0120-791-052営業時間 9:00~18:00定休日:なし(年末年始を除く)

橋本葵さんの記事一覧

 

転勤族の家に生まれ育った根無し草。
東京での暮らしも間もなく10年になろうとする中、もっとこの大都会の魅力を知りたいと思うようになりました。週末に東京近郊の山に登るのが最近の一番の楽しみです。

2020-08-07

池尻大橋駅から徒歩7分、味わいのあるデザイナーズマンションで暮らす【ラディアン】

東急電鉄田園都市線の池尻大橋駅を降りると、そのすぐ横を国道246号線が、そしてその上を首都高が通ってゆく。今ではすっかり車ばかりが流れてゆくように見える池尻大橋駅周辺…

(橋本葵)
2020-08-08

文化と自然にふれあう学生街近くの暮し【スパイラル】

早稲田を訪れた回数は少ないが、なんとなく賑やかな印象がある。賑やか、とはいっても、人でごった返しているわけでも、ぎらついた繁華街というわけでもない。軒を連ねる商店や、…

(橋本葵)
2020-08-09

便利な施設や商店がそろう、閑静な住宅街での暮らし【ゼフィール】

東急東横線の都立大学駅と、同じく東横線の学芸大学駅。隣り合うこの二つの駅はどちらも大学の名を冠しているが、実はどちらも大学の最寄り駅ではない、というのはご存知の方も多…

(橋本葵)
2020-08-06

賑やかな大井町駅の近くで、華やかな暮らしを送れるレジデンス【大井町ハイツ】

劇団四季と言えば、大人から子どもまで楽しめるミュージカル作品で有名だ。1953年、東京大学仏文科と慶應義塾大学仏文科の学生10人によって結成されたこの劇団は、今や全国に劇場を持ち…

(橋本葵)
2020-08-09

三ツ星ホテルのようなおもてなし、大人の街青山でラグジュアリーな日常を満喫【パークコート青山ザ・タワー】

「信号が青になったら渡りましょう」とはよく言われるが、あれはどう見ても緑じゃないの。幼いころはそう感じたものだ。日本には緑色を指して青と呼ぶ習慣がある。これはかつて色を指す言葉が…

(橋本葵)
2020-08-10

神田淡路町で「和」の心を体現するレジデンス【ワテラスタワーレジデンス】

日本の精神性が表れるようで、面白いのだと言っていた。フランスで暮らしていたときのこと、よく訪れる園芸ショップの一角に、日本コーナーなるものがあった。そこに並ぶのは盆栽…

(橋本葵)
2020-08-05

皇居のそばの落ち着いたオフィス街にたたずむ、藤の花の名を持つレジデンス【ウィスタリアハイツ一番町】

7月のこと、まばらに花を垂れ下がらせた藤棚を見かけて足を止める。「今年は狂い咲きねえ、4月にも1度咲いたのよ」そばを通りがかった女性が言った。藤のシーズンは地域差あれ…

(橋本葵)
2020-08-11

江戸の風情残る神田で、快適なアーバンライフを送る【パークルール神田司町ロンド】

初めて東京で見た祭りが、神田祭だった。その頃はまだ東京に住み始めたばかりで、祭りと言えば、東北の小さな町のささやかな七夕祭りや、近所の公園の盆踊りしか知らなかった。そんな私に、神…

(橋本葵)
2020-08-04

オフィス街に建つマンションでの暮らしは、施設類もアクセスも満足の充実ぶり【パークハビオ新橋】

平日のお昼時、新橋駅前のSL広場では、財布を片手に持ったスーツ姿の人々が行きかう。彼らを招くように通りに並ぶのは、リーズナブルな価格で昼食を提供してくれる飲食店の数々。それから日…

(橋本葵)
2020-08-05

賑やかだけど騒がしくない、程よい「都会さ」が心地よい街月島で暮らす【パークハビオ月島】

月島という地名に妙に心惹かれる。初めてこの名前を聞いた時、私の頭にはクリスチャン・ラッセンの作品に出てくるような、満月の下に浮かびあがる孤島の絵が浮かんだものだ。中央区に位置する…

(橋本葵)
2020-08-06

縦横無尽のアクセスを可能にする上野の高品質賃貸マンション【ザ・パークハビオ上野レジデンス】

住み始める以前には、自然が少なそうだとか、人が冷たそうといった偏見から東京に苦手意識を持っていた私だが、上野という場所には憧れがあった。動物や植物の図鑑、それから美術展のカタログ…

(橋本葵)
2020-08-03

そぞろ歩けばどこか懐かしい雰囲気。水と草木と人の営みのぬくもりを感じる【ウエルタワー深川】

忘れられない面影がある。それは日々のふとした瞬間に浮かび上がってきては、言いようもなくほろりとした気持ちにさせるのだが、次の瞬間には、もう二度と、この愛しい姿かたちを…

(橋本葵)
2020-08-03

白金台でテラス遊び【barres】

白金台のプラチナ通りを進み、小道に入るとbarresの建物が見えてきます。シャインフロア(穴の空いた金属板)がシャープでスタイリッシュな外観です。…

(橋本葵)
Copyright 2016 Casa All Rights Reserved.