり、生…

(石井大貴)
2019-08-14

将来、ドラマの主人公と同じ景色を見られるかも!?【ザ・パークハウス白金二丁目タワー】

白金は都内屈指の高級住宅街で、人気のエリアの1つです。プラチナ通りを始め、街の至る所にエステサロンやスイーツショップ、有名なファッションブランドを扱うセレクトショップがお店を構え…

(石井大貴)
2019-08-15

木材の集積場として栄え、変化を遂げる街。2年後、街はどうなっているのか?【パークアクシス木場キャナルウエスト】

東京に住んで長いこと経つものの、まだ足を運んだことのない街があります。数年前まで木場もその1つでした。訪れたきっかけは2016年放送のNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。木場…

(石井大貴)
2019-08-19

豊かな環境が揃ったこのマンションは、あの徳川綱吉も気に入るはず!?【麻布市兵衛町ホームズ】

マンションを取材していると、変わった名前の物件に出会うことがある。今回紹介する「麻布市兵衛町ホームズ」もその1つだ。六本木一丁目に建っているため、麻布市兵衛町は過去の地名のようだ…

(石井大貴)
2019-08-16

かつての面影を残し、発展を遂げる神田須田町。この地に建つに適したマンション【プラティーヌ御茶ノ水】

江戸時代、品川などは交通の拠点として栄えてきた。今回ご紹介する「プラティーヌ御茶ノ水」が建つ神田須田町も、交通の要所として発展してきた。その名残によるものか、現在も神田須田町界隈…

(石井大貴)
2019-08-15

由緒ある白山神社の近くに建つマンション。その設備と環境に圧倒されること間違いなし!【エルスタンザ文京白山】

地名を調べてみると、神社に名前の由来を持つものがあることに気が付く。文京区にある白山という地名も、この地に建つ白山神社から来たものだ。白山神社は、後の五代将軍綱吉の命によって16…

(石井大貴)
2019-08-21

都心に近く、豊かな自然も感じられる、設計者の想いが詰まったマンション【ACOLT新宿落合】

街から高層ビル群を眺めることができ、新宿へは電車で4分で移動できる。これだけ聞くと、都会の喧騒が周囲に漂い、穏やかな生活を送るには少々不向きな環境を思い浮かべる人が多いのではない…

(石井大貴)
2019-08-21

浅草ではない浅草橋。交通の要所として栄えた街に建つマンション【パークアクシス浅草橋】

東京に越して来て間もない頃、浅草に向かおうと思い、浅草橋駅で降りてしまったことがある。だが、浅草橋駅から浅草へは2kmほどの距離があり、名前は似ていても、その位置には隔たりがある…

(石井大貴)
2019-08-13

学芸大学とともに発展した街。その熱気の残る場所に建つ低層レジデンス【Brillia学芸大学】

早稲田駅には早稲田大学、明大前駅には明治大学といった具合に、駅名に大学の名前を冠したものがいくつか見られる。その駅周辺の特徴を端的に表しているため、暮らす人やそこを目的地にして移…

(石井大貴)
2019-08-21

多くの魅力にあふれる街、飯田橋。その特徴を内包したマンションとは【飯田橋ガーデンフラッツ】

街には街の顔がある。大半の人々は、渋谷や原宿と聞けば、若者の街を、新橋や丸の内と聞けば、ビジネスパーソンの街を想起するだろう。では、飯田橋はどうか。ビジネス街を思い浮かべる人もい…

(石井大貴)
2019-08-12

『たけくらべ』を生んだ地に建つマンションは、住まう人への思いが詰まった物件だった【コンフォリア上野入谷】

樋口一葉の代表作には、『たけくらべ』が挙げられる。子どもから大人へと成長する淡い瞬間を切り取った作品で、タイトルには「思いの丈を比べる」という意味が込められているという。<br …

(石井大貴)
2019-08-13

「おばあちゃんの原宿」巣鴨。そこは人々の気持ちが行きかう街だった【ザ・パークハビオ巣鴨】

大学受験に合格し、東京に引っ越すことが決まったとき、母は巣鴨の物件を勧めてきた。また、様子を見に東京に来た際も、帰りにはいつも巣鴨に立ち寄っている様子だった。母にとって、東京で一…

(石井大貴)
2019-08-18

秋葉原はおしゃれで便利な街に変わっていた!?【パークタワー秋葉原】

「おじさん、そんな古いドラマ知らないよ」正月の親族の集まりでドラマの話題になり、電車男について話したところ、親戚の子どもにそう言われてしまった。気が付けば、電車男の放送からすでに…

(石井大貴)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.